注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女児虐待死で児童相談所が批判されてるけど

レス11 HIT数 679 あ+ あ-

社会人
19/02/06 14:44(更新日時)

じゃあ、あなたが職員だったら救えたの?と聞きたいね

蚊帳の外から非難するのはそりゃ簡単だよ、でも実際子供殺すような父親の相手は大変だったと思うよ

父親は「これ以上引っ掻き回すなら児童相談所としてではなく職員個人を名誉毀損で訴える」とまで言ってたわけだし

聞いた話だと児相職員は役所勤務の人が異動していくから別に希望して働いてるわけじゃないらしいし

子供が虐待されていても結局自分の子供じゃないんだから、仕事の範囲内では救うだろうけど訴えられても殴られても命かけてまで救おうなんて人はどこにもいないでしょ

19/02/05 23:29 追記
自分ができない事を人に求めたらいけないよ
政治批判してる奴もじゃあ自分だったら素晴らしい政治活動できるのかと聞きたいね
目の前に自由に使える金があっても私利私欲に使わない自信があるのかな?

タグ

No.2791940 19/02/05 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/05 23:33
匿名1 

児相じゃなく教育委員会もタッグ組まないと!未来の若い命 又亡くなり悲しくなります

No.2 19/02/05 23:46
名無し2 

そう言う話ではなく あまりにも対応が素人じみていてそれでいいのか?って話

訴えるって何を訴えるの?
虐待の証拠は握ってるのに…

殴られるって 相手の住所も名前も分かってるのに…

何を怖がる事があるの?って話

暴れたら警察呼べよって話

ファミレス入って対応悪けりゃサービス業なんだから ちゃんと対応しろよって話
最低限のマニュアル読んどけって話

No.3 19/02/05 23:59
社会人0 

>> 2 いやそう言う話だよ
素人のままでも毎月固定給は入るし自分に被害及ばない範囲で無難にやって面倒くさい事は回避してれば職員は生活できるんだから、無理に玄人になる必要もないし

ま、それでもいけないんだけどね
でも現実はなかなか難しいよ

例えば極端な話、児童が一人死んだらペナルティとして職員も一人殺すくらいにしないと必死にはやらないよ

• << 6 そんな人間ばかりじゃないでしょう? 人がうずくまってたら「大丈夫ですか?」って声をかけるでしょ? 助けたいでしょ? 人を助けたいって気持ちは教育から生まれるものではないようです 人間の本能 教育以前の難語段階の赤子でも人を助けたいと思って行動するようです しかもチンパンジー等には全くその行動は見られない人間特有の性質だそうです だからこそ人間は信頼しあい協力しあいこれだけ栄えた これは人間だけが持ってる性質です リンカーンは言いました 「良い事をすると気持ちのいいものです」 何か話がずれたような… 現実は中々難しいのかな… 後からならやっぱり何でも言えるよね… 彼女の事を思うと悲しいです 幸せを感じた事はあったのだろうか? せめて極楽で幸せに暮らして欲しいです…

No.4 19/02/06 00:14
名無し4 

じゃ聞くけど行政や児相は何の為にあるのよ?
希望した管轄ではなくても国家に関わる仕事に就いたならそりゃ国民の為に働くのは当たり前なんだよ。
それが出来ないならただの給料泥棒だって事が主さんには分かりませんか?
主さんの言ってる事ってそういう事。

亡くなった女の子は千葉に引っ越して一度は児相に保護されてる。
その間職員が親との面談を8回もして女の子は一度も父親と面会はしていない。
それなのに親族宅とはいえ何で児相は女の子を返してしまったのさ?
普通は返さないよ?
学校のアンケートも厳密だったのに加害者である親に見せた事もそう。
素人でも分かる事を行政がしなかった事、大勢の大人がひとりの子供を守れなかった事が一番の問題。

前にも目黒で5才の女の子が虐待死してるのに児相はその時の教訓が全くいかされてない。

No.5 19/02/06 00:15
まぁみ ( 20代 ♀ heE21b )

この手の父親って職員に直接嫌がらせしてくるタイプよね。

たしかに仕事だから、やらなきゃいけないんだけどさ、それで嫌がらせされたり、警察沙汰にしたりするのは嫌だよね。

この問題はさ、児相が悪い!とかじゃなく現代社会全体の問題。

No.6 19/02/06 00:22
名無し2 

>> 3 いやそう言う話だよ 素人のままでも毎月固定給は入るし自分に被害及ばない範囲で無難にやって面倒くさい事は回避してれば職員は生活できるんだから… そんな人間ばかりじゃないでしょう?
人がうずくまってたら「大丈夫ですか?」って声をかけるでしょ?
助けたいでしょ?

人を助けたいって気持ちは教育から生まれるものではないようです
人間の本能

教育以前の難語段階の赤子でも人を助けたいと思って行動するようです

しかもチンパンジー等には全くその行動は見られない人間特有の性質だそうです

だからこそ人間は信頼しあい協力しあいこれだけ栄えた

これは人間だけが持ってる性質です

リンカーンは言いました
「良い事をすると気持ちのいいものです」

何か話がずれたような…

現実は中々難しいのかな…
後からならやっぱり何でも言えるよね…

彼女の事を思うと悲しいです
幸せを感じた事はあったのだろうか?

せめて極楽で幸せに暮らして欲しいです…

No.7 19/02/06 00:39
サナダ ( FAow1b )

理想とシステムが必ずしも一致しない
ということでしょう

No.8 19/02/06 00:41
名無し8 

素人が出来ない事をしてくれるのが児相では?
虐待から子供を救う事が児相の仕事でしょ?
名誉毀損で訴えられたとしても、児相の職員であり虐待の証拠がある以上は裁判されても何も不都合は無いと思うけど。そんなんで名誉毀損が認められたら世の中犯罪者だらけになるわ。
このニュース、最初からこの父親面倒くさいって気持ちが優先して早期解決させようとさせたような気がしてならない。
児相に行きたくないなら役所勤務諦めて別の道進めば良いじゃん。それでも安定職の魅力に負けて嫌々仕事してるからこうなる。

No.9 19/02/06 01:41
名無し9 

あの児童相談所の人達みたいな事や担任がした事はしない。

父親からの虐待を受けてるアンケートをコピーして父親には絶対に渡さない。

女の子が本当は虐待されてませんと書かされたと疑う、気づきますね。

人手不足や訴えるからと言い訳してるけど 間違いをおこし連携がとれなく責任をなすりつけあうのは いつもの事だが やってはいけない事をやったのだから。
自分だったら救えるかは分からないけどコピーして渡さない。
虐めは嘘だったは信じない

一ヶ月休むと言われたら児童相談所に連絡する。

虐待する奴だから 脅してくる。それに屈してたら守れないよね。女の子は亡くなった。
先生や児童相談所を頼ったのに殺された。

主さんは文句を言うなというけど児童相談所や担任の態度でも違っていたのだし 児童相談所じゃなくても他に例えたら 其々に職業の役割がある。それを責めるな!というなら 児童相談所も学校のアンケートも必要ないんじゃないかな?

言われて仕方ないと思いますが。女の子の気持ちになったら今回の事は 言っていいと思います。二度と同じような事が起きないようにする為にも。

児童相談所を責めてる意味と国の対策にも責任はあると思い知らせるべきだと思いますよ。
何も言わないで仕方ないでいいのでしょうか?

No.10 19/02/06 11:33
名無し10 ( 30代 ♂ )

今回の自相の対応は万死に値する職務怠慢だよ!
叩かれて当然。

No.11 19/02/06 14:44
名無し10 ( 30代 ♂ )

>> 10 訂正
自相→児相

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧