注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

捜し物

レス6 HIT数 390 あ+ あ-

名無し
19/02/05 23:21(更新日時)

どうしても探しても探しても探しても見付からない物があって、困っています。

カードやピアスなどの薄い小さい物ではないし、ポケットティッシュみたいに軽くもありません。
すぐ見付かりそうなものの、もう4ヶ月は探しています。
家の中にあるはずですが、収納場所も布団や衣服や本の中も隙間も奥もあるはずないのに屋根裏も床下も アチコチ探しました。
神頼みでおまじないも実行しました。
我が家は動物は飼っていません。
家族総出でずっと探しています。

あーもう
何処にあるのだろう(;_;)

皆さんは最長どれくらいで探し物が見つかりましたか?
やはり予想外な所で発見されましたか?

No.2791888 19/02/05 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/05 22:56
社会人1 

陰毛が部屋の照明の傘にありました。

  • << 3 それはビックリ!ですね

No.2 19/02/05 23:00
名無し2 

探してるものが、見つからないという経験がほとんどないです。

誰かが知らないうちに、勝手に場所を移動していない限りは、見つかるものではないかなと。

なくしたと気づいたときから、記憶をたどって、最期に手を離したところまで記憶をさかのぼれば、何か月前のものであっても、見つかるんじゃないかなと。
なくして困るようなものなら、記憶がない事もないでしょうし、なくしたとき付近のことを思い出したら、何かきっかけが見えるかもしれませんよ。

  • << 4 ありがとうございます そうなんです。4ヶ月前、最後に手にしていた時の状況を家族皆で再現し、そこから行動心理についても考えてみました。 でも見付からない。 自分もこんなに探して見つからないのは 長年生きてきて初めてです。

No.3 19/02/05 23:02
名無し0 

>> 1 陰毛が部屋の照明の傘にありました。 それはビックリ!ですね

No.4 19/02/05 23:05
名無し 

>> 2 探してるものが、見つからないという経験がほとんどないです。 誰かが知らないうちに、勝手に場所を移動していない限りは、見つかるものではな… ありがとうございます

そうなんです。4ヶ月前、最後に手にしていた時の状況を家族皆で再現し、そこから行動心理についても考えてみました。

でも見付からない。
自分もこんなに探して見つからないのは 長年生きてきて初めてです。

No.5 19/02/05 23:08
名無し2 

>> 4 何をお探し化がわからないので何とも申し上げにくいですが、記憶に映像が残ってないですか?
あると、探しやすいんですけど。

見つかるといいですね!

No.6 19/02/05 23:21
名無し 

>> 5 レスありがとうございます

こんなに見付からなくなるとは思いもしませんでした。
夜 2階で最後に手にしていて、そのまま階段を降りて、階段降りたすぐのクローゼットの上の段にヒョイと置いたのだと思っていました。大概がそこが置き場所なので。それがそこに無いものだから もうアチコチ探しの旅が始まりました。。

嬉しいです
早く再会したいです😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧