注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

「可愛い」って言葉が嬉しくない

レス3 HIT数 1136 あ+ あ-

名無し
19/03/05 23:22(更新日時)

「可愛い子は何をしても許されるからいいよね」って。そんなこと言われたって嬉しくないし、何をしても許されるだなんて1ミリも思ってない。むしろ何してもそうやって言われるから、自分の行動にすごく気を使ってるのに。
男性と少し話したり、連絡とっただけで噂されるし、「可愛い子は男子から優しくされていいよね」って。誰と何しても噂されるから、優しくされるほど男子と関わりをもてないし仲良くもなれない。
一言も話したこともないのに、性格悪いとか言われるし、身に覚えのないことばかり言いふらされる。誰かの悪口を言っていたとか、裸の写真を男子に送り付けてるだとか…そんなことしたことないのに。
反対意見をいえば、何調子乗ってんの?って。肯定すれば、媚び売ってんじゃねぇよって。黙っていれば何かしろよ、なにか言えよ、これくらい出来るでしょ。悩みを打ち明ければ、かわいいんだからどうにかなるでしょ、平気でしょ、誰かが助けてくれるでしょって。誰かじゃなくて、今、助けて欲しくて相談してるのに。
渋谷とか原宿とか人の多い所に行くと変な勧誘に合うし、ストーカーにも何度も悩まされて、電車でもジロジロ見られたり触られたり。メイクとかファッションを楽しみたくても、そういうのが怖くて好きなだけ楽しめない。メガネとかマスクで顔を隠したら、何芸能人ぶってんの?って思われる。
何をしても批判、批判、批判…たまに男子や大人が庇ってくれても、ほら、媚び売ってるからだ、ってなる。
自分の顔が嫌いなわけじゃない。そりゃ得することだって正直ある。でもそれ以上に、私自身を評価してもらえず、顔と他人の噂、憶測で決めつけられて、傷つく事の方が多い。
「かわいい」って言われて、正直に喜べるようになれたらいいのに。自分がどう変われば、周りの人は私をしっかり私として受け入れてくれるのでしょうか。

No.2791878 19/02/05 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/05 22:27
匿名1 

自意識過剰

No.2 19/02/05 22:31
名無し2 

堂々としてればいいと思いますよ。

妬み・嫉みを向けてくる人は、他に何もすることがないか、そうやってうっ憤はらししてるだけで、だれの得にもならず、そこに得るものがないということがわかってない人です。

お得なことがあると自覚してるなら、得すればいいんです。
他の人が気になるなら、自分が受けてる恩恵が、他の人のためになるように立ち回れる器用さを身につけるとか、うまく使うことで、周りの人のためになれば、妬む人ばかりでもなくなるかもしれませんよ。

No.3 19/03/05 23:22
通行人3 

可愛いくなかったら誰にも相手されないよw
可愛いは可愛いで大変だけど自信もって!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板