注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼にたくさんプレゼントをされます

レス8 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 17:54(更新日時)

米軍の空軍の方と付き合っています
私は20で彼は22。
マッチングアプリで出会いました
私家族とは年末年始を一緒に過ごす程仲がいいです。
プレゼントを沢山くれます。会うたびに何かくれます。この前お泊りをして、私の弟に卒業祝いをくれました。私にもプレゼントを3点ほど。それを父に見せると、「なぜそんなにプレゼントされるんだ」「よくないな」と言われました。
なぜそんな事を言うのでしょうか?
両親には言っていませんが、「結婚して、俺についてきて欲しい」と彼に言われています。私は海外に住めるならいいと思っていますが、「アメリカ国籍に変えなきゃね」などとも言われています。
マッチングアプリで出会って3週間でお付き合いをはじめました。とても愛されてるし愛していますが、父の言葉が引っかかります。 結婚詐欺とかあるのでしょうか。私も私家もお金持ちではないし、何もメリットはないと思います。ただ彼が早く結婚して落ち着きたいだけなのでしょうか?

No.2791855 19/02/05 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/05 22:18
フリーさん1 

付き合ってどれくらいなのか分からないのですが 彼はプレゼントをあげるのが愛情表現?と思ってしまいます。
嬉しいけどあんまり貰い過ぎも逆に怖い気がするので親目線で言うなら父親が良くないってゆう気持ちも分かります。

No.2 19/02/05 22:18
匿名さん2 

プレゼントでアプローチするのは、欧米の人は、まぁあるかな。
特別なことでもないかなと思います。

結婚したいというのは、ちょっと考えたほうがいいかもしれないですよ。
それと、海外での生活も。難しくはないですけどね。
法律や習慣が違うところですから、よくわからないままだと、大変だと感じることは多いと思います。

国際結婚をしてもいいと思ってるということは、英語は問題なく話せるという解釈で話してますが、その辺は大丈夫ですよね。
加えて、多少は文化や風習なんかどうでしょう。

No.3 19/02/05 23:26
匿名さん3 

利用されそ

No.4 19/02/05 23:36
匿名さん4 

結婚したら良いじゃない‼

彼22才で、若くて
カラダ鍛えてきたばかりの人生だからこそ、純粋で、世間を知らないと思うし、まっすくだと思う。

外国住み、苦労は多くなるけど、
苦労と感じなければ良いことだから。
頑張れるかな?頑張ってほしいな。😊

考えすぎない、悩まない、心配しない。方が上手くいく。

No.5 19/02/06 05:45
匿名さん5 

私もそれは良くない…と思う。

結婚を視野に考えてるならよく見極めた方が良いよ。

主さんのお父様はよく分かっていると思うよ。

私からその理由を伝えても良いけど、一番身近にいるお父様から聞いた方が主さんの心に一番響いて良いかもしれない。

彼は結婚詐欺ではないけどね。
全てに置いてプレゼントを渡せば丸くおさまるって考えの思考回路の持ち主かもしれないよ。

No.6 19/02/06 15:29
匿名さん0 

>> 5 主です。
どのような理由があるのでしょうか?
とても気になります。。

No.7 19/02/06 17:40
匿名さん5 

>> 6 今、主さん恋愛の盲目状態だろうし、彼からプレゼントを毎回貰って、なんて私の家族にも優しい素敵な彼なんだろう…って見えるだろうからね?

彼の本質の部分がなかなか見えないと思うよ。それは仕方ないことだよ。結婚まで視野に実際かなり動いてくれてるから、魅力的に見えるよね?

恐らく主さん、このまま行くとトントン拍子で結婚する可能性が高い。

だから私が言うことは参考までに頭の隅に置いておいてね。

私の経験上なんだけど、プレゼントを毎回渡す男の人ってすっごく相手のこと大事に毎日のように相手のことを考えてくれてるようでいて実際は自分のために行動してるんだよね。

そして本来ならこんな事情が最初から分かっていたら、付き合わなかった…結婚しなかった…ということを隠してる可能性が高いよ。でもそれが何なのか?私も主さんのお父様も分からない。たぶん、結婚した後、主さん自身初めて気づくかも?しれない。

でも恐らく彼は口が避けても今は100%言わないと思う。プレゼントを毎回渡すことでカバーしてプラマイ0とさえ思っているかも。

ただ、主さんのことは心から愛してるだろうし、それは嘘偽りは無いと思うのね。

彼と付き合ってどのくらいなのか?分からないけど、彼のことを最低でも一年間付き合ってみてから考えてみても良いかもしれない。

もっと言うと同棲したら、見極めが出来るかも。

私の言うことはあくまで参考までにしといてね。

主さんは自分の幸せのためにこれからどう動いたら良いか?は自分の胸に手を当ててよく考えて、自由に動いて良いんだよ。

そこまで愛してるなら、後悔しないと思うしね。

幸せになってね。

No.8 19/02/06 17:54
匿名さん 

>> 7 長いレスありがとうございます。
過去に酷い事をしたのは本人からも、彼の友人からも聞いています。
父はその事は知りませんが、きっと何か感じているのでしょう。
結婚の話をされるくらいの関係なのは嬉しいですが、「まだ早い」という私の思いは、彼にはっきりと伝えています。まだ知り合って/付き合ってそう長くはないです。ゆっくりと彼を知ろうと思っています。優しいレスをありがとうございます。父の言葉が引っかかっていたし、プレゼントなんでこんなにされるのだろうと思っていましたが少し気が軽くなりました。少

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧