注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

母親失格

レス10 HIT数 1158 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 05:02(更新日時)

知り合いが母親失格って姑に言われたって憤慨してたけど、仕事にがむしゃらになって保育園のお迎えが遅くなってもOK、学級閉鎖で家で一人でお留守番している上のお子さんのことも気にせず残業…確かに母親失格だわ(笑)

おまけに退職した元上司にも好意を持っていて、最近連絡が来たってルンルンしちゃって(笑)
膝丈スカートにストッキングはここのところ暖かかったからかしら、頭のなかが一足お先に春になっちゃったのかしら?

知り合いのお姑さん、あなたのおっしゃっていたことは正しかったです。

No.2791816 19/02/05 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/05 21:41
匿名さん1 

こんなところで他人の悪口書いている人が、
良い母親だとはとても思えないけどね。
知り合いのお姑さん、あなたの思惑通り、
見苦しい喧嘩始まったわよ、やったわね。
膝丈スカートにストッキングが、
男を誘うためのファッションだと思ってるなんて、
頭が大正で止まっちゃってるのかしら?

  • << 10 膝丈スカートにストッキングに誘われる男なんていないと思いますが、明らかに浮かれてる様子だったもので… 何しても垢抜けないし、その人の方が昭和で止まってる感じ。さすがに大正はないけど(笑) お姑さんは喧嘩が見たいのではなく仕事を辞めてほしいみたいですよ。 自分の息子の稼ぎが悪いのを棚に上げるのはどうかと思いますが、そこそこ稼げる人であったとしてもこの人の場合は仕事辞めなさそう…家庭なんてどうでもいいんだろうし。

No.2 19/02/05 22:00
匿名さん2 

私は保育園で熱だしても誰にも迎えに来てもらえませんでしたし、
小学校にあがっても、放課後毎日隣の保育園に通う妹を迎えに行って、帰っておやつを食べさせていました。

父も母もとにかく忙しかったのを知っているので、何とも思いませんでしたよ。

少なくとも子供は、ただ頑張っている親を失格とはあまり思わないかも。

  • << 9 貴女のご両親、特にお母様は忙しいなかでもきっと貴女たちを気にしていたと思います。 知り合いにはその気持ちが全く見られず、残業すれば残業代が稼げる、評価も上がるとイケイケで、お子さんたちのことなんて保育園があるし~学童があるし~と平気で放置です。 どんなに仕事が忙しかろうが、子どもを気にかけていれば良いお母さんだと思います。

No.3 19/02/05 22:10
匿名さん3 

匿名掲示板に悩みや愚痴不満発散できて良かったね。

ただ、母親失格なんて誰も断罪できないよ。

あなたは神なのかな?

No.4 19/02/05 22:16
匿名さん4 

いい歳して何を僻んでるんだか

No.5 19/02/05 22:18
通行人5 ( ♀ )

先程の『ぐれればいいのに』のスレの方はもしかして削除されたのかな?

今日だけで二つ目。
前にも同じ内容で複数回のスレ立てですね。

No.6 19/02/05 22:22
通行人5 ( ♀ )

あったあった。
これこれ。

https://mikle.jp/viewthread/2791623/

ぐれればいいのに、じゃなくて、非行に走ればいいのに、でしたね。

No.7 19/02/06 01:28
匿名さん7 

暇人w
嫌われるよ?もう遅いかな?
感じ悪い。

No.8 19/02/06 08:10
匿名さん0 

>> 7 嫌われてるのはあっちの方です~
本人は気付いていませんけどね。
気付いてても平気そうだし。
男と仕事があればいいんじゃないですか?

No.9 19/02/06 08:14
匿名さん 

>> 2 私は保育園で熱だしても誰にも迎えに来てもらえませんでしたし、 小学校にあがっても、放課後毎日隣の保育園に通う妹を迎えに行って、帰っておやつ… 貴女のご両親、特にお母様は忙しいなかでもきっと貴女たちを気にしていたと思います。
知り合いにはその気持ちが全く見られず、残業すれば残業代が稼げる、評価も上がるとイケイケで、お子さんたちのことなんて保育園があるし~学童があるし~と平気で放置です。
どんなに仕事が忙しかろうが、子どもを気にかけていれば良いお母さんだと思います。

No.10 19/02/07 05:02
匿名さん 

>> 1 こんなところで他人の悪口書いている人が、 良い母親だとはとても思えないけどね。 知り合いのお姑さん、あなたの思惑通り、 見苦しい喧嘩始… 膝丈スカートにストッキングに誘われる男なんていないと思いますが、明らかに浮かれてる様子だったもので…
何しても垢抜けないし、その人の方が昭和で止まってる感じ。さすがに大正はないけど(笑)
お姑さんは喧嘩が見たいのではなく仕事を辞めてほしいみたいですよ。
自分の息子の稼ぎが悪いのを棚に上げるのはどうかと思いますが、そこそこ稼げる人であったとしてもこの人の場合は仕事辞めなさそう…家庭なんてどうでもいいんだろうし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧