注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

不倫をしている男性の心理を教えて下さい

レス19 HIT数 1067 あ+ あ-

匿名
19/02/06 05:01(更新日時)

子なし夫婦です。
旦那の不倫が原因で近々離婚します。

不倫関係は1年以上
中絶を二度もさせている
イベント事は妻より不倫相手優先
泣いて訴える妻を置いて不倫相手の元へ遊びに出掛ける
毎日数時間でも必ず不倫相手と会っている
その内、週2回程不倫相手宅に泊まる
妻とはセックスレス
旦那は不倫はバレてないと思っている


こんな生活が1年続いているのに、私には愛してると平気な顔で言ってくるのです。

旦那行動からも、不倫相手が大好きなのが伝わります。
でも何故離婚や別居の話をしてこないのか?
妻に愛はなかったのか?

旦那は今後の事をどう考えていたのでしょう?
ただただ疑問です。

経験者の方、経験者から話を聞いたことがある方、旦那の心理を教えて下さい。

もう離婚すると決めたのでどうでもいい事ではあるのですが…




No.2791744 19/02/05 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/05 20:05
通行人1 

最低な旦那さんですね。
結婚式で誓ったのに…、
幸せにするって誓ったのに…。

男は基本、火遊び。
残念ながら安定、安心してても浮気する人も多い。

逆に質問です。
主さんは、家に『癒し』を作る努力をしてましたか?
主さんは、感情的にキーキー言って無かったですか?
主さんは、家庭に旦那の居場所を作ってましたか?
主さんは、夜の営みを断ってませんでしたか?

No.2 19/02/05 20:10
匿名0 

>> 1 家事は全てきちんとしていたつもりです。
夜の営みは、逆に向こうから断られていました。
朝帰りされても、怒鳴り散らすようなこともしませんでした。

何がいけなかったのか、、、
甘やかしすぎたのでしょうか?

  • << 14 ツラいですね。 覚悟決めて結婚し、 一生懸命、家事をし、 相手を労い、頑張ってるのに…。 そういう男なんです。 付き合ってドキドキする男と結婚して安心を与えてくれる男は違う。 主さんの、男を見る目が無かったんですよ。 子どもがいなくて良かったやん。 証拠集めて慰謝料ぶん取って、次の人生を歩みましょうよ。 きっと、あなたは幸せになれます。

No.3 19/02/05 20:25
名無し3 

まーハッキリ言える事は 離婚決まって良かったね
そんなヤローとは早く別れた方が良い…ケド…

結局旦那も幸せになりたかったんじゃないのかな?
または目の前の幸せだけを追い求めてたんじゃない?

覆水盆にかえらずの例えのように元に戻らないものは戻らない

新たな人生頑張って!!

  • << 6 先の事など考えず、自分の欲求のまま生きていたのでしょうか? 理解しがたいです。 まあ、私じゃ物足りなかったのでしょう。 新たな人生がんばります!

No.4 19/02/05 20:26
匿名4 

離婚や別居は考えていないから言ってこないんじゃないですかね
中絶させている行動からしても本気って訳ではなさそうですし
不倫相手から奥にバラすと脅されているとか、私は中絶までしたんだからと情に訴えられているとか

  • << 9 私より不倫相手優先だったので、本気なのではないかと思いました。 不倫する人の気持ちはよく分かりませんね。 妻にはバレないようにとお互いしているようなので、それはないと思います。

No.5 19/02/05 20:43
匿名5 ( ♂ )

旦那さんに対しての意見は他の皆さんと一緒。

旦那さんの心理としては、恐らく子供が居ない事で、本来結婚に持たれるべき概念が無いんだと思います。
お聞きしたいんですが、旦那さんと付き合って(結婚前から含めて)どれくらいですか?

  • << 8 あまり罪悪感もなく、軽い気持ちで不倫しているのでしょうか? 7年程です。

No.6 19/02/05 20:46
匿名 

>> 3 まーハッキリ言える事は 離婚決まって良かったね そんなヤローとは早く別れた方が良い…ケド… 結局旦那も幸せになりたかったんじゃないの… 先の事など考えず、自分の欲求のまま生きていたのでしょうか?
理解しがたいです。
まあ、私じゃ物足りなかったのでしょう。
新たな人生がんばります!

No.7 19/02/05 20:46
社会人7 ( ♂ )

妻を愛して居ますよ。でも感情が無くて不倫は、出来ないタイプです。

1番は、子供を愛して居ます。
僕の場合ですが、妻の代わりは、居るけど子供の代わりは、居ません。
愛人に、求めるのは、妻に、無いものですよ。
若さとか?精神的な癒し系ですね。

昔から、新しいが良いモノは、氷と畳みと女房と思いますけど?

決して妻が愛せないなら浮気は、しない方が良いと思いますよ。

一時的な魔力的な病気ですよ。

幸せって無くしてから気がつくからね😢

不倫は、魔が差すのですよ。
何時かは、覚めると思いますよ。
僕は、遅かったけどね。

あくまでも僕だけの気持ちですからね。
他の男性と合わないかも?ゴメンねゴメン🙏💦💦

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 愛してくれていたのですかね? 愛されてなかったと思うと惨めにな気持ちになりますよね。 もう別れるのでどうでもいい事なんですが。 遅かったとのことなので、後悔されたのでしょうか? その後不倫相手と一緒になったのですか?

No.8 19/02/05 20:47
匿名 

>> 5 旦那さんに対しての意見は他の皆さんと一緒。 旦那さんの心理としては、恐らく子供が居ない事で、本来結婚に持たれるべき概念が無いんだと思い… あまり罪悪感もなく、軽い気持ちで不倫しているのでしょうか?

7年程です。

  • << 13 思ったよりも短かったですが、やはりそれなりの期間ですね。 もう、貴女を女性としてではなく、本当の意味で家族の感情になってしまったんだと思います。 そして、甘えているんでしょう。貴女はいつまでも側にいるものだと。 不倫については、それだけあからさまに泊まったり、プレゼントしたりしている訳ですから、罪悪感なんてないんでしょうね。

No.9 19/02/05 20:49
匿名 

>> 4 離婚や別居は考えていないから言ってこないんじゃないですかね 中絶させている行動からしても本気って訳ではなさそうですし 不倫相手から奥にバ… 私より不倫相手優先だったので、本気なのではないかと思いました。
不倫する人の気持ちはよく分かりませんね。

妻にはバレないようにとお互いしているようなので、それはないと思います。

No.10 19/02/05 20:53
匿名 

>> 7 妻を愛して居ますよ。でも感情が無くて不倫は、出来ないタイプです。 1番は、子供を愛して居ます。 僕の場合ですが、妻の代わりは、居るけ… ご意見ありがとうございます。

愛してくれていたのですかね?
愛されてなかったと思うと惨めにな気持ちになりますよね。
もう別れるのでどうでもいい事なんですが。

遅かったとのことなので、後悔されたのでしょうか?
その後不倫相手と一緒になったのですか?

No.11 19/02/05 21:00
匿名11 

>泣いて訴える妻を置いて不倫相手の元へ遊びに出掛ける
相当好かれてないんですね

>でも何故離婚や別居の話をしてこないのか?
一言でいうと面倒だからです。
いざ離婚となると社会的にバツが付くのを嫌がる人もいます。
不倫をしているわけだから、『もしかしたら』バレていて慰謝料をとられることに気付いているかもしれません。
それに、いくら不倫相手が好きでも、離婚→結婚→結婚式(しないかもしれないけど)→子供・・・などいろいろ考えると面倒なんですよ。

>妻に愛はなかったのか?
付き合い始めはあったでしょうね

No.12 19/02/05 21:02
匿名12 

浮気に罪悪感をもたず、何度も浮気をする男、二股三股を当たり前と考える男性の多くが、幼少時代からの家庭環境に何か複雑な事情があったりします。

彼らの心の奥には2つの相反する感情が存在しています。

ひとつが、彼らは人一倍愛情に飢えており、『見捨てられたくない』という感情が非常に強いということ。
ふたつめは、愛情に飢えているにも関わらず、自分を欠陥品だと思い、『いつかは愛する人に捨てられる』という不安が非常に強いということです。

『見捨てられたくない』という感情を強くもっている男性は、孤独になることに強い恐怖心を抱いており、浮気・不倫をしてもパートナーと別れることは考えていません。

誰かと結婚しても、このような男性は心の安定を得る事ができないでいます。

なぜなら、愛するパートナーを得たとしても、いつかは見捨てられるという恐怖心が拭い切れないからです。

そして保証のために、最終的に別の女性にも手をかけてしまうのです。
二股三股かけておけば、誰かひとりに見捨てられたとしても自分が一人になることはないからです。



『不倫を繰り返す人の特徴』

●束縛が強いが、束縛をされるのを嫌う

●必要以上に関わりを持とうとしない。最初は、「密着型」となり、徐々に「突き放す」ようになってくる。この繰り返しも多い。

●常に複数の女性又は女性問題が尽きないが、どの女性も「本気」で愛しているわけではない(キープ的存在)

●常に相手を支配したがる、攻撃的な態度が多い

●自分で責任を取らずに、周りに転嫁する

●「白」か「黒」かという極端な思考

●見捨てられることを極度に恐れている

No.13 19/02/05 21:32
匿名5 ( ♂ )

>> 8 あまり罪悪感もなく、軽い気持ちで不倫しているのでしょうか? 7年程です。 思ったよりも短かったですが、やはりそれなりの期間ですね。
もう、貴女を女性としてではなく、本当の意味で家族の感情になってしまったんだと思います。

そして、甘えているんでしょう。貴女はいつまでも側にいるものだと。
不倫については、それだけあからさまに泊まったり、プレゼントしたりしている訳ですから、罪悪感なんてないんでしょうね。



No.14 19/02/05 21:41
通行人1 

>> 2 家事は全てきちんとしていたつもりです。 夜の営みは、逆に向こうから断られていました。 朝帰りされても、怒鳴り散らすようなこともしませんで… ツラいですね。
覚悟決めて結婚し、
一生懸命、家事をし、
相手を労い、頑張ってるのに…。

そういう男なんです。
付き合ってドキドキする男と結婚して安心を与えてくれる男は違う。
主さんの、男を見る目が無かったんですよ。

子どもがいなくて良かったやん。
証拠集めて慰謝料ぶん取って、次の人生を歩みましょうよ。
きっと、あなたは幸せになれます。

No.15 19/02/05 21:47
匿名15 

旦那はバレないようにと隠してるのに、なぜ主さんはそんなに色々知ってるの?

離婚したいと向こうから言わないのは、慰謝料の問題かな?

中絶させてるのは、子供を持ち束縛される生活がしたくないとか。

主さんは身の回りの世話役、不倫相手は遊び役。

自分さえ良ければそれでいいと思ってる男だよ。

No.16 19/02/05 21:48
匿名16 

あれ?
不倫相手側の似たスレあったような…

No.17 19/02/05 21:50
社会人17 

ただの無責任男なだけ。
口先男。言うだけの男。

軟弱詐欺師みたい。騙されてる浮気女にあげて正解。

No.18 19/02/05 22:19
匿名18 

私は不倫した側ですが(女)、状況が似ていたのでコメントさせて頂きます。
私も元旦那とは子なし夫婦でした。付き合って2年程でレスになりそのまま結婚してそれからもずっとレス。結婚から2年半後別居を始めて、その時に私は不倫しました。私は元々早く子供が欲しかったんですが元旦那は今は子供はいらないと言っていたのでそれで私に手を出さなかった様です。(別居時にそう言われました)その後、私は不倫相手の子供を妊娠して元旦那とは別れ、離婚後の日数的に子供が元旦那の戸籍に入ってしまうのが嫌で親子関係不存在の調停までしました。
私も不倫時、別居していても元旦那と頻繁に会ってはいたけど普通に接してました。今は不倫相手だった人と結婚して子供も2人授かって幸せですが、不倫当時はやはり子なし・レス夫婦というのが1番不倫する理由になったかと思います。
もちろん不倫はいけない事ですが、子なしだとどうしても家族という実感がなくカップルの延長のような感じがしました。
私の場合は幸いな事に、不倫相手の男性が既婚の私でも本気で好きになってくれたので妊娠が発覚しても喜んでくれて安心して不倫相手のところへ飛び込めましたが、私は立場が女だったからそうなれただけで主さんの場合は旦那様が不倫されてるとの事でまた状況も変わってくるかと思います。万が一不倫相手の方が妊娠でもしたら旦那さんは主さんと離婚してまで一緒になるのでしょうか?
私の個人的な意見ですが、男性の不倫の場合はいくら不倫相手に入れ込んでても妊娠なんてしたら結局は別れて奥様のもとに戻るイメージです。子供と女性の人生を背負わなきゃいけないわけですから、責任は重いですよね。
主さんと離婚したとしても不倫相手の方とは結局うまく行かない気がします。

No.19 19/02/06 05:01
知己 ( 50代 ♂ 1qWTRb )

貴女に非が有るとしたら、男を見る目が無かった事だけです。
要は、御主人に限らず不倫をする輩は己の不倫は発覚しない、発覚しても何とかなると非常に身勝手で、我欲を理性で制御出来ない即ち畜生以下の存在です。
例えば、間女と避妊せずにセックスしても多分妊娠はしない、妊娠してもおろせば大丈夫と云う浅はかな考えしか無いでしょう。
それは人の気持ちを思いやる心の欠如に起因するものですし、命の大切さを理解出来ない人間には抑が他人を愛する事は出来ません。
そして貴女と離婚しない理由にしても、おそらくは面倒くさい、それは間女に中絶させた理由と同じでしょう。
もしも不倫をした理由を問えば何かと貴女の非を並べ立て、己の行為を美辞麗句で飾り立てるかもしれませんが、全ては身勝手な保身の為でしかありません。
貴女に対しての愛情が有ったのか、それは貴女が考える愛情の概念からすれば無かった、勿論間女に対しての感情にしても同様でしょう。 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧