注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

結婚した時に義姉からもらったお金が一万円でした

レス7 HIT数 326 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
19/02/05 19:37(更新日時)

最近結婚した主人の姉についてです。主人と主人の姉は一回り離れています。

結婚した時に主人の姉からのお祝い金が1万円でした。
ちなみに義姉は結婚式には呼んでいません。
主人が小さい頃に義姉が家庭内暴力をしていて、まだ小さかった主人や主人の両親に暴力をふるっていたからです。
義姉は反省して謝っていますが、主人が義姉とは歩み寄ることを拒否しているので、結婚式には呼びませんでした。
お互いの親族の顔合わせでの食事の際も主人は義姉は呼びませんでした。

義姉は発達障害があり、現在は障害者年金と作業所の給料で一人暮らししています。
経済的に厳しいらしく、義両親と義姉は「これだけしか用意できなくてごめんなさい」と謝ってきたけど、いくらなんでも少ないし、非常識ですよね?


タグ

No.2791668 19/02/05 18:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/05 18:11
匿名1 

主、がめついね。
障害者年金もらってるような人なら1万円でも捻出していただいて申し訳ないというか、無理しなくてもといいのにと思ってしまうけどね。

No.2 19/02/05 18:15
匿名2 

お祝いは気持ちですし、そういう状況なら一万円でも大変だと思います。

No.3 19/02/05 18:26
匿名3 


経済状況を察してやりなよ。

義姉とは言え人様にお祝いをもらって少ないとか言ってる主の方が非常識。

No.4 19/02/05 18:37
既婚者4 ( ♀ )

歩み寄ることを望んでいないのに、お金だけは受けとる主さん夫婦って…………(((^^;)

呼んでいないのにお祝いだけはもらって当たり前?

No.5 19/02/05 18:52
匿名5 

結婚式に呼んでいないし、これからも仲良くするつもりもない、
親族の顔合わせも意図的にハブにした、
そういう人からよくご祝儀を貰ったし、あなたに関係がない過去なのに、
よくもまあここまで非常識だと罵れるわ、恐れ入ったよ。
普通はご祝儀なんて一円も頂けないよ、そこまでやらかしてるなら。
それとも私は本当は義姉です、嫁が図々しいですってお話かな?
だとしたら納得、ここって嫁に甘い意見しかつかないから、
義姉だけど一万円しか用意出来なかったと書いたらフルボッコだろうからね。

No.6 19/02/05 18:55
匿名6 

少ないて文句言う前に、歩み寄る気がないなら突き返さないと!
お金貰ったら歩み寄ってくれたと受け取りますよ。
受け取る方が非常識です。

義親と義姉がこれしか出せないて謝ってきたのは義親と義姉が出し合って一万円てこと?
義姉の分だけてことですよね?

No.7 19/02/05 19:33
既婚者7 

感謝の気持ちとか 持ち合わせてないの?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧