注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

体質改善して下半身痩せするには

レス6 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 00:04(更新日時)

水太りと浮腫み、冷えについて質問です。
23歳女です。

昔から(小学生高学年頃)下半身太りです。末梢冷え性で、とにかく血流が本当に悪く全身青紫色です。
冬になると人一倍、身体の色が悪く周りにいつも心配されていました。
それとは別に?下半身の浮腫みにも悩んでいます。冷えの方が気になって今までそこまで気にかけていなかったのですが、
最近、ダイエットには水を3リットルくらいは飲んだ方がいいとの情報を得て一ヶ月前から3リットルとまではいきませんが2.5リットルくらい毎日飲んでいます。食事は前と特に変えていません。筋トレも少しですがしています。そうしたら、今までお腹が出ることはなかったのですが、最近たっぷんたっぷんで下半身も浮腫みまくってます。排尿は結構頻繁に行ってます。
ダイエットどころか残念な体型にまっしぐらです。
これは水太りでしょうか??

足の冷えもすごくて、靴下を履いてもお風呂に入っても温かくなることなく、とっても冷たいです。
全身鏡越しに青紫色の浮腫みまくってる足に、たっぷんたっぷんのお腹をしている自分をみて言葉に表せないほど悲しいです。


代謝アップ、血流改善したら浮腫みも改善されるのでしょうか??
どうしたら体質改善されるのでしょうか??
改善した!など実体験などありましたら、何でもいいので教えてください。。。

No.2791667 19/02/05 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/05 18:10
匿名さん1 

それだけ飲んだら体も冷えるし代謝が悪くなり太るよ
水を沢山飲むのすぐ止めた方がいい
マッサージジェルをつけてリンパマッサージしてみたら?
あと湯豆腐みたいな鍋で内臓を温める

No.2 19/02/05 18:17
匿名さん2 

食事も関係してると思います。
塩分が多いと浸透圧の関係で水分を溜め込みやすくなるし、糖質(炭水化物含む)が多いと筋肉中のグリコーゲンが水分を溜め込みやすいです。
脚の筋トレは血流をアップさせて効果的だと思いますが、脚の形を気にするなら、腿裏や腿の内側の筋肉を鍛えると良いです。

No.3 19/02/05 19:15
通行人3 

その水情報は、どこから?腎臓病を発症するよ。こんだけのネット社会なんだから自分で調べなよ。人に聞く時点で終わってる…

No.4 19/02/05 20:13
通行人4 

カクテルグラスを想像してみてください。
便秘と筋力低下で内臓自体が下がり、下半身の血流が悪くなっているのです。
便秘解消と体幹トレーニングです。

No.5 19/02/05 23:03
匿名さん5 

え?体が青紫?

心臓が悪いとかじゃないですよね?

下半身は浮腫み改善の着圧のを履いてみますか。

水の飲みすぎはやめましょう。

No.6 19/02/06 00:04
匿名さん6 

たしか水分摂取量って身長体重によって違うから計算して算出しないといけないはず…
その量を越えると、浮腫みになり水太りをするって何かの本で読みました。


水分は水分でも白湯ダイエットにした方が良いのでは?
それに冷え性には確か筋トレと食事が有効だったはず…
食事は確か夏野菜は体を冷やすから控えて生姜とかニンニクとか体を温めるものを積極的にとるだったかな?

詳しくは調べてね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧