非行に走ればいいのに

HIT数 1339 あ+ あ-

匿名
19/02/06 16:45(更新日時)

自分の仕事がサポートメインなのは理解してるけど、自分と同じ立場で、自分より3ヶ月後に入社してきて、同じくサポートで入ってきたのに(しかも半年のプロジェクトで、その人の派遣契約も半年)、その人が契約切れのタイミングで社内規定の事務局の仕事が降ってきて、毎日忙しく充実してるのを傍で見てると虚しくなる。

保育園のお迎え遅くなってもいいんだろうけど。
インフルエンザで学級閉鎖している長男くんは家にひとりぼっちなのに平気なのかしら?
母親が仕事にかまけてる間に、非行に走ればいいのにとか思ってしまう…まだ小3だからそれはないか(笑)

19/02/05 21:07 追記
かまけてるのは仕事だけでなく男にも夢中になっています(笑)
本当にお子さんがかわいそうです。
なんで可愛がりもしないのに産んだんだろう?

No.2791623 19/02/05 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/05 17:17
匿名1 

あの人 大きなミスすればいいのに
ってね

わかりますよ

  • << 4 ありがとうございます! 自分でもスキルもないのに入れたとか言ってるくらいだし、自分宛のメールもよく見落としてる。 処理能力が明らかに低いのはわかるので、余計に大きなミスをすればいいと思います。

No.2 19/02/05 17:23
匿名2 


色々とモヤモヤしてるんだろうけど
同僚の子どもが「非行に走ればいいのに」は言っちゃダメ。
なんの関係もないでしょ。

この一言で主さんのモヤモヤするのも、ただの僻みに思える。
損してますよ。

  • << 5 確かにそうですね、お子さんには罪はないです。 お母さんが仕事に夢中で放っておかれてるし、寂しいのは確かですものね。。 一人でお留守番、本当にかわいそうです。

No.3 19/02/05 17:44
匿名3 

まだ言ってるの?

凄い執念だね。

  • << 6 あの女もすごい執念ですよ。 半年の予定がもうすぐ一年ですからね。 契約もなし崩しになるくらいの食らいつきはこの一年見ていましたが、キャバ嬢よりあからさまでした(笑)

No.4 19/02/05 19:03
匿名0 

>> 1 あの人 大きなミスすればいいのに ってね わかりますよ ありがとうございます!
自分でもスキルもないのに入れたとか言ってるくらいだし、自分宛のメールもよく見落としてる。
処理能力が明らかに低いのはわかるので、余計に大きなミスをすればいいと思います。

  • << 7 大嫌いな相手に思う様々な感情、匿名掲示板でくらい 吐いてもかまやしないわよ ねっ!

No.5 19/02/05 19:05
匿名 

>> 2 色々とモヤモヤしてるんだろうけど 同僚の子どもが「非行に走ればいいのに」は言っちゃダメ。 なんの関係もないでしょ。 この一言で… 確かにそうですね、お子さんには罪はないです。

お母さんが仕事に夢中で放っておかれてるし、寂しいのは確かですものね。。
一人でお留守番、本当にかわいそうです。

No.6 19/02/05 19:06
匿名 

>> 3 まだ言ってるの? 凄い執念だね。 あの女もすごい執念ですよ。
半年の予定がもうすぐ一年ですからね。
契約もなし崩しになるくらいの食らいつきはこの一年見ていましたが、キャバ嬢よりあからさまでした(笑)

No.7 19/02/05 19:13
匿名1 

>> 4 ありがとうございます! 自分でもスキルもないのに入れたとか言ってるくらいだし、自分宛のメールもよく見落としてる。 処理能力が明らかに低い… 大嫌いな相手に思う様々な感情、匿名掲示板でくらい 吐いてもかまやしないわよ ねっ!

  • << 9 悪いのは彼女だけではないんですけどね… 好意をあからさまに示されていい気になった上司が彼女を引き上げたので、その人のこともかなり恨んでます。 なぜ能力がないことを理由に半年で切らなかったのか…

No.8 19/02/05 19:35
名無し8 

妬み嫉みが すごーい

  • << 10 出ましたね、必ず妬み僻み言う人(笑) 確かに能力がないくせに実力以上の仕事をもらえて羨ましいかもしれませんね。 運が良いというか。 彼女の弟さんも、たまたま入社した司法書士事務所で所長が引退するからと事務所を譲ってもらい、大きなところだったそうでかなり年収が上がったそうです…

No.9 19/02/05 21:02
匿名 

>> 7 大嫌いな相手に思う様々な感情、匿名掲示板でくらい 吐いてもかまやしないわよ ねっ! 悪いのは彼女だけではないんですけどね…
好意をあからさまに示されていい気になった上司が彼女を引き上げたので、その人のこともかなり恨んでます。
なぜ能力がないことを理由に半年で切らなかったのか…

No.10 19/02/05 21:05
匿名 

>> 8 妬み嫉みが すごーい 出ましたね、必ず妬み僻み言う人(笑)

確かに能力がないくせに実力以上の仕事をもらえて羨ましいかもしれませんね。
運が良いというか。
彼女の弟さんも、たまたま入社した司法書士事務所で所長が引退するからと事務所を譲ってもらい、大きなところだったそうでかなり年収が上がったそうです…

No.11 19/02/06 16:45
匿名 

思い出した、この会社、時短が残業してると陰でメチャクチャに言われるんだったけど、彼女知らなかったかしら(笑)

上司からは残業に関してはお任せで~って言われてて、派遣はここまでとかないから嬉しいって喜んでたもんねぇ。

だってその上司、裏のネットワーク知らないからそう言えるよね…何も知らないで可哀想に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧