自分のことを嫌っている後輩との付き合い方

HIT数 811 あ+ あ-

名無し
19/02/06 06:25(更新日時)

昇進したことで人間関係に歪みが生じてしまいました。

仕事はそこそこできるが人の悪口ばっかりのコ(A子さんとします)
いつも仕事が全然出来ない困った同僚(B子さん)
がいます。

A子さんがB子さんの酷いところを私によく愚痴ったり、B子さんが嫌いということをよく言っていて、
たしかに実際困っていたので一緒に「困ったね」という話をしていました。(他にも口を開ければ誰かの悪口でしたが、当たり障りなく接していました)

A子さんは私より少し後輩にあたり色々慕ってくれていました。(と思ってた)

ところが昨年私が昇進した際にA子さんからは一切それについて何も触れられず、わたしからそれとなく触れても、周りからも不自然だと思われるくらいスルーされました。

その後愚痴に対して、「こうしてみたら?」なんてアドバイスしたことでもムッとされたり、私に対しての態度が以前と手の平を返したように違います。
私がいないところで「あの人と喧嘩した」などあることないこと話しているようです。
みんなでランチに行くと私に対して攻撃的な言葉が多く、なんとなく個人間では無視されているような感じです。

これからその子とどう接して良いかわかりません。
結構キツく当たられてショックです。うまく質問出来ないのですが、A子さんみたいな反発されている人に対してどう接すれば良いのでしょうか。この子は何を求めているのでしょうか。。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

19/02/06 06:25 追記
その子の仲良い子からも話しかけられなくなりました。
仕事を振れば「うわぁ私に来たー」とか言われる始末。舐められまくりですね…

No.2791546 19/02/05 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/05 20:32
名無し1 

主さんのことナメてるんですよ。昇進したからってひがんでさ。
相手にしなくていいと思います。

No.2 19/02/06 06:23
名無し0 

>> 1 返信ありがとうございます。
舐められてますね…。
相手にしない、そうします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧