注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

幼稚園~学生時代まで運動音痴だった人

レス12 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 15:38(更新日時)

幼稚園~学生の頃、体育の時間が苦手で、運動音痴で、どのぐらいの運動音痴のレベルかと言えば、テニスができなかったり、野球のルールを知らなかったり、自転車に乗れなかったり、長縄が跳べなかったり(運動会でクラス全員で跳ぶ縄跳びの種目に出られない程に)、泳げなかったりするような人はいますか。・・・それでいじめに遭ったり、からかわれたりした程度。


練習をしてもなかなかできない。通知表の体育の成績はCとか1~2。
苦手科目は体育でコンプレックスを昔から持っていた。
自転車で誰かと出かけるのが怖くて自転車が無い振りをして友だちをフェードアウトをした。友だち自体あまりできない。一緒に外遊びができないから。

そういう人で大人になって体型は太っていないですか。
それと運動音痴だから親になるのが怖くて結婚ができない人いますか。

No.2791437 19/02/05 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/05 09:45
匿名さん1 

子どもに何も教えられない大人になるから、結婚なんてできないように思います。

  • << 3 そうかもしれませんね。子供が可哀相ですね。

No.2 19/02/05 09:53
匿名さん2 

私も運動は苦手だけどそこまでではないかなあ。
でも、本当に短距離と球技とダンスはダメダメ。市民運動会は強制参加なのにお弁当食べるだけで何の競技にも出なかった。そういえば人数合わせの綱引きだけ出たかなあ。マシなのはマラソンと水泳くらい。

自転車は小中学生なら付き合いに必要かもしれないけど、大人になったらそんなに必要なくないですか?
車に乗れれば自転車要らない。免許取れないなら、交通の便が良いところに住めば問題ないし。
うちの義母も自転車も乗れないし車の免許もないけど問題なく生活してますよ。
自転車乗れる旦那さんみつけて子どもの自転車はお任せしたら大丈夫。鉄棒や縄跳びは体操教室通わせたら良いし。そんなに怖がることないよ。

  • << 4 なるほど、その手があったか!

No.3 19/02/05 10:49
匿名さん0 

>> 1 子どもに何も教えられない大人になるから、結婚なんてできないように思います。 そうかもしれませんね。子供が可哀相ですね。

No.4 19/02/05 10:50
匿名さん 

>> 2 私も運動は苦手だけどそこまでではないかなあ。 でも、本当に短距離と球技とダンスはダメダメ。市民運動会は強制参加なのにお弁当食べるだけで何の… なるほど、その手があったか!

No.5 19/02/05 12:24
匿名さん5 ( ♂ )

小中と運動音痴だった、ルールが覚えられないわ身体もついてかないわ、チームプレー全般が本当に嫌だった、みんなに迷惑かけるしクラスに好きな子だって居るわけよ、分かる?この気持ち・・・

でも走るのだけは群を抜いてた、50m走100m走、まさに俺のステージって感じでその時だけはヒーローになれた気分だった、懐かしいよ(笑)もうすぐ43だけどあの頃と変わらずヒョロい。

  • << 7 好きな子までいるなんてキツいですね。 でも、太ってないからいいと思います。

No.6 19/02/05 12:50
通行人6 ( ♀ )

運動音痴でした。
偏りが酷かった。
短距離・球技・平泳ぎは上手いのに、
長距離やら跳び箱やらクロールは出来なかった。
ダンスが一番出来ませんでした。

体型は普通です。
運動音痴だからじゃないんですが子供は欲しくないです。

  • << 8 こういうの運動音痴とは言わないと思います。 子供がいたら何かと大変になるから私もいらないです。

No.7 19/02/05 13:08
匿名さん 

>> 5 小中と運動音痴だった、ルールが覚えられないわ身体もついてかないわ、チームプレー全般が本当に嫌だった、みんなに迷惑かけるしクラスに好きな子だっ… 好きな子までいるなんてキツいですね。
でも、太ってないからいいと思います。

No.8 19/02/05 13:09
匿名さん 

>> 6 運動音痴でした。 偏りが酷かった。 短距離・球技・平泳ぎは上手いのに、 長距離やら跳び箱やらクロールは出来なかった。 ダンスが一番出… こういうの運動音痴とは言わないと思います。

子供がいたら何かと大変になるから私もいらないです。

No.9 19/02/05 13:53
匿名さん9 

は〜い❗️
学生時代の体育の授業はほぼ見学…
クロールなんて5mしか泳げません(^◇^;)
小中高全て下校部(≧∇≦)
下腹部ポッコリだけど太っちゃいません。
親になるのが怖いからという理由とは違うけど、42にして独り身の私でした。

No.10 19/02/05 15:49
匿名さん 

>> 9 平泳ぎはできますか?平泳ぎもダメですか?

あなたは、きっと帰宅部とか見学とか、体が弱かったのかなと推測されます。

No.11 19/02/05 20:41
匿名さん11 

私も運動できなかったです…
特に球技と水泳…
辛かった思い出しかないですよ…
それが原因かはわかりませんが、50代にして独身です…

No.12 19/02/06 15:38
匿名さん 

>> 11 なら体育を休めばよかったんじゃないですか。

もしかして、できないからといじめられていましたか?

確かに子供が産まれて教える事ができないと、運動音痴の子供が運悪く産まれちゃうとアレだから
結婚をしたくないと思う気持ちなら私もよく分かります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧