注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

友人について

レス6 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
19/02/05 23:11(更新日時)

わたしの友人はかなり体型を気にしておりダイエットをしたいと言っております。しかし普段食べる量を見たりしているとさほどわたしと変わりません。
ですが確かに体は大きくダイエットが必要なのはわかります。
わたしも以前太っていましたが
ダイエットに成功し、あるポイントを抑えるだけで夜中にラーメンや焼肉を食べても太らないで体型を維持できてます。
友だちにもなんで痩せたのか聞かれたので話したのですがあまり納得はしてくれず体型はそのままです。
また友人が痩せたいと言っていながら
たまに友人と外食し、友人と同じ量を食べる事が申し訳なく感じています。
わたしも友人の力になりたいのですが
具体的にどうしていいか分からずなやんでいます。

No.2791310 19/02/05 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/05 01:14
匿名さん1 

むしろそのポイントを知りたい…!
 
太っている人は、やっぱり食べてるんだと思いますよ。
 
甘いものも脂っこいものもきらいだという太めの友人は、カップラーメンの残り汁にごはんを入れるのが好きという糖質(炭水化物)過多の好みをしてました。
まぁ、納得してもらえない以上、ほっておくしかないんじゃないでしょうか。

  • << 4 私の友人に家での食生活を聞いたらやっぱりそうでした。 朝からカップラーメンにご飯など同じような食事でした。 食欲を減らすのは難しいですが 代用となる物、野菜を増やし ボリュームを出したりするところから 始めなきゃですね、、 私の場合は1日の一食に比重を置いてます。 夜しっかり食べたい時はお昼おにぎり1つとちょっとしたおかずを食べ 夜は焼肉やラーメンを食べていますが リバウンドはありません。 あとはお腹が空いてない日は無理に1日2食食べないようにしています。 そうする事でたまに1日食べ続けても 体重は増えずにキープ出来てます。

No.2 19/02/05 01:44
匿名さん2 

人によって痩せるダイエットの仕方は違うしあなたが罪悪感を背負う必要はないと思うよ

  • << 5 確かにそうですよね。 ただ病気にならないか心配です。。 ありがとうございます。

No.3 19/02/05 09:14
匿名さん3 

そのポイントを是非とも教えていただきたい!

No.4 19/02/05 22:56
匿名さん0 

>> 1 むしろそのポイントを知りたい…!   太っている人は、やっぱり食べてるんだと思いますよ。   甘いものも脂っこいものもきらいだという… 私の友人に家での食生活を聞いたらやっぱりそうでした。
朝からカップラーメンにご飯など同じような食事でした。
食欲を減らすのは難しいですが
代用となる物、野菜を増やし
ボリュームを出したりするところから
始めなきゃですね、、

私の場合は1日の一食に比重を置いてます。
夜しっかり食べたい時はお昼おにぎり1つとちょっとしたおかずを食べ
夜は焼肉やラーメンを食べていますが
リバウンドはありません。
あとはお腹が空いてない日は無理に1日2食食べないようにしています。
そうする事でたまに1日食べ続けても
体重は増えずにキープ出来てます。

No.5 19/02/05 22:57
匿名さん 

>> 2 人によって痩せるダイエットの仕方は違うしあなたが罪悪感を背負う必要はないと思うよ 確かにそうですよね。
ただ病気にならないか心配です。。
ありがとうございます。

No.6 19/02/05 23:11
匿名さん6 

力になりたいなら、出掛けた時には体を動かせるとこを提案したり、「目的地まで散歩しながら行こう」などと言って積極的に歩かせたりするとか


食事は菜食バイキングとか蕎麦などのダイエットに良いとこを選ぶとか


直接言うのではなく、楽しみながらダイエットさせては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧