注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

妻と離婚したいが。

レス9 HIT数 1396 あ+ あ-

離婚検討中
19/02/06 19:43(更新日時)

妻と離婚したくて、調停を経て今は離婚裁判中です。
妻は子供も小さく離婚を拒否しています。離婚の理由は性格の不一致です。

離婚は無理でも別居をしたいのですが、別居も拒否されています

なので最低の婚姻費用だけ渡して、私が勝手に家を出ていこうと思います。
妻にはパートで16万稼いで、子供のことに関しても、土曜の習いごとの送り迎え以外は、子供の緊急時以外は連絡してくるな!と弁護士を通して条件をだしています。

そうしたら、妻はそんなに妻子の生活を追い込んで、生活を困窮させ、家族をバラバラにさせたいなら、逆に私が(妻が)家をでるので、子供を育てながらあなたが(父親が)全てやってみろ!と言われました。

私は今まで妻のことを家事もやらない、やくざみたいな奴だ!と裁判官や近所にもいい回っており、妻はそんな妻に子供をまかすのか?と訳のわからないことを言います。

離婚したくて私が妻子をおいて家を出ようとしたら妻がひとりで家を出ると言う。
今、ほとんど家事は妻がやっており、子供のことも妻がほとんどしています。
それなのにこんな言い分変ではないですか?
妻は親権はいらないのでしょうか?
妻の言っている意味がわかりません。

タグ

No.2791245 19/02/04 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/04 22:59
匿名1 

あの女は酷い女です、最低の女で家事もしませんと言っておきながら、
でもその最低な女に大事な子供は任せられますって、
これが矛盾していると気づかない時点で裁判官も呆れ果ててるよ。
普通の神経していたら、そんなクソ女に大事な子供は任せられません、になるのに、
女は最低だが子供はそいつに任せるってことは、
少なくとも子供が安全に暮らせるレベルを保っている女ってこと。
そんなクソ女に子供任せて平気なの?まさに奥さんの仰る通り。
つまり主さんが一人でクソ女クソ女と喚き散らしているけど、
でも子供育てられるってことはお前が言うほどクソじゃねえぞ?
どっちかというと悪口しか言えないお前の方がクソだぞ?って、
裁判官の呆れカウンターがフルスロットルだよ。
妻の言う意味がわからないなら、日本語勉強し直した方が良いよ。
そんなに私を酷い女だと言うなら、自分はさぞ立派な男なんだろう、
じゃあ子育ても出来るよね?やってみろよってことだよ。
それが意味わからないなら、あなたの学歴無駄だったね。

No.2 19/02/04 23:11
既婚者2 

奥さんは、子育てで、漠然とした、正体不明の不安を抱え、不安定なのかもしれないですね。

あなたにも、あなたの人生があるでしょうから、離婚を考えるのにも、理由があるのでしょう。

奥さんが、なぜ頑なに、離婚や別居を拒否されてるのかは、ご存知ですか?
お子様が小さいということなので、親権は母親につきやすいでしょうから、その辺を問題視されてるわけでもないでしょうし。
子供を置いてでも、奥さんが一人で出て行くと言い出すには、それなりの理由があると思うんですよね。

奥さんの思う、子育ての大変さや心細さを、奥さんが感じてるようにあなたにも感じてもらって、理解してほしいと思ってたり、もっと家庭に目を向けてほしいとか、自分にも目を向けてほしいとか、寂しさや孤独感があるのかもしれないです。

だから、せめて配偶者としての椅子は、守りたいとか。
形だけでも、つながってたいとか、そういうこともあるのかもしれません。

別れたくないにも、理由はあるはずですので、弁護士のような代理人を通してでもいいでしょうし、奥さんの別れたくない理由がよくわからないのであれば、それを今よりも深く知ってあげてもいいかもしれないです。
それを知れば、離婚するにせよ、解決の道は、今より見えやすくなるかもしれないですよ。

No.3 19/02/05 00:16
専業主婦3 ( ♀ )

何故困るの?
お子さん引き取って奥様に出ていって貰って
離婚すればいいだけじゃないですか。
おめでとうございます。

• << 7 同意見(^O^)/

No.4 19/02/05 00:25
通行人4 

釣り臭プンプン

No.5 19/02/05 05:26
匿名5 

これって釣りなの?

でもこういう訳わかんない事言って
奥さんに逃げられちゃった男、
私の職場にもいるよww

No.6 19/02/05 09:11
通行人6 

文章が、支離滅裂

下手すぎる

No.7 19/02/05 11:06
専業主婦7 ( ♀ )

>> 3 何故困るの? お子さん引き取って奥様に出ていって貰って 離婚すればいいだけじゃないですか。 おめでとうございます。
同意見(^O^)/

No.8 19/02/05 11:43
匿名8 

ヤクザ妻に大切な我が子丸投げして平気なんだ。
親権いらないのか?って、主は親権いらないの?
離婚したら母親が子供を引き取り育てるのが当然と思っているみたいだけど、なんか勘違いしてない?主も奥さんと同じ親じゃん。
最低最悪のヤクザ妻なら、妻だけ追い出して、父親である主が育てなよ。

近所に何を言い回っているのか知らないけどさ。
子供の安全を確保すること後回しにして、よっぽど暇なんだね。

No.9 19/02/06 19:43
ベテラン主婦9 

他に女作った男の、勝手な言いぐさと思われる。
違いますかね~?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧