注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

異常に嫉妬深い自分

レス1 HIT数 521 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/02/11 17:59(更新日時)

はじめまして
私には年上の彼氏がいるのですが、女性関係のことになると嫉妬が抑えられません。
最初は女友達のことでモヤモヤしていたくらいなのですが、今は女性芸能人の話でも本当に嫌になって怒ってしまいます。
友達に話すと、さすがに異常すぎる。考え方変えなきゃと言われて、その通りなのはわかるのですが、いざその場面になるとイライラして彼氏に思ってることをバーッと言ってしまいます。
それで喧嘩になることがほとんどです。

彼氏が私と似てない女の子(芸能人)のことを褒めたりすると本当はこういう人と付き合いたいのかな、私で妥協してるのかなと悲しくなってしまいます。
顔だけじゃなく、服装とかも私がしないような格好を褒めてるとイライラしてしまいます。
もっと言うと容姿だけでなく、中身を褒めるのも少し嫌です。

ただの嫉妬の時もあれば、涙が出るほど悲しくなって自分はダメなんだって思ってしまう時もあります。
(例えば、こういうファッションいいなとか言われると、私の服はダサいと思ってるかも子どもっぽいと思ってるかもと自分を否定されたような気持ちになってしまいます……)

どうしたら考え方を変えられるでしょうか?
本当は嫉妬とかせずいつもニコニコしてる彼女になりたいです。

タグ

No.2791081 19/02/04 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/11 17:59
八方美人ちゃん1 

ごめんなさい。
私は自分を前にしてほかの女の子をほめるような男と付き合ったこともないのでわかりませんが、それは主さんよりも彼氏の感覚がおかしいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧