注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

小4女児虐待、母親も逮捕

レス131 HIT数 5691 あ+ あ-

匿名
19/03/04 21:39(更新日時)

千葉県野田市で小学4年生の女の子が死亡した事件で、父親についで母親も傷害の疑いで逮捕されました。

最初、母親まで暴力をふるっていたのかと、愕然としましたが、そうではなく、父親の暴行を知りながら止めなかったという理由で、傷害の疑いで逮捕されたようです。

暴力をふるっていなかったとしても、母親なら父親から一緒に逃げるなり、何か女の子のために、できなかったのでしょうか。

この事件に関しては、学校や児童相談所の対応も悪すぎますが、この亡くなってしまった女の子のためにも、二度と同じような事案が出てこないことを祈ります。

No.2791041 19/02/04 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 19/02/09 16:53
ころにゃん ( 30代 ♀ lZj71b )

議員は市民の情報を欲しています。
全ての議員がそうだとは断定できませんが、私の知っている数名の現職議員は、本当に市民の声を聞きたがっています。
なので是非、自国の未来を思うのであれば、各々の声を地元の議員に届けてほしいと切に私は願っております。
また、私もいっそう市民として行動していく所存で御座います。

No.52 19/02/09 19:06
匿名22 

>> 49 とても、共感します。 児童相談所や教育委員会も多忙でしょうが 多忙は一般企業等もっと苛酷では? それより、今回 「恫喝されてアンケー… 他の多忙なところと比べる意味が分かりません。
近年、児童相談所への相談件数が右肩上がりで増えていて、経験がものをいう仕事ですが、数だけでなく質の面でも充分なのかは疑問です。
さらに、この問題以外にも並行して数多くの案件を抱えてる中のミスですよね。

結果論で、時系列を基に落ち度をあぶり出して批判の為の批判をする。
批判するのは否定しませんが、批判しているだけでは、前には進みません。

  • << 55 あと ミスとは、恫喝されてアンケートを渡してしまったことですか? 結果論で批判というのは どういう意味ですか? 渡した事自体がミスではないのですか?女児が亡くなった事が結果論ですか?ネットで弁護士の弁で渡した事自体が「違法行為」って見ました。 女児が亡くならなくてもミスですよね。

No.53 19/02/09 19:21
匿名49 

>> 52 では、具体的に何をすれば前に進みますか?

議員さんに知り合いは居ません
親なら知ってるかも



  • << 56 結局は、児童相談所が今回の件について落ち度も含めて話して認めて謝罪する事がスタートでそこから専門家も含めて検証し対策する事が、前に進む事だよね。 それは、制度や負担軽減や他の機関との連携などもね。
  • << 63 はい。 地域の議員さんは、必ず議員事務所を抱えております。 そちらへ訪ねたり、電話をする。また、少し抵抗があるなぁ…と思いましたら、ホームページ等も公開されておりますので、そちらにメール投稿でも大丈夫です。 また、もっと軽い感じで~という方は、議員さんによってはSNSをしております。議員さんの性格にもよりますが、真摯に受け止めてくれる方が多いと思います。

No.54 19/02/09 19:28
匿名49 

>> 53 あ、親は公務員(教師)です。
児童相談所の人は分かりませんが、会社員の兄と比べると兄の方が圧倒的に大変です。苛酷さは半端ないです
なので、多忙は言い訳にして欲しくなかっただけです

No.55 19/02/09 19:40
匿名49 

>> 52 他の多忙なところと比べる意味が分かりません。 近年、児童相談所への相談件数が右肩上がりで増えていて、経験がものをいう仕事ですが、数だけでな… あと ミスとは、恫喝されてアンケートを渡してしまったことですか?
結果論で批判というのは どういう意味ですか?
渡した事自体がミスではないのですか?女児が亡くなった事が結果論ですか?ネットで弁護士の弁で渡した事自体が「違法行為」って見ました。
女児が亡くならなくてもミスですよね。

  • << 57 それは、落ち度だよね。 あと、アンケート調査し翌日には一時保護したのは良かったけど、その後年末に親戚の家に戻してしまったのも、適切だったのかとかね。 亡くなると言うことが前提だったら、誰しもそんな事しないよね。 世の中って、こうしとけば良かったって腐るほどあってその失敗の積み重ねで成長や勉強するんだよね。 特に、親子関係に第三者が介入するってデリケートな問題だからね。

No.56 19/02/09 20:16
匿名22 

>> 53 では、具体的に何をすれば前に進みますか? 議員さんに知り合いは居ません 親なら知ってるかも 結局は、児童相談所が今回の件について落ち度も含めて話して認めて謝罪する事がスタートでそこから専門家も含めて検証し対策する事が、前に進む事だよね。

それは、制度や負担軽減や他の機関との連携などもね。

  • << 58 私がする事は何ですか? 批判と言うか この事象への感想をこういうところで書くしか出来ないです。 90越えになる曾祖母も普段温厚なのに今回は、「抗議したい、とても黙っていられない」と涙流して言ってました。批判するしか出来ませんが こういうのも無駄な事?

No.57 19/02/09 20:23
匿名22 

>> 55 あと ミスとは、恫喝されてアンケートを渡してしまったことですか? 結果論で批判というのは どういう意味ですか? 渡した事自体がミスではな… それは、落ち度だよね。
あと、アンケート調査し翌日には一時保護したのは良かったけど、その後年末に親戚の家に戻してしまったのも、適切だったのかとかね。

亡くなると言うことが前提だったら、誰しもそんな事しないよね。
世の中って、こうしとけば良かったって腐るほどあってその失敗の積み重ねで成長や勉強するんだよね。

特に、親子関係に第三者が介入するってデリケートな問題だからね。

No.58 19/02/09 20:34
匿名49 

>> 56 結局は、児童相談所が今回の件について落ち度も含めて話して認めて謝罪する事がスタートでそこから専門家も含めて検証し対策する事が、前に進む事だよ… 私がする事は何ですか?
批判と言うか この事象への感想をこういうところで書くしか出来ないです。

90越えになる曾祖母も普段温厚なのに今回は、「抗議したい、とても黙っていられない」と涙流して言ってました。批判するしか出来ませんが
こういうのも無駄な事?

No.59 19/02/09 20:40
匿名22 

>> 58 落ち度も含めて話して、認めて謝罪した以上に何を求めてるの?
逆に、どうしたら満足?

No.60 19/02/09 21:07
匿名49 

>> 59 満足は明らかな改善を見せてもらう事かな。
やっぱり結果を見なきゃ口先だけって感じ?

兄なんかも上司やクライアントから「頑張るなんて誰でも出来るんだよ!結果出せ!」と毎日大変そうです。企業は不祥事や失態は倒産等に個人は取りきれない責任と退職等に追い込まれますし死活問題です。
謝って済まない事だらけのようですよ。

で、批判と言うか抗議以外 前に進める為には何したら いいんでしょう?
曾祖母は毎日のニュース報道見て怒ってますが こういうのいけないんですか?

  • << 67 だから、それはこれからの話だよね? 落ち度も含めて話して認めて謝罪しても、許されるわけではないけど、それをした人をそれ以上批判するのはどうなの? これから許してもらうために行動で示していくわけで、経過を見守るしかないよね? しかし、大多数が少ししたら関心すらなくなるよね? あなたはその怒りをずっともってこれからの経過観察をするつもりなの?

No.61 19/02/09 21:10
匿名49 

>> 60 議員さんに言うは かなり具体的方法だと思いますが 私(フリーター)なんか伝ないし 親に聞いてみようかな

  • << 65 フリーターさんでも大丈夫です。 議員と聞くと敷居が高く思うのも無理の無い事ですが、市民相談等は議員の職務です。伝も必要ないんですよ。 御住まいの地域の議員は市民の声を真摯に聞き、それを政治に生かす。 これが地方議員の仕事内容です。 なので、選挙時に投票をして市民が議員を選ぶのです。 あの人に託したいなと思える議員、そして政党に出会える事を願っております。

No.62 19/02/09 21:15
匿名49 

>> 61 て言うか「批判するだけでは前には進みません」と言われたので 満足かどうかではなく、何したらいいか分からないので聞いたんですが…

No.63 19/02/09 21:29
ころにゃん ( 30代 ♀ lZj71b )

>> 53 では、具体的に何をすれば前に進みますか? 議員さんに知り合いは居ません 親なら知ってるかも はい。
地域の議員さんは、必ず議員事務所を抱えております。
そちらへ訪ねたり、電話をする。また、少し抵抗があるなぁ…と思いましたら、ホームページ等も公開されておりますので、そちらにメール投稿でも大丈夫です。
また、もっと軽い感じで~という方は、議員さんによってはSNSをしております。議員さんの性格にもよりますが、真摯に受け止めてくれる方が多いと思います。

No.64 19/02/09 21:40
匿名49 

>> 63 ありがとうございます、親が教え子に市議会議員居るって言ってるので 話してもらおうと思います。
父親 教委にも伝があるので曾祖母の声も伝えてもらおうと思います。

44さん言うように忘れられないように騒いだ方がいいと思います。

兄が ブラック企業の件も自殺者が出ると一時騒ぐけど直ぐ下火になると嘆いていました。
正社員て社畜って言うんですか?非道いもんです。

No.65 19/02/09 21:47
ころにゃん ( 30代 ♀ lZj71b )

>> 61 議員さんに言うは かなり具体的方法だと思いますが 私(フリーター)なんか伝ないし 親に聞いてみようかな フリーターさんでも大丈夫です。
議員と聞くと敷居が高く思うのも無理の無い事ですが、市民相談等は議員の職務です。伝も必要ないんですよ。
御住まいの地域の議員は市民の声を真摯に聞き、それを政治に生かす。
これが地方議員の仕事内容です。
なので、選挙時に投票をして市民が議員を選ぶのです。
あの人に託したいなと思える議員、そして政党に出会える事を願っております。

No.66 19/02/09 22:00
匿名49 

>> 65 ローン会社勤務の友達が 「法が分かってたら恫喝にも毅然と対処出来るはず、うちらも恐い人来る(日本刀持って来た人居るって)けど怯んでたら仕事にならないよ。プロだろ?」って怒ってた。
批判するしか出来ないけど こういう怒りの気持ちを議員さんに伝えるしかないですね。
こういう声が「無視出来ないくらい」集まれば何か改善するかもですね

私より親に言ってもらいます。女子供曾祖母の様な高齢者だと 軽くあしらわれそう

  • << 71 でも、家は千葉県じゃないんですよね。 地元の市議会議員に伝えて 千葉にも効果あるのかな?

No.67 19/02/09 22:06
匿名22 

>> 60 満足は明らかな改善を見せてもらう事かな。 やっぱり結果を見なきゃ口先だけって感じ? 兄なんかも上司やクライアントから「頑張るなんて誰… だから、それはこれからの話だよね?
落ち度も含めて話して認めて謝罪しても、許されるわけではないけど、それをした人をそれ以上批判するのはどうなの?

これから許してもらうために行動で示していくわけで、経過を見守るしかないよね?
しかし、大多数が少ししたら関心すらなくなるよね?
あなたはその怒りをずっともってこれからの経過観察をするつもりなの?

No.68 19/02/09 22:22
匿名49 

>> 67 どうなの?と言われても気持ちの問題なんで
私が怒りを持ち続ける事が何か問題ですか?
22さんは 何が言いたいんですか?
前に進めるのは具体的に誰の仕事?
私がやるべき事教えて下さいよ。


No.69 19/02/09 22:34
匿名22 

>> 68 いやいや、あなたが失敗をして失敗を認めて謝罪しても、言われてもどうしようもなくない?
口だけか本心からかなんて、その時点では分からないから。


関心持ち続ける事しかないよね。
これからの行動を関心もってみていくしかね。

No.70 19/02/09 22:54
匿名49 

>> 69
何で私の失敗の事になるんですか?
そんなの そうなってみなければ分かりませんよ。只、周りは周りの自由だと思います。何か言いたい人は言いたい人の自由でしょ。
兄なんかは結果出すまで周りからどやされ言われ続けるそうですが 反感ばかりや言い訳ばかりの人も居るしヘタレるかどうかは本人次第

とやかく言う側の「前に進める為の具体的行動」を聞いてます。議員さんに言う は分かり易いけど22さんが言いたい事が よく分からない
私のやる 前に進める事って、関心を持って見ていく事?






  • << 72 大小問わず失敗って社会で生活をしてれば必ずつきもので、そこで自分の失敗を認めず嘘ついたり言い訳する奴もいるけど、自分の失敗を認める謝罪をするって最低限の誠意だと思うけどね。 変わるか変わらないなんてこれからの行動でしか真意を確かめる事はできないよね?

No.71 19/02/09 23:04
匿名49 

>> 66 ローン会社勤務の友達が 「法が分かってたら恫喝にも毅然と対処出来るはず、うちらも恐い人来る(日本刀持って来た人居るって)けど怯んでたら仕事に… でも、家は千葉県じゃないんですよね。
地元の市議会議員に伝えて 千葉にも効果あるのかな?

  • << 87 ありますよ。 伝え方にもよりますが、法改正を目的とするなら、地元の地方議員で構いません。その為の政党なんです。 例えば仮に自民党の地方議員に話し、自民党内で国民の声が多いと判断すれば、必ず法改正の議論材料になるのです。 国会議員クラスは市民の声等聞きたくても聞けませんから、地方議員が市民の声を拾うのです。

No.72 19/02/09 23:12
匿名22 

>> 70 ? 何で私の失敗の事になるんですか? そんなの そうなってみなければ分かりませんよ。只、周りは周りの自由だと思います。何か言いたい人は言… 大小問わず失敗って社会で生活をしてれば必ずつきもので、そこで自分の失敗を認めず嘘ついたり言い訳する奴もいるけど、自分の失敗を認める謝罪をするって最低限の誠意だと思うけどね。

変わるか変わらないなんてこれからの行動でしか真意を確かめる事はできないよね?

No.73 19/02/09 23:24
匿名49 

>> 72 他県千葉の事 どう確かめたらいいんだろう?
しばらく経ったら野田市に問い合わせたらいいのかな?

ま、私達が出来る事なんて議員さんに伝えるとか こういう掲示板で好きに言うしかないですね。

前に進めるって当人の問題だから


No.74 19/02/09 23:37
匿名22 

>> 73 フリーターなら、そこまでの熱量あるなら転職して当人になれば?

No.75 19/02/09 23:44
匿名49 

>> 74 22さんこそ どうぞ

私は やりたい事あるので

  • << 77 そうなんですね。 じゃあ、思う存分批判してください。

No.76 19/02/09 23:50
匿名49 

>> 75 てか、そこまでの熱量?そこまで…?
又、分からないこと言われた

  • << 79 応援ありがとうございます。 下火にさせないのが私達がやる事ですよね。

No.77 19/02/09 23:51
匿名22 

>> 75 22さんこそ どうぞ 私は やりたい事あるので そうなんですね。
じゃあ、思う存分批判してください。

No.78 19/02/09 23:52
匿名78 

>> 10 私も逃げればよかったのにって思いました。 もし我が家で旦那が子供を必要以上に怒っていたら止めますし、虐待なら保護施設とかに行けたのではない… 今、政府の方でもこれを議題で取り上げられ、
児童相談所と警察(生活安全課)の連携を取る方向で
検討している模様です。これを機に、法制化に
推し進める可能性も出てくるかと思います。

No.79 19/02/09 23:59
匿名49 

>> 76 てか、そこまでの熱量?そこまで…? 又、分からないこと言われた 応援ありがとうございます。

下火にさせないのが私達がやる事ですよね。


No.80 19/02/10 00:02
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

なんか腐ったレスばかり閉鎖したら?
この事件の真実がすこしづつあきらかになってますよね。亡くなった当日少女の首根っこ抑えて父親が鼻と口から無理矢理水を飲ませた模様です。検死の結果、肺に水が貯まってました。
ご丁寧にいろんな虐待場面をスマホに撮ってましたよ。つまりこのキ🌕ガイ夫婦は虐待を娯楽のように楽しんでました。躾だと殺すつもりは無かったと…。この二人が虐待に快楽を感じていた。その結果やり過ぎて死んじゃったと言う感覚です。夫婦の共同作業です。

No.81 19/02/10 00:05
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

この夫婦死刑じゃなきゃ何?久々泣き崩れました。サイコパスはどうしたら探せますか?遺されたもう一人の子は養子にだして、サイコパスにならないか見守る必要はありますよ。今回は特に異常性を感じます。出産後定期的な訪問が必要です。地域で関わる必要ありますよ。政治家や議員に何がわかるものか?おしめひとつ替えたことのない奴に何がわかるものか?乳児に性的な虐待あってもわからないんだよ。検診で性器までチェックしないからね。皆さんが考えるより虐待は深刻なんだよ。クダラナイ言い合いしてんじゃないよ(怒)

  • << 85 異常性があるし、そういう中で児童相談所への相談件数が大幅に増えてる中で、落ち度があったにせよ、児童相談所などだけを悪者扱いしてるのには違和感だし、他人事だと思います。 ここまでの、異常性がある案件て稀だし、この父親はただ子供が嫌いとかではなく暴力振ることに執着する異常性が結果的に分かった感じだよね。
  • << 89 言葉を謹みなさい。文面は纏まりがなく、感情的になり過ぎです。 どなたもクダラナイ言い合いなどしていません。私は信じております。 サイコパス=異常犯罪者? それは心理学を存じての回答か? 血縁やDNA、幼少期の環境でサイコパスが生まれると? 何がわかるものかと仰いますが、はっきり言って誰にも解りませんよ。貴方にも解らないはずです。 それでも皆さんが必死に議論をしている。両親を死刑にしても、千葉事件の誰かをバッシングしても、被害者は戻らない。だから前向きに議論するのです。 甘いのは貴方です。

No.82 19/02/10 00:09
匿名49 

>> 81 ごめんなさい、レスされて 返してたら こんななりました。

私はアンケート渡した事が とても許せなかったので

No.83 19/02/10 00:16
匿名83 

DV加害者に限らず私もですが人は残忍性を秘めた生き物です。
中でも忘れられないのは相撲部屋のリンチ事件でした。

心愛ちゃんの父は核家族の長で常識を知っていたが、善人を装った悪人だったのだから性質が悪い。
しかも、自身を保たせる為なら手段を選ばず正当化し偽装までさせた。
彼を躾ける事が出来る人は周りに居なかったであろう,間違った方向に自信をつけ暴走したのだとしたら、今民衆に対し絶対的権力を持ち立ち会えるのは警察です。

No.84 19/02/10 00:17
匿名83 

>> 83 ですが警察が介入してもその場凌ぎなのも判り切っている。虐待されている子を保護するより、加害者を拘留し他の同類等が施設で生活・更生を図りつつ従来どおりに仕事場に通う、準刑務所のようなシステムが必須。
その際加害者の身体にはICチップを埋め込み虐待されていた子に近づくと警報が鳴る仕掛け。

思った事、考えた事を掲示板に書き込んで何が悪いのか。
49さん悪くないよ

  • << 86 ありがとうございます 曾祖母が このニュースよく見ていて アンケート渡した事にとても憤慨し 黙っていられない抗議したいと言っていたので 私が掲示板に書かせてもらいました 孫(私の親)が公務員ということもあってか かなり興味津々です

No.85 19/02/10 00:19
匿名22 

>> 81 この夫婦死刑じゃなきゃ何?久々泣き崩れました。サイコパスはどうしたら探せますか?遺されたもう一人の子は養子にだして、サイコパスにならないか見… 異常性があるし、そういう中で児童相談所への相談件数が大幅に増えてる中で、落ち度があったにせよ、児童相談所などだけを悪者扱いしてるのには違和感だし、他人事だと思います。

ここまでの、異常性がある案件て稀だし、この父親はただ子供が嫌いとかではなく暴力振ることに執着する異常性が結果的に分かった感じだよね。

No.86 19/02/10 00:29
匿名49 

>> 84 ですが警察が介入してもその場凌ぎなのも判り切っている。虐待されている子を保護するより、加害者を拘留し他の同類等が施設で生活・更生を図りつつ従… ありがとうございます

曾祖母が このニュースよく見ていて アンケート渡した事にとても憤慨し 黙っていられない抗議したいと言っていたので 私が掲示板に書かせてもらいました
孫(私の親)が公務員ということもあってか かなり興味津々です


No.87 19/02/10 01:01
ころにゃん ( 30代 ♀ lZj71b )

>> 71 でも、家は千葉県じゃないんですよね。 地元の市議会議員に伝えて 千葉にも効果あるのかな? ありますよ。
伝え方にもよりますが、法改正を目的とするなら、地元の地方議員で構いません。その為の政党なんです。
例えば仮に自民党の地方議員に話し、自民党内で国民の声が多いと判断すれば、必ず法改正の議論材料になるのです。
国会議員クラスは市民の声等聞きたくても聞けませんから、地方議員が市民の声を拾うのです。

No.88 19/02/10 01:17
匿名49 

>> 87 成る程、そういうものなんですね。

何もしないより断然いいですね。
家族皆心痛めたこの件 親に言ってみます。
具体的なアドバイスありがとうございます。

  • << 90 こちらこそ、大変勉強させていただきました。 ありがとうございます。

No.89 19/02/10 01:43
ころにゃん ( 30代 ♀ lZj71b )

>> 81 この夫婦死刑じゃなきゃ何?久々泣き崩れました。サイコパスはどうしたら探せますか?遺されたもう一人の子は養子にだして、サイコパスにならないか見… 言葉を謹みなさい。文面は纏まりがなく、感情的になり過ぎです。
どなたもクダラナイ言い合いなどしていません。私は信じております。

サイコパス=異常犯罪者?
それは心理学を存じての回答か?
血縁やDNA、幼少期の環境でサイコパスが生まれると?

何がわかるものかと仰いますが、はっきり言って誰にも解りませんよ。貴方にも解らないはずです。
それでも皆さんが必死に議論をしている。両親を死刑にしても、千葉事件の誰かをバッシングしても、被害者は戻らない。だから前向きに議論するのです。
甘いのは貴方です。

No.90 19/02/10 01:58
ころにゃん ( 30代 ♀ lZj71b )

>> 88 成る程、そういうものなんですね。 何もしないより断然いいですね。 家族皆心痛めたこの件 親に言ってみます。 具体的なアドバイスあり… こちらこそ、大変勉強させていただきました。
ありがとうございます。

No.91 19/02/10 07:53
匿名49 

>> 90 勉強させてもらったのは 私の方ですよ。
親はそういう事教えてくれなかったし

ありがとうございました。
とりあえずバイト行きます。

No.92 19/02/10 15:46
匿名92 

学校、児相、教育委員会、ここでは、居直る今にも暴力を振るうのではないかの父親を、堅苦しい行政言葉だけで対応するのはムリ。ムリだった結果が現実になってますね。相手は、世間から虐待や殺人を非難してるのに、「躾の一環、悪いこととは思っていない」一人の女児が死んでいるのに。狂った思想で生きてる父親です、母親も。父親の職場の関係者は、大変実直❗と父親を庇う姿勢。人格にジキルとハイドのような異常な二面性があることを行政は、勉強すべし。

No.93 19/02/10 17:10
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

マスコミには、テレビや新聞には書けない虐待があります。性的な虐待や1歳の子にもしていたんじゃないかと…
虐待は日々行われています。私は通報した事もありますよ。一分一秒争う状況で警察に通報しかないです。自分の事が身ばれして怖いめにあいましたがね。

No.94 19/02/10 19:50
ドラマ好き11 

人生は、生まれた時から、DNAで決まる。
馬鹿なのは、父親母親だけじゃない!
自分の孫すら、助けられなかった祖父母も、似たような遺伝子があると思う。
児相や学校だけの責任能力だけじゃ、解決しない。
容疑者両親の先祖代々から、受け継がれている血筋にも、問題あり。
栗原家は、元から鬼畜家系の経歴かも。

No.95 19/02/10 20:11
心配性95 

私も主さんに同感です。亡くなったら二度と取り返しがつかなくなりますよね。自分も今後、そのような現場にいたら、被害者を連れて逃げたり、その場で通報する等、出来る限りの事はしようと思います。

No.96 19/02/10 20:53
匿名6 

>> 42 オレンジリボンという単語は、御存じでしょうか? おばちゃんが横からお節介します(笑) 心配性さんが書かれた内容と似た情報が、オレンジリボ… ころにゃん様、初めまして。

レス頂いていたのに、お返事出来ず。申し訳ございませんでした!子どもからの胃腸炎ループで通知はあったものの、ミクルに来る事が出来ず。。。

私自身、オレンジリボンに深く関わる所で仕事をしていたので、もちろん存じてます。更にはオレンジリボン関係でママフェスタなども運営しておりましたので、深く関わっております。

申し訳ございませんが、オレンジリボンに関する数値は根拠のない統計数値になります。単純に虐待防止の為に作られた過剰数値統計になるのです。

続きます→

No.97 19/02/10 21:00
匿名6 

>> 96 文字制限があるので、レスを分散させて頂きます(_ _)

オレンジリボンに関係するリーフレットやパンフレットなどの数値は統計としてきちんととられて居りません。啓蒙するために誇張している部分が多すぎるのです。

内部告発とまではいきませんが、厚労省が発表する数値は本当に信用しないで下さいという事です。勤労統計も問題になりましたけれど、虐待と虐待死の数値も国民を欺く発表をしています。

昨年の結愛ちゃん、今回の心愛さんの命を奪ったのはもちろん親ですが、行政の関わりがあった中で防げた虐待死です。

  • << 100 ちなみに、このお話を進めるにさしあたって、厚労省の公開数値と、匿名6様の存じている数値の誤差はどの程度でしょうか? また、匿名6様の存じている数値はどこからの統計のものでしょうか? 御返答宜しくお願い致します。
  • << 102 オレンジリボンでママフェス運営ならNPOですかね。 仮に厚労省の公開数値が虚偽としても、その数値をもとに2000年から何度も児童虐待に関する法改正はなされております。今や国連でも日本の児童虐待は注目されております。 例え虚偽だとしても、良くする為の虚偽だと思いますし、国会も国連も、厚労省に騙される必要があるのですかね…。 また、必ず救える命は無いです。事件に関わった全ての方達がミス無く動いても、救えたか救えなかったか解らないのです。 オレンジリボンの現場に居て、何故助かったはずと言い切るのか。
  • << 103 貴方の傲りが、私は残念です。 長々と失礼致しました。

No.98 19/02/11 01:17
ころにゃん ( 30代 ♀ lZj71b )

>> 97 了承致しました。

では、厚労省の方には、虚偽数値記載疑惑として、匿名6さんの書き込みを証拠に、通告させていただきます。
とても遺憾なお話ですね。
大変貴重なお話を、ありがとうございます。
私も職業柄、徹底的に戦って参ります。その折には、匿名6様にも御協力いただきます。宜しくお願い致します。

No.99 19/02/11 01:32
匿名99 

こういう問題は見るたび自分40代独身ですが、もし自分の子供とかいたら虐待してしまいそうな感じはあるかもといつも思います。自分がされた経験があってもしてしまうんですよ。親を見てるからですかね。富士市

  • << 101 そうですね。 しかし決定的に、幼少期に受けた虐待を自分のせいだと思わなくなる事で、加害者になる可能性は極めて低くなります。 虐待を受けた方は、常に自分を責め、それは大人になっても続きます。 自己肯定感が低いということから、共依存や虐待の連鎖は起きます。 感情を抜きにすると、実は凄くシンプルなのです。 心の中に居る幼い自分を、沢山抱き締めて下さい。沢山我慢して、沢山頑張って、本当に優しい子が、貴方の心の中に必ず居ます。

No.100 19/02/11 01:33
ころにゃん ( 30代 ♀ lZj71b )

>> 97 文字制限があるので、レスを分散させて頂きます(_ _) オレンジリボンに関係するリーフレットやパンフレットなどの数値は統計としてきちん… ちなみに、このお話を進めるにさしあたって、厚労省の公開数値と、匿名6様の存じている数値の誤差はどの程度でしょうか?
また、匿名6様の存じている数値はどこからの統計のものでしょうか?
御返答宜しくお願い致します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧