注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

年の差の恋愛

レス5 HIT数 628 あ+ あ-

名無しさん( jrqRv )
19/02/05 18:01(更新日時)

14歳差の恋愛をどう思うかお聞きしたいです
私は10代、相手は30代です。
色々と省いてしまいますが、相手から見て私は眼中に無いと思っておりましたが、最近、好きということを言われてお互いの気持ちを伝えました。
そして、私が19歳になるまでは付き合うではなく普通に出かけたりしようということになりました。
凄く嬉しく思いましたが、一方で不安な気持ちがあります。

No.2791011 19/02/04 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/04 18:38
甘えん坊さん1 

具体的に何に不安なのでしょうか?

歳の差?遊ばれるてる?とか、体目的なんじゃないのか?とか?

歳の差だけが不安なら、少しは…

私の彼女は18歳年上です。歳の差は埋まらないんです。相手が1歳、年取れば、私も1歳、年を取る。これはどうしたって埋まらない。
話も噛み合わないこともあります。話題も合わないかもしれません。

しかし、何が好きとか嫌いとか感性に関しては、世代は関係なく、共感できたりすることもあります。

話が合わないかも?と不安になるのではなく、今はこうだけど、貴方の時はどうだった?と、興味を持つことが大切です。自分の知らない世代の話を互いが話し共有できるのは同世代のカップル同士ではなかなかできないことです。

それに歳上だからといって、大人大人しているとは限りません。カップルだと如実に出ます。歳はいっていても、子供っぽい人がいます。歳下だからといって歳下でいる必要はないんです。時には、私が大人にならねば!という機会もあるということはお忘れなきよう。

No.2 19/02/04 18:58
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

30代で10代(未成年)の女の子に好きとか言ってるような奴は、社会人女性には相手にされないダメ人間だろうな。 気を付けた方がいい。 (^^;)

No.3 19/02/05 15:20
通行人3 

お付き合いするなら主さんがきちんと成人を迎えてからのほうがいいと思いますが。
相手もちゃんと本気だといいですね。

No.4 19/02/05 15:58
恋愛の達人4 ( 20代 ♀ )

年齢差は関係ないから全然いいと思いますよ!人は人、自分は自分。世間体を気にしすぎると本当に幸せになれないです。でも過去の恋愛遍歴は気になりますね!

No.5 19/02/05 18:01
匿名さん5 

こんにちは
具体的に何が不安なのかが分かりませんが、私の経験を少し書かせていただきます。

私と彼は16歳年の差です。彼が今年41歳、私は25歳になります。交際期間は今年の6月で3年になります。
私たちは、職場で出会いましたので彼自身のことを不安に思ったことは一度もありません。
ですが、周りから「年が離れすぎていて変」「親の年齢に近いけど介護の覚悟できてる?」など様々なことを言われました。
偏見で見られることは覚悟の上でしたが、あまりにもいろんな人に言われるので心が折れそうになったこともありました。
ですが、私の場合はお互いの両親が応援してくれていることもあって、彼や彼のご両親、私の家族、みんなに支えられてここまで来たのかなと思います。

不安に思っていることをまずは彼にきちんと話せますか?
あなたのご両親はこのことを知っていますか?
もしあなたのご両親が彼を呼びなさいと言ったら彼はきちんと話をしに来てくれると思いますか?

厳しいかもしれないけれど、これぐらいできないと親は認めてくれないと思いますよ。
ご両親にとってあなたはかけがえのない大切な子供なんです。
恋はいつか終わるかもしれませんが、親からの愛情はいつまでも続きますから。
あなたの目で見極めてしっかり考えて。

好き同士でも他人には変わりありませんから、あなたの思っていることが彼に100%伝わってると思い込んではだめです。
しっかり伝えることも大事ですからね。
まずは彼にしっかり話すことが必要かなと思います。
頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧