注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

信じられない、怒りが収まりません。

レス3 HIT数 461 あ+ あ-

名無し
19/02/04 16:43(更新日時)

小4の女の子の虐待ニュース。
本当に信じられない。
私は今高校生だから、大人の方たちよりたくさんのニュースを見てきた訳じゃないけれど、生きていた中で1番許せない事件でした。
虐待じゃない、ただの殺人。
虐待されている子が周りにSOSを出すのに、どれだけの勇気がいると思っているの、どうして必死に出してくれたそのSOSを、無視したの、もっともっと、大人がやれることはあったでしょ?
怒りが収まらない。
私が怒ったところでどうにもならないけど。
あのクズ父親は、同じやり方で殺されればいい。あんなクズに人権なんて必要ない。

No.2790960 19/02/04 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/04 15:48
名無し1 

まぁ、私も
周りの大人全員に助けを求めたのが無駄で
よけい傷つきましたが😨

大人になって彼氏などに話すと、
そんな経験してきたのか?
絶対に有り得ない。そこまでされ続け、周りが助けないなんて。そんな事があるわけないだろ!と
100%嘘にされますから。

封印するしかない。

その時、命が奪われなくても
死ぬまで後遺症、奇形、フラッシュバックなどありますね。😅 私はいっぱい秘密の日記(アンネの日記の様な)を書いて、誰にも知られるわけにもいかないし、お焚き火の様に 何度も焚き火して焼きましたよ。😃

No.2 19/02/04 16:24
名無し2 

今は虐めや虐待から守るように学校のアンケートや児童相談所に一時保護などあり 以前より守られるようになってるようで、なっていない。
ニュースでは児童相談所の人数不足、一人受け持ち50人だという事実や学校から連絡がなく一時保護期間が過ぎ家に戻した後の様子が分からないままで連携がとれていないなど問題もあるけど、学校のアンケートに父親から虐待を受けている助けてと書いてる用紙をコピーして父親に渡している。
父親は一ヶ月学校を休ませると理由を伝えて休ませたが 学校もアンケートや一時保護の事実を知りながら児童相談所に知らせない。
おかしな点が多すぎる。
人数が不足は国がもっと改善する点だけど、アンケートをコピーして父親に渡すなど 有り得ない。
学校と児童相談所などは結局責任を擦り付けあったり言い訳してるだけに思える。
確かに人手不足や一時預り期間も2ヶ月と短く その後引き取る場所がなければ戻される。

児童相談所を建てる場所についても大人は反対する
マダムらしき大人が刑務所と同じようなもので困るとインタビューに答える。
反対され児童相談所もなかなか増やせない。

虐待する父親に一番の問題はある。だけど大人もこうなると子供は何を信じたらいいんだろう。

アンケート信用できない
児童相談所も先生も大人も信用できない。

女の子が亡くなった後のインタビューは良い印象のみ流されて、それもどうなのかなと思った。
虐待する奴は必ずいる。国や大人が救わないと子供は自分で逃げるには限界がある。
父親も主さんと同じで同じ方法でと考えます。許せない。

No.3 19/02/04 16:43
汚れキャラ3 

確かに子供を虐待する人間が一番悪いのだが、最近は周りの人間も保身ばかりが目立つようになってきたね。

今回の事件に限らず、両親・友人・教師など個人だけでなく、学校・教育委員会・児童相談所なども保身しか考えない人間が多いこと多いこと。

さらに児童相談所を建ててほしくないとか言う人間もいるくらいだから、もう誰を信用していいかなんて子供が分かるはずもないですね。

こんな保身しか考えない人間が増え続けているのだから、虐待やイジメに対する刑の厳罰化でもしない限りは無くなることはないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧