注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

彼氏に嫌気がさします

レス12 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 02:59(更新日時)

少々長くなります。文章も変なところがある方は思いますが、お許しください😓

彼氏が私の事を雑に扱ってきます。
本人は私の事が大好きで大事にするよ😍してるよ😍 と思っているようですが、全くそんな感じはしません。

例えば、
会う日は私が会社に無理を言って休ましてもらう(職種がちがうので休みの日がかぶる事がないです。 逆に彼が私の休みに合わしてくれる事はないです)

私は一人暮らしなので彼が私の家でゆっくりしたい〜と言う名目で私にご飯もお風呂も着替えも下のお世話もしてもらうつもりでお内デートがいい。と言います。

基本的に彼はお金を出したがりません。 ご飯代はほぼ私が出してます。 (前に注意してある程度直りましたが、割り勘なのに10円単位の端数を出しただけで 俺の方が多く出したから次の店は払って貰おうかな♪と言います)

これらの事をめちゃくちゃ注意して、直せなかったら別れるとまで言ってはいるのですが一向に直りません。
私の事を舐めてるよな?雑にしすぎちゃう? と言えば、次会う時から何故か林檎や葡萄をもって来るようになりました。
そう言う事じゃないんだよな〜〜、、と思ってしまいます。

これは私が彼に対して厳しすぎるのですか?それともフルーツで等価交換と思って甘んじるべきですか?
彼は何と言えば私を大事にしてくれるようになるのでしょうか?

No.2790922 19/02/04 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/04 14:25
匿名さん1 

お金って小さい時から使ってるものだから、お金の価値観はなかなか変わらないと思う。そこまで言って直らないなら、本人も本気で直す気ないのでは?
他人から見て厳しい厳しくないのではなく、彼と付き合う上で主さんが許せるか妥協できるかの問題だよ。
ストレス抱えても付き合い続けるか、直るまで言い続けるから、別れるかは、主さん次第かな。

No.2 19/02/04 14:36
通行人2 

大事にするってそういうことじゃないんだよー、って具体的にどうされたいのか話してみては?
ケチなところは直らないんじゃないかな。

No.3 19/02/04 14:47
匿名さん3 

直せないのだから宣言通り別れるべき。
直せないなら別れると言っておきながら別れないんだから直す必要性を感じないよね。
彼が改心するとすれば、何人もの女の子に同じ理由で振られまくった時にようやく直さないとやばいって気付くぐらいでしょうよ。

• << 8 はい。どうやら別れる選択肢が濃厚なようですね😞 ちなみに彼は今までそこそこの女性と付き合ってきたそうなのですが、私がいつも注意するような事を元カノ達に言われた事が無いようなんです。 「そんな事始めて言われた! (私)は俺の事を注意してくれる唯一の人や! 結婚する!!」 と意気込んでいます😔 多分彼は根本から違うんだな。。とつい感じてしまいます。。。

No.4 19/02/04 14:53
匿名さん4 

厳しくしてみてはどうですか?

家に来たとしてもお客さま気分でいるんじゃなく自分で用意出来ることは自分でやってね。とか会いたいなら自分で休み取って会いに来て。とかお会計も1人何円出すって予め決めてから行くとか。

No.5 19/02/04 14:58
匿名さん5 

だめ男って感じがしますね。そういう男性もいていいけど、彼女として悲しくなるのはわかる。

No.6 19/02/04 16:46
恋愛の達人6 

直せなかったら別れると言ってるのに主さんが別れないからでは?

実行しないからナメられてるとも言えるかもだよね。

No.7 19/02/04 17:48
匿名さん0 

主です。
皆さんたくさんレスありがとうございます。
私も少し彼を甘やかし過ぎてたってのもありそうですね、、、
1さんが 言っていたように彼を許して妥協しながら付き合っていくのは私が無理ですね😔
言えば最初は気を使うのですが、すぐにボロが出るといいますか、、、
根本的な所が抜け落ちている感じなので、彼のダメな所を逐一言うようにもしてみたのですが(ここはこう言う風にした方が良いと思うよ? 的な感じの助言もつけて) 何故ダメなのか、何処が悪いのか、何をしたらいいのか、 と言うものが全く分かっていない感じです。

彼も年上ですし、何しろ男ですから年下の女の子に自分の行動を全て指摘されるのも可哀想だなぁ、、とも思ってしまいます。

No.8 19/02/04 17:57
匿名さん 

>> 3 直せないのだから宣言通り別れるべき。 直せないなら別れると言っておきながら別れないんだから直す必要性を感じないよね。 彼が改心するとすれ… はい。どうやら別れる選択肢が濃厚なようですね😞

ちなみに彼は今までそこそこの女性と付き合ってきたそうなのですが、私がいつも注意するような事を元カノ達に言われた事が無いようなんです。
「そんな事始めて言われた! (私)は俺の事を注意してくれる唯一の人や! 結婚する!!」
と意気込んでいます😔
多分彼は根本から違うんだな。。とつい感じてしまいます。。。

No.9 19/02/04 18:13
匿名さん 

私がこのスレを立ててしまっている以上、彼への気持ちが冷めてきているのは自分でもわかっています。
後先考えると別れた方が良いと言うのもこのスレで少し分かりました。。

後出しですが、彼の悪い所ばかりを載していたのでいい所も書きます。

彼といると落ち着くんです。彼にトキメいた事は無いですが、いい意味で空気の様な存在です。あとは私の事を可愛い、大好きと言ってくれるんです。

ぐらいですね。。付き合ってまだ1年程ですが、今のところそれ以外に褒めれた所は、、、、

すいません、彼氏の悪い所ばかり見えてしまっているので誰か私に目の覚めるような言葉をいただきたいです。
彼氏に対して私は求めすぎているのでしょうか?
私の 彼への見方が悪いのでしょうか?

他にお付き合いされている方、 相手のいい所、尊敬できる所等はどうやって見つけたら良いのでしょうか?
今の彼に尊敬出来るところが1つもなくて悩んでいます😔

No.10 19/02/05 14:07
恋愛の達人6 

>> 9 逆に質問だが
不満はあるけど主さんにとって彼にも良いところはあるわけじゃん?それなのになぜ今更さらに良いとことか尊敬できるとこを探そうとするの?

ハタから見てるとなんだかんだ言い訳して別れたくないようにしか見えないんだけどね?執着してるのはむしろ主さんの方であってさ。

そもそもだけどスレの不満は別れたいと思うほどの不満なの?その不満が解消されたらお付き合いは続けたいの?解消されないなら別れたいの?一向に直らないのにまだ解消できると思うの?

たくさん質問してみたが別れたいほどの不満であるならさ。解消させる事ができないのだから我慢して付き合うか見切りをつけて別れるしかなくない?他に尊敬できるとこを見つけたいなら別れないで愚痴言って我慢して付き合ってれば良くない?まだ彼に期待したいわけだからさ。

何度言っても不満を解消させる事が主さんにはできず別れるよと釘を刺してもいるのに結局別れずにいる事はある意味彼を許してるのと同じだよね?それなら我慢できてるじゃんね。

シンプルに今別れたいのか別れたくないのかどっちなんだい?

No.11 19/02/05 20:28
恋愛の達人11 

彼の言葉を聞くのではなく、
行動を見てください!

好きな女、結婚したい女にする
態度ですか?
その態度で結婚したらどーなる?
地獄の結婚生活となるでしょう。

主はブスでモテないの?
そんなクズ男にしか可愛いと
言われないの?
ブスだから男もナメてんのかな…
どーせ俺しか寄らねーだろ 的な。

もし、ブスで他が居なく一人が
嫌なら彼と続けるしかないと
思いますし、そーでないなら
居る価値無しのクズ男なので、
とっとと棄てましょう!

No.12 19/02/06 02:59
匿名さん12 ( ♀ )

そういう大事にしようという気持ちがない人にそれを求めても無理だと思いますよ。
元から無いものは、取り繕う事しか出来ません。
こうすればいいんだなとそうしてもらえれば主さんはそれで満足ですか?

そういう風に大事にしてくれる人は、自分がしたいからしているのですから。したくない人にそれを求めてもねぇ。
慣れたら元に戻るだけだと思います。
大事にしてくれる様になったと結婚して結局慣れたら元に戻って蔑ろにされて後悔している人なんて、沢山居ますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧