注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

共働きの皆さんに質問です。

レス5 HIT数 465 あ+ あ-

みぃ( 40代 ♀ TtbgWe )
19/02/04 12:23(更新日時)

自営業をやっている旦那さんの仕事を手伝いしてるのですが
旦那さんと休みも一緒で旦那さんと一緒に居てる時は、家の掃除しません💦
旦那さんだけ仕事で私だけが休みでも
やる気がでないと掃除出来ないんですよね…ダメだなって思いはするんですが
皆さんは、家事どないしてるんでしょうか?
旦那さんは 何も言わないから
今まで続いてるんですよね💦
仕事しながらの家事ってほんとに大変な作業やと思うので
それをこなしてる方々に尊敬すら感じるのですが
それは、旦那さんの協力ありき なのでしょうか💦
うちの旦那さんは、何も言わないけど何もしませんが(^_^;)
たまに 私だけ休みとやる気があった時は、ガッツリ掃除してますが…
やっぱ ダメですかね。

タグ

No.2790769 19/02/04 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/04 09:59
匿名さん1 ( ♀ )

私も昔は旦那と一緒に仕事してました。
寝ても覚めても一緒。
まあ苦痛でしたね。笑

一緒に仕事してるんだから家事も一緒にするべきだとは思うけど、うちも主さんとこと同じで口を出さないけど手伝う事もありませんでした。笑

そりゃ口を出せないでしょうし、
口を出したら終わりでしょう。

今は一緒に仕事をしていませんが共働き夫婦です。
変わらず旦那は口を出しません。

主さん、あんまり完璧にこなそうとせずに、今日はココ明日はココって感じで手抜きしながら家事をやっていけば良いですよ。

働きながら家事も完璧なんて無理やから。

  • << 5 解答 ありがとうございます🎵 昔ですが 周りの方に聞いたら 結構きちんと遣られてる方ばっかりで💦 あかんなぁ~とか考えたりしたんですが長年の習慣もあって出来ませんでした。 最近 このサイト見つけて 少し怖かったですが聞いて見ました。 怠けすぎとか皆さんから避難されるかなぁって💦 でも 聞いて良かったです。 うちより 皆さんきっちりしてるだろうけど💦 似たり寄ったりかなぁって♪ 旦那居てる時は、ちょっと無理やろうけど うちだけ休みの時は、今日は、ココって感じで頑張ってみます(^-^) やる気 ある時は、いっぱいなければ 少しでもって感じで💦 返事くださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m♪

No.2 19/02/04 10:26
ミルクティー ( YWIfWe )

みぃさん
初めまして😌

共働きで私の旦那は子供が産まれて
から何もしなくなりました。
生後3ヶ月から職場復帰で仕事も忙しい家庭の事はこなさなきゃいけない🌀
毎日、余裕がありませんでした。

旦那は休みの時に自分の好きな事をし、本当に自分の仕事以外は全てわたしです。何度も喧嘩しましたが変りません。

そんな状況を2年続け、心身は正直で限界に達し昨年から心療内科を受診しています。

専業主婦ではないので無理は
しない方を勧めます。

No.3 19/02/04 10:33
匿名さん3 

共働きです

共通の休みは日曜で月に2〜3回 土曜もあります。

なので土曜の休みが合えば一緒に掃除 布団のシーツも含め洗濯 トイレ掃除します。 一人より二人の方が効率が良いし早く片付きます。

休みが合わない土曜は 休みの人が遣ります 日曜はゆっくりしたいでしょうから遣れる人が遣る!です(笑)

普段の洗濯は出来るけど シーツや掃除機 トイレは週1度しか出来ません。

No.4 19/02/04 11:44
通行人さん4 

私は毎日仕事ではないですが、部屋の掃除は休みの時ですね。
旦那がいると掃除する気にならないって気持ちはわかります。
なんかダラけちゃうんです(^^;

No.5 19/02/04 12:23
みぃ ( 40代 ♀ TtbgWe )

>> 1 私も昔は旦那と一緒に仕事してました。 寝ても覚めても一緒。 まあ苦痛でしたね。笑 一緒に仕事してるんだから家事も一緒にするべきだと… 解答 ありがとうございます🎵
昔ですが 周りの方に聞いたら
結構きちんと遣られてる方ばっかりで💦 あかんなぁ~とか考えたりしたんですが長年の習慣もあって出来ませんでした。
最近 このサイト見つけて
少し怖かったですが聞いて見ました。
怠けすぎとか皆さんから避難されるかなぁって💦
でも 聞いて良かったです。
うちより 皆さんきっちりしてるだろうけど💦 似たり寄ったりかなぁって♪
旦那居てる時は、ちょっと無理やろうけど
うちだけ休みの時は、今日は、ココって感じで頑張ってみます(^-^)
やる気 ある時は、いっぱいなければ
少しでもって感じで💦
返事くださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧