注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

半同棲中の彼氏の荷物

レス9 HIT数 1281 あ+ あ-

匿名さん
19/02/04 13:41(更新日時)

私(大学生)は彼氏(同い年・フリーター)と半同棲中なのですが、4月から私が完全に一人暮らしをはじめます。彼とは同棲をせず半同棲という形を取るつもりです。

彼氏がお酒関係の仕事をしているのもありいま部屋には多くの酒瓶(主にウイスキー)があり、本人曰く将来店を開いた時用にと言っており、4月からの私の新居にも持って行くつもりです。

ただ、私からしたらいまの部屋にも置くスペースがなく廊下に並べているのに・・とも思うし引越しの際邪魔になる気とそもそも私の荷物+で置けるのかという不安があり少しでいいから自分の家に持って帰ってくれないかとお願いしたところ逆ギレされました。

子供みたいにもう新居にも置かないし持って帰ってこないと。これから先別に持って帰ってくるのはいいですが、半同棲という形で彼氏は家賃も払わないし、今も私の趣味のものを置いてたスペースを全部使っています。

逆ギレされ、いま床に敷いてるラグの上で彼氏は寝息たてて寝てて、私は何も言わずに布団と枕をあげ何も言われず彼氏は寝ています。私は眠くないというのもありますが普通に寒いです。笑

このまま私は持って帰らないという妥協もしたくなく、、、うまい解決法はないのでしょうか?

それと彼氏がヒモになりかけていて、そのことに本人は気づいていなくそれも不安です。(この間友達に言われて気づき今私が直させようとしていますが、、、不満げにしている部分も多いです)

タグ

No.2790742 19/02/04 05:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/04 06:16
社会人さん1 

半同棲ならせめて3分の1でも払って貰いなよ
何でもかんでも許して結局利用されてるだけじゃん!!

このままいけば可愛いダメ夫クンの出来上がり
ヒモになる男が悪いのか?何でも優しくすれば彼の為とか思ってヒモを作り出す女が悪いのか?

兎に角 筋は通した方が良い

うちの母親は子供に甘い性格で兄貴達が二十歳越えても飯食わしたり 金やったり それを優しさと履き違えて自己満足に浸ってた…

時は過ぎて今 兄貴達は皆生活保護…利用価値を失った母の所など連絡もしない…

ダメ夫クンを作り出す環境はいつも同じ
最低限の事も出来ない男ならいらないよって少しはピシッっとさせてやれ!!

男選び間違えると将来苦しみますよ

No.2 19/02/04 06:47
匿名さん2 

主さん、大学生だけど、誰が家賃払うの?
親さん?
半同棲、親さんはご存知?
けじめつけないと、自分の人生ダメになりますよ。

• << 6 親が払っています。 よく彼氏が私の家に来ることは知っていますが半同棲ということは言っておりません。 会える時間を作るために私の家に来てたら今みたいな状態に…というよくありがちなやつです。 何回か自分の家に帰りなよと諭していますが、家に帰りたくないの知ってるだろ?となんでそんなこというんだよと。改めて文字にすると彼のわがままさが滲み出てますね…

No.3 19/02/04 08:16
匿名さん3 ( ♀ )

今だって、半同棲ですよね?
『4月から』『一人暮らしを始める』かつ『彼とは半同棲』って、今と何が変わるの???
彼というお荷物を抱えたまま引っ越すってだけのことですよね?

あとは2さんと同じ。
学生の分際でなにやってるの…………。
あなたが学費もしくは家賃や生活費、何か一つでも親御さんに負担してもらっているなら、立場をわきまえるべし。
親の金で男、それもグズ男を囲って、何様のおつもりですか。
部屋にゴロコロ酒瓶?
親御さん、部屋に来たりはしないの?

あとは。
大学まで行っておきながら、彼氏がそのレベルじゃ情けない。
少し頭を冷やしてください。

キツいこともたくさん書き込みましたが、一人暮らしの大学生の子供を持つ親の気持ちです。

• << 7 今も一人暮らしなのですが、4月から完全に自分の稼いだお金だけで生活していくのでそういう書き方をさせてもらいました。 そうですよね…。 最初付き合った時はお泊まり!っていう形で喜んでいて次第に会える時間を作るためと相手の家の事情も重なり、今みたいな形になってしまいましたが、自分がもし親だと考えると情けないです。 ただ、前に半同棲というかたちをやめようとか話したら不機嫌マックス。 本人は大人と思っていますがそういう面ではもの凄く子供だなと。 私は自分の家の事情も重なって扶養を外れ大学生でしたが月20万ほど稼いでいます。そして今彼氏に7万円程あげています(支払いが多くて金が足りないと) 最初は何も違和感なしに渡していましたがとあることがきっかけできつくなりました…。

No.4 19/02/04 09:32
匿名さん4 

>>半同棲中なのですが、4月から私が完全に一人暮らしをはじめます。彼とは同棲をせず半同棲という形を取るつもりです。

この部分の説明お願いします

No.5 19/02/04 09:42
匿名さん5 

彼氏がヒモになりかけているって、あなた学生なのに彼氏を養ってるんですか?

• << 9 いまの家賃は親が払ってくれていますが、他は自分で払っている形なのと、フリーターの彼より私の方が収入が多いです。(わたしは扶養を外れて月20万ほど稼いでいます) 彼が支払いが多くて金が足りないというので7万あげました。他にも洗濯掃除料理など今全部している状態です。 冷静になって考えてみたら彼氏が情けなくて仕方ないです。親の気持ちも考えたら、、。

No.6 19/02/04 13:26
匿名さん0 

>> 2 主さん、大学生だけど、誰が家賃払うの? 親さん? 半同棲、親さんはご存知? けじめつけないと、自分の人生ダメになりますよ。 親が払っています。
よく彼氏が私の家に来ることは知っていますが半同棲ということは言っておりません。
会える時間を作るために私の家に来てたら今みたいな状態に…というよくありがちなやつです。
何回か自分の家に帰りなよと諭していますが、家に帰りたくないの知ってるだろ?となんでそんなこというんだよと。改めて文字にすると彼のわがままさが滲み出てますね…

• << 8 親さん、悲しみますよ。 自分の立場も考えましょうよ。 私の友達でもいました。 ヒモみたいな彼と半同棲してる友達。 大切にされてなくて、友達も離れていきました。 生活に疲れて、大学生なのにオバさんみたいでした。 親が来るからとか、適当に理由つけて線を引きましょう。 自分を大切に、親心を大切に。 綺麗でいられる恋愛をしてください。 今の状態なら、彼がいなくて女子で遊んでた方が幸せだと思います。 目を覚まして!

No.7 19/02/04 13:37
匿名さん 

>> 3 今だって、半同棲ですよね? 『4月から』『一人暮らしを始める』かつ『彼とは半同棲』って、今と何が変わるの??? 彼というお荷物を抱えたま… 今も一人暮らしなのですが、4月から完全に自分の稼いだお金だけで生活していくのでそういう書き方をさせてもらいました。

そうですよね…。
最初付き合った時はお泊まり!っていう形で喜んでいて次第に会える時間を作るためと相手の家の事情も重なり、今みたいな形になってしまいましたが、自分がもし親だと考えると情けないです。
ただ、前に半同棲というかたちをやめようとか話したら不機嫌マックス。
本人は大人と思っていますがそういう面ではもの凄く子供だなと。
私は自分の家の事情も重なって扶養を外れ大学生でしたが月20万ほど稼いでいます。そして今彼氏に7万円程あげています(支払いが多くて金が足りないと)
最初は何も違和感なしに渡していましたがとあることがきっかけできつくなりました…。

No.8 19/02/04 13:40
匿名さん2 

>> 6 親が払っています。 よく彼氏が私の家に来ることは知っていますが半同棲ということは言っておりません。 会える時間を作るために私の家に来てた… 親さん、悲しみますよ。
自分の立場も考えましょうよ。
私の友達でもいました。
ヒモみたいな彼と半同棲してる友達。
大切にされてなくて、友達も離れていきました。
生活に疲れて、大学生なのにオバさんみたいでした。
親が来るからとか、適当に理由つけて線を引きましょう。
自分を大切に、親心を大切に。
綺麗でいられる恋愛をしてください。
今の状態なら、彼がいなくて女子で遊んでた方が幸せだと思います。
目を覚まして!

No.9 19/02/04 13:41
匿名さん 

>> 5 彼氏がヒモになりかけているって、あなた学生なのに彼氏を養ってるんですか?
いまの家賃は親が払ってくれていますが、他は自分で払っている形なのと、フリーターの彼より私の方が収入が多いです。(わたしは扶養を外れて月20万ほど稼いでいます)
彼が支払いが多くて金が足りないというので7万あげました。他にも洗濯掃除料理など今全部している状態です。
冷静になって考えてみたら彼氏が情けなくて仕方ないです。親の気持ちも考えたら、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧