注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

遠距離で年の差の恋愛

レス6 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
19/02/04 04:48(更新日時)

20代前半男です。
付き合って5年の20歳年上で更に遠距離の彼女がいます。

先日一緒にゲームをしていたのですが私の無神経な一言で気分をひどく悪くしてしまいました。

私の成績が一番よく彼女の成績が一番下だったのですが、私がその成績に対して、なんでそんなに少ない成績しかないんだろう?と言ってしまい彼女の気持ちにひどく傷をつけてしまい、あなたのことがどうでもよくなった冷めたと言われてしまいました。ですが、まだ別れるまでいかないと言った状態です。

私は彼女がよく動き頑張っていたのにという気持ちで言ったつもりでした。
(これは彼女に伝えましたがそういうことじゃない そんな言葉は人を馬鹿にしていないと吐けないと言われてしまいました。)

彼女は明日から手術を控えた入院をするのに、それが原因かはわかりませんが体調まで崩してしまいました。 (重い病気ではなく手術も簡単なものです)

ですが手術は手術です。入院も必要です。そんな時に私は彼女が傷つけてしまいすごく心配です。

彼女にまた楽しい日常を送って欲しいです。
私は自分の言葉に注意して、現段階では彼女のことを刺激しないように見守る他にできることはないでしょうか
あまりLINE等送っても今は鬱陶しいでしょうか、、、?

拙い文章や女々しい感情をつらつらと並べて長文になっていますがここまで読んで頂けた方どうか私に助言頂けないでしょうか よろしくお願いいたします。

19/02/03 23:00 追記
彼女にはプロポーズをしています。
ですが、彼女はバツイチで前の旦那さんからDVを受け浮気をされて離婚していて、「まだ怖い」と保留にされてしまいました。
その事を知っていての今回の私の失言です。
掲示板なんて書いてないで自分で考えなきゃいけないのは重々承知です。 ですが、できるだけこれ以上の失敗の可能性を減らすために皆様の知識に頼りたいです。よろしくお願いいたします

19/02/03 23:01 追記
彼女にはプロポーズをしています。
ですが、彼女はバツイチで前の旦那さんからDVを受け浮気をされて離婚していて、「まだ怖い」と保留にされてしまいました。
その事を知っていての今回の私の失言です。
掲示板なんて書いてないで自分で考えなきゃいけないのは重々承知です。 ですが、できるだけこれ以上の失敗の可能性を減らすために皆様の知識に頼りたいです。よろしくお願いいたします

No.2790587 19/02/03 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/03 23:02
匿名さん1 

ちょっと言葉が足りなかったんでしょうね。
後付けされても、取り繕おうとしてるようにしか思えなかったりしますしね。
できる側の人は、できてない人の気持ちがわからないっていうのは、よくあることだと思いますよ。
そこは、どんな時も気をつけたほうがいいと思います。無自覚で傷つける時もありますので。

手術・入院されるなら、多少うざがられても、毎日連絡を入れてあげてみてください。
今の時代、日帰りでもできる手術は増えてるんですが、入院を例え1日でもしないといけないとか、数日は術後の経過観察が必要となってるには、それなりに理由があって、そう定められてるんですよね。

そんな時こそ、大事だと思ってる人に寄り添えず、迷惑かもしれないからと尻込みしてる場合ではないと思いますよ。
ましてや、遠距離なんですよね。
会いに行ってあげられるなら、有休をとってでも、短時間になるとしても、行ってあげるのも手だと思います。
お仕事の都合がつかないなら、せめて連絡なしにはならないように。

退院って、家に帰っても大丈夫になるギリギリラインの時もあるんですよ。だから、帰ってから、日常生活に戻るときのほうが大変だという場合もあります。
どんな手術をされるかは知りませんが、前後は必ず不安がありと思いますよ。

  • << 3 スレ主です。ありがとうございます。 あまりしつこくならないように気を付けて彼女の支えになれたらと思います。 本当に貴重な意見ですありがとうございました。

No.2 19/02/03 23:23
通行人2 ( 40代 ♀ )

スレチだけど…

24才と22才の息子がいます。私とさほど変わらない女性を結婚相手だと紹介されたら泣くかもしれない…

  • << 4 スレ主です。 私の親は私たちの関係を知っていて 結婚を望んでいるのも知った上で 幸せになることを条件に許してくれています。 年齢的にも厳しいですが子供を諦めたわけでもありません。 それに親を悲しませたいわけでもありません。 まだ親という大きい存在に私はなれていません。 ですのでどれ程の重さなのか私から発言するのはおこがましいです。 ですが、これに許しを出すのは苦汁を飲むどころじゃない決断だったと思います。ですが笑顔で涙を飲み「幸せになって」とだけ言ってくれました。 親には本当に感謝しています。

No.3 19/02/03 23:30
匿名さん0 

>> 1 ちょっと言葉が足りなかったんでしょうね。 後付けされても、取り繕おうとしてるようにしか思えなかったりしますしね。 できる側の人は、できて… スレ主です。ありがとうございます。

あまりしつこくならないように気を付けて彼女の支えになれたらと思います。
本当に貴重な意見ですありがとうございました。

  • << 5 怖さを感じてる女性は、時には、試すようなことを言ったり、してくることがあるかもしれません。 その反応を見て、信じていいのかを突き詰めたいと思ってるからで、あなたが疑わしいからではない。 入院してたら、気が滅入ることもあるので、病院のご飯どう?とか、痛くない?とか、友達でもするような投げかけでもいいんです。 そのほうが返事しやすい時もありますしね。 焦らずゆっくり、あなたが彼女に寄り添い続ける人だと、自然な流れで受け入れてもらえるようになっていくと、いいのかもしれないですね。

No.4 19/02/03 23:39
匿名さん 

>> 2 スレチだけど… 24才と22才の息子がいます。私とさほど変わらない女性を結婚相手だと紹介されたら泣くかもしれない… スレ主です。

私の親は私たちの関係を知っていて
結婚を望んでいるのも知った上で
幸せになることを条件に許してくれています。
年齢的にも厳しいですが子供を諦めたわけでもありません。
それに親を悲しませたいわけでもありません。

まだ親という大きい存在に私はなれていません。 ですのでどれ程の重さなのか私から発言するのはおこがましいです。
ですが、これに許しを出すのは苦汁を飲むどころじゃない決断だったと思います。ですが笑顔で涙を飲み「幸せになって」とだけ言ってくれました。

親には本当に感謝しています。

No.5 19/02/03 23:41
匿名さん1 

>> 3 スレ主です。ありがとうございます。 あまりしつこくならないように気を付けて彼女の支えになれたらと思います。 本当に貴重な意見ですあり… 怖さを感じてる女性は、時には、試すようなことを言ったり、してくることがあるかもしれません。
その反応を見て、信じていいのかを突き詰めたいと思ってるからで、あなたが疑わしいからではない。

入院してたら、気が滅入ることもあるので、病院のご飯どう?とか、痛くない?とか、友達でもするような投げかけでもいいんです。
そのほうが返事しやすい時もありますしね。
焦らずゆっくり、あなたが彼女に寄り添い続ける人だと、自然な流れで受け入れてもらえるようになっていくと、いいのかもしれないですね。

No.6 19/02/04 04:48
匿名さん 

>> 5 スレ主です。

友達のような問いかけだったりの話題にの作り方、今は恋人としての心配より全然良いかもしれません。間柄はまだ恋人な訳ですし、そこからの自然な流れで関係を修復できればと本当に思います。

貴重な意見を本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧