注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

体調不良

レス2 HIT数 257 あ+ あ-

名無し
19/02/03 23:42(更新日時)

20代女性です。

最近、ものすごく倦怠感がありイライラが止まりません。

何をするのにも、やる気が起きずご飯を食べるのも面倒です。

出来るだけストレスをためないようにとは思っているのですが、体が怠くてその気になれません..

休みの日でも、一日中家にいることが多いです。外に出ることが苦痛で..何もやる気がおきません。

どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.2790548 19/02/03 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/03 23:19
名無し1 

女性でしたら、婦人科でもいいでしょうし、受診に壁を感じられないのでしたら、心療内科(精神科)、どちらにも拒絶感があるのでしたら、内科。
受診というと大げさに聞こえるかもしれないですが、今の状態を相談しに行ってみてはいかがですか?

血液検査でわかることもありますし、聞いてもらって、然るべき病院を紹介してもらうこともできます。

もう2月ですから、季節の変わり目に入り、症状が増長する場合もあるかもしれないです。
健康診断がてらと思い、病気だとかじゃなく、体調の変化を感じたら相談できる、専門性がある場所があってもいいと思いますよ。
感じ方には、個人差があるので、敏感に感じ取ったり、いち早く気づける人もいるんです。それで病院に行けるなら、悪くなってしまう前に気づけるという部分においては、ありがたいことかもしれないですし、今は何ともなくても、今後悪化していくことで、初期の段階からのデータがあるのは、医療関係者にとってはありがたいことでもあります。

こんなことでと思わず、相談に行ってみることを考えてみてください^^

No.2 19/02/03 23:42
大学生2 

>> 1 そうですね!
一度行ってみようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧