注目の話題
彼氏に既読無視をされた
好きなアニメあったら教えて!
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

過度の家事って無駄!

レス2 HIT数 456 あ+ あ-

匿名
19/02/03 17:19(更新日時)

母が鬱だったので5歳くらいからご飯は私が作ってました。

子どもだったし、お金出ないし、母は感謝してくれないどころかやらないと怒るし、缶詰やレトルトやインスタントも許されなかったので辛かったです。

大人になってその家事のことが辛くて色々なとこに相談しました。
色々なとこから「その分料理上手くなったりしたし、一人暮らしの時困らなかったでしょ」とか言われます。

でも、年数やってる割には料理上手くないし、今は下手でもCOOKPADや上手く作れる商品があります。
家事してなくて一人暮らしで困るって言っても1ヶ月やそこら。
知らないことや忘れたこともネットですぐわかる。

なぜか家事免除されてた姉も全く困ってなくて、私は母に知らないことを責められ泣きながら覚えたことも姉が知らなくても母は全く責めない所か姉を注意した祖父を怒る始末…。

つーか、子どもが仏壇の掃除の仕方とか太巻きやいなり寿司の作り方やスキー用品の手入れ方法とか知らなくて当然だと思いませんか?

技術を誇れったって今の時代本当無駄だったなと思うものが多いです。
包丁を使ってのゴボウの皮むいたり、ささがきだって楽にできる商品あるし、魚だって捌けなくても切身売ってるし!餅を綺麗に丸める技術も無駄!

子ども時代と青春時代が家事で潰れてさらに家事が原因で病むってどう考えても無駄に辛い想いをしたとしか思えません。

No.2790349 19/02/03 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/03 17:13
名無し1 

家事云々よりそのむちゃくちゃな家庭環境がただただひどい
お姉ちゃんは家事しなくてよくて、主さんは5歳の頃から家事をやらされてって…

No.2 19/02/03 17:19
名無し2 

外国人は師匠を選ぶ…教わっている事が本当に役にたつのか知りたがる

日本人は師匠を選ばない…兎に角言われた事を忠実に実行する

昔の師弟関係とはそんなもんだったそうです…
そこで大事な事は…教えてもらった事柄の重要性ではなく学ぶ姿勢 心 だそうです

人に物を教えられて 大人しく実行する

なかなか出来る事ではありません そのスキルがついただけでも苦労したかいがあったのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧