注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

女性の悩み。相談に乗ってください。

レス4 HIT数 648 あ+ あ-

心配性さん
19/02/03 19:10(更新日時)

閉経なのか…
42才、出産経験ありです。
1月5日に予定日でしたが、生理が来ず、次の生理が1月30日でしたが来ませんでした。
ですが、昨日、一昨日とほんの僅かな出血があり、生理がくるのかなと思ったのですがきません。
不正出血も疑ったのですが、もしかして閉経かなと考えるように。
病院はかかりつけの予約がいっぱいで取れず、来週になります。
閉経なのかと思ったのですが、もしかして何か病気なのかと不安になってしまいました。
友達に相談したのですが、閉経かもという感じで言うと、ただのおっさんじゃんと言われ悲しくなり相談は誰にも出来なくなりました。
パートナーも居ないので妊娠はありません。長らく性行為もしていないので、膣が使ってないから刺激もないくて、使いもんにならないんだよ的なことも言われWパンチでした。

年齢的に42才って閉経はまだまだかなと思っていたので、ショックもあります。
言われたことにもショックで、病気かもと思うストレスで辛いです。

誰か相談に乗ってください。

19/02/03 19:10 追記
追記:先ほど、コアグラがドバッと出ました…
でも、そのあと出血が出たりはなく…
これは不正出血に含まれるのでしょうか?どこか、本当に悪い???

No.2790276 19/02/03 14:51(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/03 15:00
経験者さん1 ( 50代 ♀ )

生理不順だと思いますよ。
私も主さんの頃、三カ月ほど生理無い時もありました。体調によってあったり無かったり。三カ月以上無いと疑った方が良い と思いますが。安心のために病院には行った方が良いと思います。

• << 3 そうなんですね。少しの出血があったりで、どうしてだろうと不安になっていました。 ありがとうございました

No.2 19/02/03 15:18
心配性さん2 ( 40代 ♀ )

月経が来なくなって1年経過で閉経と判断するようなので、まだ断定できないですね。
確かに不正出血は病気のサインのこともあるので、病院へ行くのは正解だと思います。内診すると子宮と卵巣の状態も分かるし、安心です。
子宮ガン検診は定期的に受けてますか?
受けていたら、それほど心配いらないと思います。
病気の有無に関わらず、定期的に婦人科へ行くことは良いことだと思うので、慌てず受診で良いと思いますよ。
ちなみに私は48歳ですが、40歳辺りから周期が狂い始めました。
やたら早く来たり、最近だと10日以上遅れたり。出血量が前より多い時期もありました。
42歳だとまだ閉経には少し早いと思います。
私は誰か閉経したら友達と卒業パーティーしようね、と約束してます笑笑
閉経しても、まだまだ先は長いですよ♪
元気出してお互い頑張りましょう^ ^

• << 4 ガン検診は昨年から受診していて、その時にエコー検査も問題がなかったので安心していたのですが 血液検査やホルモン値を測ったわけではなかったので、閉経などの話は一切ありませんでした。 周期が狂うのもホルモンのバランスが悪くなるのも、加齢とともに通る道なんでしょうね。 お話して少し安心しました。感謝します。ありがとうございます。

No.3 19/02/03 15:26
心配性さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 生理不順だと思いますよ。 私も主さんの頃、三カ月ほど生理無い時もありました。体調によってあったり無かったり。三カ月以上無いと疑った方が良い… そうなんですね。少しの出血があったりで、どうしてだろうと不安になっていました。
ありがとうございました

No.4 19/02/03 15:29
心配性さん ( 40代 ♀ )

>> 2 月経が来なくなって1年経過で閉経と判断するようなので、まだ断定できないですね。 確かに不正出血は病気のサインのこともあるので、病院へ行くの… ガン検診は昨年から受診していて、その時にエコー検査も問題がなかったので安心していたのですが
血液検査やホルモン値を測ったわけではなかったので、閉経などの話は一切ありませんでした。
周期が狂うのもホルモンのバランスが悪くなるのも、加齢とともに通る道なんでしょうね。
お話して少し安心しました。感謝します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧