注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼氏を取られました

レス8 HIT数 892 あ+ あ-

高校生さん
19/02/03 23:45(更新日時)

1年半付き合っていた彼氏を友人に取られました。
私への気持ちが離れているのを知り、チャンスだと思い弱みにつけんだらしいです。
そのこともありその友人のことを彼は好きになり、私と別れて4日で付き合いました。
まだ彼を好きな気持ちは消えていません。
素直に諦めるのと、取り返すというか彼を好きなままでいるのはどちらが正しいですか?

No.2790183 19/02/03 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/03 12:09
通行人1 

彼と友達は前からシンパシー感じてたと思いますよ。あなたと別れたから友達と付き合ったのではなく、友達と付き合いたかったから、あなたと別れたって解釈もできなくはないですね。

諦めましょう。無理だと思います。

No.2 19/02/03 12:09
匿名さん2 

レス拝見しました。かなりつらい目に遭いましたね、心中お察しします。

>まだ彼を好きな気持ちは消えていません。
>素直に諦めるのと、取り返すというか彼を好きなままでいるのはどちらが正しいですか?
正しいかどうかはともかく、ちょっと他の女に声かけられたからってソッコー別の女、しかも彼女の友達っていう、モラルもへったくれもないような男に未練もって生活するよりは、誠実な男を見つけた方がよろしいかと思います。その男、その友達と今は仲良いいでしょうが、しばらく経ち友達に飽きたら今と同じ事繰り返すと思います。

とりあえず、今は主の心の痛みの快癒を祈るのみです。

No.3 19/02/03 12:31
匿名さん3 

恋愛にこれが正しいとか間違ってるとか無いんじゃないかな?

後からこうすれば良かった…というのはあるだろうけど。

主さんから見れば、彼氏を友人に取られた気分かもしれないけど。

二人が別れを選んだのはそれぞれ合意の上だよね?彼自身が好きかどうか分からない状態だった訳だから、遅かれ早かれ別れるのは時間の問題だったのかもしれないよ。

彼氏は主さんと別れて友人と付き合うことを選んだ。それは彼自身が決めたことだよ。

主さんからしたら、友人は憎い存在かもしれないけどね。

私から見たら、彼氏が友人に乗り換えたって感じだよ。友人が告白したとしても嫌なら断れば良い訳だしね?

私ならどうするかな?って考えてみたけど、自分より友人を選んだ地点で私なら、冷めるね。

1年半も付き合って、気持ちが薄れるくらいならそもそもそこまで好きじゃなかったんだろうな?って軽く想像がつくよ。

あとついでに言うとその友人さんも同じように乗り換えされてしまうかも?だよ。

個人的に一途な男性が良いよ~。
告白されたから~ってほいほい乗り換える男はいくらイケメンでも辞めた方が良い。

No.4 19/02/03 14:02
通行人4 

彼の気持ちはもう変わってしまったんです。
諦めた方がいいんじゃないですか?

No.5 19/02/03 15:42
匿名さん5 

友達は悪くないと思うけど。
彼があなたを好きではなくなった事実
彼があなたより友達を好きになった事実
彼の気持ちが離れるような付き合いをした事実
彼を繋ぎ止められなかった事実

事実を受け入れることから、始めるしかないです。
彼が好きだと思い込んでいるのは、友達に負けたと思っているからじゃないの?
彼が本当に心から好きで彼のために常に考えて生きてきたなら、彼の幸せを祝福してあげられるものです。
そうではないなら、自分のために彼が好きだと思っているだけ。

他人に心変わりした男なんか、惜しいと思うほどの存在ではないと思うよ。芸能人やアイドルでもあるまいし、彼以上のいい男はたくさんいるからね。

No.6 19/02/03 16:33
匿名さん6 

友人にとられた彼、まだ欲しいですか?もっと素敵なおとこを捕まえたほうがいいと思う

No.7 19/02/03 17:18
yun ( 40代 ♀ uvnRv )

結婚してる訳でもないんだし、彼氏だってより自分に合う相手といたいと望んでの事なのに、取るも何もなくないですか?貴女が彼氏にとってかけがえのない相手なら、そもそもよそ見なんかしてないと思うけど…

No.8 19/02/03 23:45
匿名さん8 

好きと言う気持ちだけではどうにもならないことがあります。

思いっきって自分のまだ諦めきれない気持ちを伝えてもいいし、もうその恋自体を諦めて次に進むのもいいと思います。

大事なのは貴方がこれから先後悔しないこと

悪いのは貴方ではないですからね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧