注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

今まで彼に黙ってた大きな嘘に後悔と罪悪感…

レス8 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん
19/02/05 02:37(更新日時)

高校の時、通っていた塾の塾講バイトの男性を好きになりました。最初の1年は、恋なのか、憧れなのかで真剣に悩みました。その時、同じ塾の親友と恋愛の話になった時に、彼女は私の真剣な悩みを勝手に言いふらさないだろうと思い、彼のことが好きかもしれないと相談しました。
次の1年は、彼の連絡先を貰う機会があって、質問をしたり、世間話をしたりしているうちに、本気で好きだと気付きました。でも、自分の気持ちに後ろめたさが芽生えて、嫌いになろうと必死になりました。でも、好きだという気持ちが消えなくて、だんだん苦しくなりました。親友とまた恋バナをした時に、彼のことをまだ気になっているのかと聞かれたので、自分の気持ちをまた相談しました。気持ちを素直に相談できる存在に、安心感を覚えました。
その次の1年は、伝えないまま終わらせようと、密かに片想いを続けていました。受験期が過ぎて塾を辞める少し前に、彼との関係がなくなることがやっぱり嫌だと思い、告白しました。彼も、私のことを気になっていたことがわかり、付き合うことになりました。生徒なのでもし私が言っていなかったら諦めるつもりだったそうです。
でも想いを伝えあって直ぐ、彼は「君が僕のことを好きって知っている人はいるの?〇〇(親友)は?」と聞いてきました。もちろん、何度か相談していた親友は知ってます。でも、直ぐに生徒じゃなくなるにしても、元生徒ということは変わらないし、立場的には塾の関係者や他の生徒には秘密にないといけないんだと気付きました。事実を伝えたら彼に嫌われたり、困らせてしまうのが怖くて、私は「誰にも言ってないよ」と嘘をついてしまいました。彼は「よかった。〇〇(親友)は口軽いから…」と安心したようでした。確かに、親友は本当は口が軽いし周りの評判良くはないので…(私の事は頑張って秘密にしてくれています)。
それから塾はやめて、他の誰にも言わずに1年ほど彼と付き合ってます。でも、彼はまだ、親友が私たちの関係を知っていることは知りません。親友も彼とは塾を辞めてからも交流を持っています。たまに「先生は彼女いるの?」と聞くと、彼はすごく必死に作り話をして誤魔化すそうです。彼女はわざとそれを聞いて楽しんでいるみたいです。そろそろ彼に本当のことを伝えるべきなのかと思うのですが、ずっと騙して来たということになるので、彼は絶対ショックを受けると思うし、嫌われてしまわないか怖いです…。親友は、だったらタイミングが来たら初めて聞いた振りをするよと言っているのですが、それでは彼に申し訳なくて…。あの時正直に親友が知っていることを言えばよかったとすごく後悔しています。このまま嘘を貫くべきでしょうか…覚悟を決めて彼に伝えるべきでしょうか…。伝えるとしたらどうやって打ち明けたらいいか不安です。元生徒やらなんやら不快な思いをされてしまう方には大変申し訳ないです。でも、今は私が彼についてしまった嘘をどうしたらいいのかについて真剣にアドバイス頂きたいです。

タグ

No.2790006 19/02/03 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/03 01:12
匿名さん1 

言わなくてもいいんじゃない?
親友が黙ってくれてるなら、そのままの方がいいと思います。

No.2 19/02/03 15:44
匿名さん2 

>> 1 こんにちは、主です。
私も黙ったままでいるつもりだったのですが、彼がこのことを知らないことをいいことに、その親友が最近彼に構ってもらおうとするんです…。主に何度もメールを送る感じですが、電話をかけたりデートに誘ってたこともありました。
理由は、大学のことでいろいろと大人に相談したいから、と言っているそうです。でも、親友は私と出かける時に「先生がこないだこういうこと言っててさ〜、主このこと知らなかったでしょ?」とか相談とは関係の無い話題を交えながら話してくるんです。
親友はかなり私と恋愛観が異なっていて、男性と仲良くなるのが好きなんです。特に、彼女持ちの男性とです。私には正直理解が出来ないのですが、理由は、相手が彼女持ちなら自分とは恋愛に発展するはずがないから、男女の友情が成立するから、だそうです。
私は何度も、彼が他の女性と出かけたり必要以上に仲良くされるのは嫌だと思っていることを親友に相談していたので、私が嫌な気持ちになるのを知らないはずがないんです。相談相手も別に彼じゃなくてもいいはず。なので本人に「嫌な気持ちになるからやめて」と伝えたら、「主には少し悪いかもと思わなくもないけど、相手してくれる主の彼が悪い。だから私は何も悪くない」 と言われました。
彼はメール意外には対応はしてませんが、あまりに頻繁みたいなのであまり相手にしないで欲しいと伝えたら、「親友は僕らのことを知らないから、主が嫌な気持ちになるって分かっててやってるんじゃないでしょ?相談したいことがある人を無視できないよ」と言われました。

No.3 19/02/03 16:33
匿名さん3 

親友には付き合ってること言いたいっていったらどうだろ?ずっと黙ってるのはしんどいって。

No.4 19/02/03 17:46
匿名さん4 

>> 3 こんにちは、主です。
なるほど…そういう伝え方もあるのですね!おそらく彼は反対すると思いますが…参考になりました、ありがとうございます

No.5 19/02/03 23:32
匿名さん5 

もう彼に正直に全て話してみたらどうでしょう。
恋してる若い女の子なら、誰かに相談するのは普通のことですよね。それに貴女はペラペラと色んな人に話していたわけではないんだし、彼も理解してくれるんじゃないでしょうか。
で、その「親友」とやら、言ってることもやってることもおかしいですよ。結構な嫌われ者なのでは?全く信用できる人間ではなさそうですね。

No.6 19/02/04 02:56
匿名さん6 

>> 5 お言葉ありがとうございます、主です。
相談するのは普通のこと…確かにそのはずですよね。相談しちゃいけなかったんだ、とばかり思うようになっていました。タイミングを見て彼に打ち明けられるか伺おうと思います…お互い忙しい時期だと色々拗れてしまうので、心の余裕のある時に。 コメントしてくださったようにもし彼が理解してくれたらと願います。
親友に関しては…そうですね。正直関わるのが面倒と思っている人が多いと思います。表面上の付き合いで誰も彼女がおかしいことを指摘しないので、彼女も自分の行動が変だと思わないんです。と言うより、とにかく男女の友情にこだわったり恋愛観がおかしいです。私自身、彼女と居て楽しいこともありますがそれ以上に今回のような嫌な思いもすることがあったので、縁を切ろうか迷ったことがあるのですが、そうしたら私と彼の関係を言いふらされてしまいそうで…。あぁ…やっぱり親友にそもそも言わなければよかった…という考えに戻ってしまいますね😂

No.7 19/02/04 11:43
匿名さん7 

知られたくないけど、一人で抱えるのはシンドイ。
そんな時に、黙って話を聞いて、アドバイスをくれる人は、厳選しなければいけないよ。
親友さんが、「そういう人」だと、分かっていたのにも関わらず話をしてしまったのだから、それなりのリスクは覚悟しなきゃね。

親友と言いながら、仲が良いとは言い難い関係のようだけど。
周りから、親友さんが煙たがられているのを知っているのでしょう?
私だったら、親友が周りからそんな風に思われていたら、腹も立つし、悲しくもなります。
他の人達にバラされるのが嫌だから、付き合いを続けているような関係なら、それは親友とは言わないよ。
彼氏に正直に話をして、主さんの為にも、親友さんの為にも、友達付き合いはやめた方がよいかもね。

No.8 19/02/05 02:37
匿名さん8 

>> 7 こんにちは、主です。
唯一の相談相手であった親友にも今では相談できないので、皆様の言葉がとても参考になります。ありがとうございます。
言い訳がましいですが、相談をした最初の頃は「そういう人」ではなかったんです…。当時の恋人と別れて以来、自分ファーストな行動や男女の友情への異常な執着が目立つようになりました。
でも、彼女に話してしまった責任は大きいし、リスクを覚悟しないといけないことには変わりないですよね。私の行動のせいで彼に迷惑がかかってしまうかもしれないことが1番怖いです。
親友との付き合いを控えるべきなのは自分でも理解しているつもりです。彼のと関係のことや、嫌でも顔を合わせなければならない機会が多いことで踏み切れないまま今に至ります。
彼氏に正直に打ち明けることも、親友との付き合いを改めることも、覚悟を決めないといけないですよね…。ちゃんと向き合おうと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧