注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

歯並び矯正中

レス24 HIT数 2238 あ+ あ-

匿名さん
19/02/05 22:57(更新日時)

26歳男性です。
恋活中で、街コンや個室パーティーとかに参加してます。

先日、歯並びが良くないということで歯列矯正を薦められました。
およそ2~3年間は歯に矯正器具を付けることになります。

同じような経験をなさった方や女性に質問です。
恋活パーティーで初めて会った人が歯列矯正中だろうという外見だった場合、マイナスのイメージを持ちますか?

No.2789762 19/02/02 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/02 20:27
匿名さん1 

いや、マイナスなイメージは持ちません。
むしろ、隠している方が良くない気がします。

No.2 19/02/02 20:51
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。

同じような考え方をする人が多いと嬉しいです。

矯正経験談を読んだのですが、外見を気にされる方がいらっしゃったので…

未知の領域なため、心配してしまいます。

No.3 19/02/02 20:52
匿名さん3 

その年でも治るんですか?
治るならやります。
まだ人生はこれから。
マイナスのイメージはありません。

• << 7 完全に治るわけではないけど、いくらかは良くなるとのことです。 完全自己負担だし、およそ3年は要するのでしっかり考えなければ。

No.4 19/02/02 21:00
匿名さん4 

全然大丈夫ですよ。
寧ろ良いことだと思いますけど。

• << 8 寛大な方がいらっしゃって心強いかぎりです。 お金はもちろんですが、痛みに耐えられるかも心配です。 仕事も恋愛も頑張りたいので☆

No.5 19/02/02 21:05
匿名さん4 

見た目が気になるなら、上だけ舌側矯正にするとか。喋りづらいですけど。

• << 9 電話対応の多い仕事なので、ちょっと厳しいかもしれません。 ですが、大変参考になるご意見ありがとうございます!

No.6 19/02/02 21:15
匿名さん6 

いま歯並び矯正中なんですよ~ってにっこり笑顔で自分から自己紹介してみたら?
矯正してマイナスとか、引くような大人なんていないし、むしろガチャ歯のほうが残念だから。気にしない、頑張って

byガチャ歯で笑えない人間より

• << 10 ガチャ歯というか噛み合わせが良くないということで矯正を薦められました。 大人の対応を自分の職場でもしてほしいです。先輩ばかりなので尚更。 自分も友人や同僚が矯正中でマウスピースとかしていても全く気にしません。 アドバイスありがとうございます。

No.7 19/02/02 22:45
匿名さん 

>> 3 その年でも治るんですか? 治るならやります。 まだ人生はこれから。 マイナスのイメージはありません。
完全に治るわけではないけど、いくらかは良くなるとのことです。

完全自己負担だし、およそ3年は要するのでしっかり考えなければ。

No.8 19/02/02 22:48
匿名さん 

>> 4 全然大丈夫ですよ。 寧ろ良いことだと思いますけど。
寛大な方がいらっしゃって心強いかぎりです。

お金はもちろんですが、痛みに耐えられるかも心配です。

仕事も恋愛も頑張りたいので☆

• << 11 私は痛みは相当ありましたよ。特に最初の方は痛みが酷くて頭痛もあり、痛み止めが手放せませんでした。辛くて休んでしまった日もありました。耐えられないほどではないですが、辛いは辛いです。 どの程度動かすかに依るでしょうし、痛みの感じ方も個人差があるので一概には言えないと思いますが。 痛くて硬いものが食べられなかったり、食後は鏡に直行したり、虫歯になりやすかったりと面倒なことも多いです。 でも、終わってみるとやっぱり矯正して良かったと心から思います。費用も掛かりますし何かと大 変ですが、私はお勧めします。

No.9 19/02/02 22:49
匿名さん 

>> 5 見た目が気になるなら、上だけ舌側矯正にするとか。喋りづらいですけど。
電話対応の多い仕事なので、ちょっと厳しいかもしれません。

ですが、大変参考になるご意見ありがとうございます!

No.10 19/02/02 23:09
匿名さん 

>> 6 いま歯並び矯正中なんですよ~ってにっこり笑顔で自分から自己紹介してみたら? 矯正してマイナスとか、引くような大人なんていないし、むしろガチ…
ガチャ歯というか噛み合わせが良くないということで矯正を薦められました。

大人の対応を自分の職場でもしてほしいです。先輩ばかりなので尚更。

自分も友人や同僚が矯正中でマウスピースとかしていても全く気にしません。

アドバイスありがとうございます。

No.11 19/02/02 23:45
匿名さん11 

>> 8 寛大な方がいらっしゃって心強いかぎりです。 お金はもちろんですが、痛みに耐えられるかも心配です。 仕事も恋愛も頑張りたいので… 私は痛みは相当ありましたよ。特に最初の方は痛みが酷くて頭痛もあり、痛み止めが手放せませんでした。辛くて休んでしまった日もありました。耐えられないほどではないですが、辛いは辛いです。
どの程度動かすかに依るでしょうし、痛みの感じ方も個人差があるので一概には言えないと思いますが。
痛くて硬いものが食べられなかったり、食後は鏡に直行したり、虫歯になりやすかったりと面倒なことも多いです。
でも、終わってみるとやっぱり矯正して良かったと心から思います。費用も掛かりますし何かと大
変ですが、私はお勧めします。

No.12 19/02/03 00:12
匿名さん 

>> 11
大変な苦労をなさったのですね。
自分にそこまで辛抱できるか…

矯正のために抜歯されましたか?
親知らずを取ったとき、何かと辛かったし、しばらくは不便な食事だったのを思い出します。

• << 14 抜歯覚悟でしたが、なるべぬ抜かない方針の病院でしたので。この狭い顎に抜歯せずにどうやって収めたのか、先生は凄いですね。笑 親不知の抜歯も経験しています。ついでに片側はドライソケットも。ドライソケットなしでしたら、親不知抜歯後の痛みと初期の矯正の痛みは私の中では同じぐらいのレベルですね。
  • << 15 ここまでの対私や皆さんとのやり取りだけで勝手に想像するに、主様は穏やかで謙虚な方でいらっしゃるのでは。 なんとなく女性からは好印象を持たれる方ではないかと思いますので、恋活に於いての矯正についてはあまりご心配なさらなくてもい いような気が致しますよ。

No.13 19/02/03 01:04
匿名さん13 

金銭的余裕があるのかなと、むしろ好印象ですが。

• << 16 1年平均で25~30万の負担になりますね。貯金を使うしかないですが、その分仕事も頑張るつもりです。   友人と比べたら決して給料の高い職場じゃないですが…

No.14 19/02/03 01:51
匿名さん11 

>> 12 大変な苦労をなさったのですね。 自分にそこまで辛抱できるか… 矯正のために抜歯されましたか? 親知らずを取ったとき、何かと辛か… 抜歯覚悟でしたが、なるべぬ抜かない方針の病院でしたので。この狭い顎に抜歯せずにどうやって収めたのか、先生は凄いですね。笑
親不知の抜歯も経験しています。ついでに片側はドライソケットも。ドライソケットなしでしたら、親不知抜歯後の痛みと初期の矯正の痛みは私の中では同じぐらいのレベルですね。

• << 17 本当に多くの経験をされてきたんですね。すごいです。 将来のためということで親知らずを抜きましたが、苦い経験だったのを覚えてます。その代わり今後は気にしなくていいと言われました。 自分の先生は残ってる親知らずの抜歯もやむを得ないという方針です… 信頼している先生だから信じてますが。 たくさんの治療を乗り越えられてきましたが、治療して良かったですか?

No.15 19/02/03 02:02
匿名さん11 

>> 12 大変な苦労をなさったのですね。 自分にそこまで辛抱できるか… 矯正のために抜歯されましたか? 親知らずを取ったとき、何かと辛か… ここまでの対私や皆さんとのやり取りだけで勝手に想像するに、主様は穏やかで謙虚な方でいらっしゃるのでは。
なんとなく女性からは好印象を持たれる方ではないかと思いますので、恋活に於いての矯正についてはあまりご心配なさらなくてもい
いような気が致しますよ。

• << 18 私事でお恥ずかしいですが、同じようなことを先輩や友人から言われてきました。 ただ、何度も恋活に参加しながらまだお相手が居ないため、自分にとってマイナスにならないか心配でした。 周りではおめでたい知らせをよく聞くので、焦ってるのかもしれませんね… 私の印象をそのように持ってくれて嬉しいです☆

No.16 19/02/03 09:44
匿名さん 

>> 13 金銭的余裕があるのかなと、むしろ好印象ですが。
1年平均で25~30万の負担になりますね。貯金を使うしかないですが、その分仕事も頑張るつもりです。  
友人と比べたら決して給料の高い職場じゃないですが…

No.17 19/02/03 09:49
匿名さん 

>> 14 抜歯覚悟でしたが、なるべぬ抜かない方針の病院でしたので。この狭い顎に抜歯せずにどうやって収めたのか、先生は凄いですね。笑 親不知の抜歯も経…
本当に多くの経験をされてきたんですね。すごいです。

将来のためということで親知らずを抜きましたが、苦い経験だったのを覚えてます。その代わり今後は気にしなくていいと言われました。

自分の先生は残ってる親知らずの抜歯もやむを得ないという方針です…
信頼している先生だから信じてますが。

たくさんの治療を乗り越えられてきましたが、治療して良かったですか?

• << 19 抜歯が良いか悪いかの判断は素人の私には全くつかないのですが(^^;、信頼出来る先生の仰る通りにするのが自分で納得できますよね(^^) 矯正はやって良かったと心底思います!親不知は…正直今はまだよく分かりません。笑

No.18 19/02/03 09:53
匿名さん 

>> 15 ここまでの対私や皆さんとのやり取りだけで勝手に想像するに、主様は穏やかで謙虚な方でいらっしゃるのでは。 なんとなく女性からは好印象を持たれ…
私事でお恥ずかしいですが、同じようなことを先輩や友人から言われてきました。

ただ、何度も恋活に参加しながらまだお相手が居ないため、自分にとってマイナスにならないか心配でした。
周りではおめでたい知らせをよく聞くので、焦ってるのかもしれませんね…

私の印象をそのように持ってくれて嬉しいです☆

• << 20 貴方を良く知る周りの方も仰るなら、やはり貴方は素敵な方なのだと思いますよ!文章にお人柄が表れている気がします。 私は貴方にお会いしたことがないので見た目や経歴、所作などは分かりませんが、この先貴方に好印象を抱いてお近付きになる女性は、貴方のそういった穏やかさや謙虚さにも魅力を感じるのではないでしょうか。そして貴方の良さを理解してくれる女性ならば、矯正なんて外見的(しかも一時的)なことをマイナスポイントにはしないのではないでしょうか。

No.19 19/02/03 23:41
匿名さん19 

>> 17 本当に多くの経験をされてきたんですね。すごいです。 将来のためということで親知らずを抜きましたが、苦い経験だったのを覚えてます。そ… 抜歯が良いか悪いかの判断は素人の私には全くつかないのですが(^^;、信頼出来る先生の仰る通りにするのが自分で納得できますよね(^^)
矯正はやって良かったと心底思います!親不知は…正直今はまだよく分かりません。笑

• << 21 おっしゃる通りです。 先生を信じて治療しようという気持ちに傾いています。 長い人生を考えると2、3年我慢すればと思ってます。 仕事も頑張りたいので支障があまり出ないといいです。 まだまだ下っ端なので、先輩以上に努めないと。

No.20 19/02/03 23:52
匿名さん19 

>> 18 私事でお恥ずかしいですが、同じようなことを先輩や友人から言われてきました。 ただ、何度も恋活に参加しながらまだお相手が居ないため、… 貴方を良く知る周りの方も仰るなら、やはり貴方は素敵な方なのだと思いますよ!文章にお人柄が表れている気がします。
私は貴方にお会いしたことがないので見た目や経歴、所作などは分かりませんが、この先貴方に好印象を抱いてお近付きになる女性は、貴方のそういった穏やかさや謙虚さにも魅力を感じるのではないでしょうか。そして貴方の良さを理解してくれる女性ならば、矯正なんて外見的(しかも一時的)なことをマイナスポイントにはしないのではないでしょうか。

• << 22 ここまで褒められると照れちゃいます(笑) ありがとうございます。 職場の人(特に女性の先輩)に良い人とか優しいと言われると嬉しいですが、本心なのか建て前なのかどっちなんだろーと思うこともあります。 良い人で居るのは当たり前ですが、女性から魅力的に思われる男になりたいです! ご縁というものは在るとお考えですか?

No.21 19/02/04 09:29
匿名さん 

>> 19 抜歯が良いか悪いかの判断は素人の私には全くつかないのですが(^^;、信頼出来る先生の仰る通りにするのが自分で納得できますよね(^^) 矯正…
おっしゃる通りです。
先生を信じて治療しようという気持ちに傾いています。
長い人生を考えると2、3年我慢すればと思ってます。

仕事も頑張りたいので支障があまり出ないといいです。

まだまだ下っ端なので、先輩以上に努めないと。

No.22 19/02/04 09:36
匿名さん 

>> 20 貴方を良く知る周りの方も仰るなら、やはり貴方は素敵な方なのだと思いますよ!文章にお人柄が表れている気がします。 私は貴方にお会いしたことが…
ここまで褒められると照れちゃいます(笑)
ありがとうございます。

職場の人(特に女性の先輩)に良い人とか優しいと言われると嬉しいですが、本心なのか建て前なのかどっちなんだろーと思うこともあります。

良い人で居るのは当たり前ですが、女性から魅力的に思われる男になりたいです!

ご縁というものは在るとお考えですか?

No.23 19/02/05 00:26
匿名さん23 

ちょうど1年程前に婚活パーティーで知り合った方が、表側矯正をしていました。
30代半ばくらいだったと思うので、主さんよりだいぶ上の方ですが、悪い印象は全く無かったです。

私も歯並びが悪く、矯正したいと思っていたので、その歳で始めようと思えた事が羨ましかったです。
まだ矯正を始めて間もない感じだったので、食事の時は少し大変そうでした。
ただ、その方とはご縁が無かったのでその後は分かりませんが…。

主さんより年上ですが、実は私も矯正を決意し、先日精密検査の結果を聞いてきました。
早ければ来月からⅠ期治療開始となります。
トータル2年半の予定です💦

裏側矯正なのでほぼ目立たないですが、痛みや喋りづらさは表側の矯正よりあるみたいなので、今から覚悟しています(笑)
綺麗な歯並び目指して頑張りましょう✨

No.24 19/02/05 22:57
匿名さん 

>> 23
矯正されるのですね、ご決断までいろいろ考えられたことと思います。
一歩を踏み出す力強いコメントありがとうございます!

年月もお金もかかりますが、きっと素晴らしい結果になると思います。

自分も若いとはいえ、然るべきときに決断したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧