注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

粘着?されています

レス2 HIT数 364 あ+ あ-

名無し
19/02/03 20:20(更新日時)

初めて相談します。
高1女子です。
私は、秋から接客業のバイトを始めました。
バイトを始めて2か月ほどなのでまだまだわからないことだらけですがお客さんも周りもとてもいい人で、大きなトラブル等なくやれてきました。
ある日、バイト先で働いていたら領収書がほしいというお客さん(40代くらいのおじさんでした)がやってきました。
私は教わった通り領収書を出し、「宛名書きはどうなさいますか?」と聞きました。
そうしたらお客さんは「マエカブの〇〇で」と言いました。
恥ずかしながら、私はマエカブの意味が分からず、フリーズしてしまいました。
お客さんが「どうしたの?」と聞いてくれたので勇気を振り絞り、「すみません、マエカブってなんですか?どういう漢字ですか?」と聞きました。
そうしたらお客さんは笑いながら「ごめんね、おじさんの言い方が悪かったね、株式会社〇〇って書いてほしかったんだ、ほら、会社でも株式会社〇〇ってのと〇〇株式会社ってあるでしょ?株式会社が先にくるのがマエカブ、あとにくるのがアトカブだよ、覚えておいたほうがいいよ。」と教えられ、私は「ありがとうございます、勉強になりました。」とお礼を言い、領収書の名前を書いてお客さんに渡し、事なきを得ました。
お客さんが帰ってすぐ、一緒にバイトに入ってたベテランさんに聞けばよかったなーと後悔しました。
それから、そのおじさんが毎日バイト先にきて、私を見つけると長話するようになりました…
他のお客さんでも「今日は風が強いですね」とか一言二言くらいは喋るんですけど、そのおじさんは10分くらい居座り、今日はアドレスと電話番号まで渡してきました…
また、手を握られたりするようになったんで正直それはやめてほしいんですが、なかなか言えません。
どうしたらいいんでしょうか。
店長に相談しましたが、「私ちゃんが可愛いんだよ、大丈夫で話になりません…

タグ

No.2789681 19/02/02 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/02 19:43
名無し1 

おじさんはね~昔ガソリンスタンドでバイトしててね~同じ事を男の人にされたことあるよ
イケメンだったからね~

ギラギラした目のおっさんで正直怖かった…

バイト中は家が物凄く厳しいので…って理由でお誘いもオール拒否
スマホも持ってないって言えば?

おじさんに家まで来られた時は正直ビビったね❗
親父に対応してもらったよ

その内消えたけどねえ~

イケメンだったからね~

No.2 19/02/03 20:20
匿名2 

私も、見た目はK-POPアイドル見たいな似合わない金髪ナヨナヨに、付きまとわれて困ってます。職場で行くとこ行くとこ着いてきて、仲良くしないと嫌われた、差別?っていやがらせを続けてきてすごいストレスです!
男装流行りや厨二で脳内ドラマ入ってるクソ女。最近じんましんが出るようになったんだけど、間違いなくあいつのせいだわ。こっちが仲良くしないと嫌がらせを続ける無自覚クソレズ女!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板