注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

嵐のコンサート間に合う?

レス6 HIT数 353 あ+ あ-

高校生
19/02/03 01:48(更新日時)

今嵐のファンクラブに入って、コンサート行けると思いますか?
嵐が活動休止を発表する前までのファンクラブ会員数は、退会した人を除くと大体200万人、残りの人が全員コンサートに行ける、または行けたとして「5×20」の追加公演残り37万人、嵐が活動休止発表してから会員が30~40万人ほど増えた、そして今後も増え続けると考える・・・とすると実際のところどうなんでしょうか?
私は小5の頃から嵐ファンなのですが、ファンクラブはいるためには親の許可が必要で、高1になってやっと許可取れたと思ったら活動休止の発表。
本当に嵐のことが好きで、会いに行きたいけど、倍率がすごいからファンクラブ入会で5000円払っても当たらなかったら、5000円ドブに捨てたようなものだと思って。
めちゃくちゃ会いたいけど、5000円捨てる羽目にはしたくない。
どうでしょう?
今年は難しいですかね?
※アンチレスはやめて下さい。

No.2789673 19/02/02 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/02 18:29
匿名1 

間に合うも何も抽選だから運、次第だよ。
ドブとか言うならそっと見守っててあげなよ。
ガチの人達は、自腹らで会費払って家族や友人名義で抽選数、増やして挑んでいるよ。ハズレても会費が勿体ないとかドブに捨てたって感情なんてないよ。応援を本気で挑んでいる。

追っかけの一年間のスケジュールは、凄いよ。

話し聞いてびっくりした。ついでにジャニーズ用語も教えて貰った。

No.2 19/02/02 18:34
匿名2 

>> 1 ガチの人って言っても、名義増やしてる人は、結果的には多ステ、全ステしたい人でしょう。
そういう人が本当にコンサート行きたい人に迷惑かけてるだけですからね。

No.3 19/02/02 18:53
名無し3 ( ♀ )

今回 主さんが
ファンクラブに入り
ライブに行けるかは
運次第だと思います

確実に行けるかなど
誰にも分かりません

5000円をどうするかは
主さんの気持ち次第です

私なら運に掛けてみます
外れても良し
挑んだ事に意味が有ると
解釈します
(私は過去に
行きたい歌手のライブが取れず
会場でグッズだけ購入しました
これも良い思い出になってます)

No.4 19/02/02 20:55
名無し4 

今年は無理でしょうね。
今年のライブは休止発表前のファンクラブの人が優先と案内されています。
来年はライブするのか分かりませんが来年の為に今入会するのは有りだと思います。

No.5 19/02/02 23:02
通行人5 ( ♂ )

うちの妹が嵐歴10年くらいのガチオタなんだが、運や抽選ではないらしいよ。

というのも、例えばテレビの公開収録に当たると、LIVEは当たらなくなったり、その逆もある。
要は、よくある懸賞の偏りを無くすような抽選方法で、さらに30代以降の男性はLIVEに当たる確率が飛躍的に高くなる。恐らく、ファン層を広げる為らしいと妹は話していた。

実際、俺が無理やりFCにされたその年のLIVEは3回中2回当たって、しかもアリーナ席もあった。これは有り得ないような確率らしく、妹の友達もお父さんのFCでLIVEが当たり、ただの偶然ではないらしい(嵐のLIVEのチケットの競争率知ってる人ならわかる話)

で、話戻るんだけど、嵐が休止宣言したから今更ファン層を増やしても意味が無いって可能性もあるけど、もし主にお父さん、もしくは30代以降の兄弟、親戚の男性がいるなら、その人の名義で応募するといいとオタ妹が言ってるよ。かなりの確率でLIVEチケット当たるってさ。

No.6 19/02/03 01:48
匿名6 

嵐のチケットって、転売が問題になってたけど普通に1枚10万とかで(良い席じゃなくても)取引されてたなんて聞いてたので、5000円位をドブにという感覚ならそこまでじゃないってことで簡単に諦められるんでない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧