注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏との今後について

レス4 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
19/02/02 16:52(更新日時)

彼氏のことは好きですが、このまま付き合い続けていいのか悩んでいます。あまり頻繁に会えず、彼は口先だけのところがあって最近疲れてきてしまいました。

彼氏とは結婚を前提に、約1年お付き合いしています。
お互い今は実家暮らしで、その距離は車で1時間ちょっとあります。
付き合い始めた頃は週に一回くらい会っていたのですが、最近では1ヶ月に1回会えるか会えないかになってしまいました。
彼の仕事がSEで、夜遅くまで残業なことが多いうえ、通勤に2時間弱かかるので睡眠時間がとれていなく、休みの日はほぼ寝ているようです。
また、彼は家の車が使えないと会ってくれず、(田舎なので車がないとどこにも行けないのですが)電車を使ってどこかに行くというのもあまり好きではないみたいです。

仕事が忙しいのも理解しているし休日は休んでほしいとは思います。
車が使えないとどこにも行けないのも理解はしているのですが、それを理由に毎回毎回断られるのが正直しんどくなってきました。私のわがままなのでしょうか。

会いたいや○○行こうねなどと言ってくれますが、会ってもくれないし行ってもくれない(計画をたてようとしてくれない)です。
私の誕生日もスルーされ、後日誕生日プレゼントはわたすね、と言ってくれましたが、半年以上すぎた今もなにもありません。

彼のことが好きなので、会えないのはシンプルにつらいです。
私が期待しすぎなのかもしれませんが、口先だけなところにもしんどくなってきました、

このまま彼と付き合い続けてもいいのでしょうか。
長文失礼しました。

No.2789543 19/02/02 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/02 14:24
匿名さん1 

主さんが彼の家の近くまで車で行って、近所でご飯してバイバイだけでも、充分デートにならないかなぁ?
その数時間すら時間を取ってくれないなら、別れた方がいいかも
誕生日プレゼント欲しいなら、レストラン予約してその食事代を奢って貰うとか
向こうが動かないならこっちが上手く動いた方が、ストレスにならないですよ

私も彼と似たような仕事をしていて似たような境遇なので(通勤に二時間かかる、残業多い、恋人と家が一時間くらい離れてる、電車移動は嫌、休みの日は寝ていたい等)
気持ちわかるなぁと思いました

SEは恋人とうまくいかない仕事ランキングでも上位に入りますよね
しんどいなら早々に見切りつけるのも、主さんにとってはいいのかも

No.2 19/02/02 15:58
匿名さん2 

分からない。彼の言ってることは全て言い訳にしか聞こえない。

車は使えないわ、電車は嫌いだわ、休みの日は寝ていたいわ、主さんの誕生日はスルーするわ…

いつも主さんから誘い、断られ続けて彼の気が向いた時、いつも主さんが一時間以上かけて車出して会いに行って…

主さん、ほんと彼のことが好きなんだね~。じゃないとそこまで出来ないかな。

主さんの彼氏はもはや、そこまでいくと彼氏じゃないかも…

主さんはそれでも彼のことが好きなんだ!付き合い続けたいんだ!って考えなら、止めないし、気が済むまで付き合い続けてみたら?って感じだけど。

端から見た感じ、彼には結婚とか、恋愛として付き合う資格が無い男にしか見えない。ごめんね?

結婚前提に考えるくらいなら、まずは1人暮らし出来るくらいの人が良いし、貯金して自立出来た男性が良いよ。あと恋人として付き合うなら、相手の気持ちに寄り添ってくれる人が良いよ。今の彼は主さんの気持ちは完全に無視して、全て自分の都合で回してる感じだよね?そんなんじゃ、いつ破綻してもおかしくない。主さんくらいかもよ?そんな付き合ってあげられるのは。

私だったら、すでにぼろくそに言って、別れてるよ。

No.3 19/02/02 16:27
匿名さん3 

投稿者です。
レスありがとうございます。

私の説明不足がありました。
私自身は車をもっていません。
なので、彼のところに行くには電車しか手段がなく、彼の最寄まで行っても車がないと行動ができません。
なので、私が彼のところに行くよと言っても車が使えないから、と断られています。彼の言うとおりだと思います。

ご飯だけでもという考えはあまり彼にはないみたいです。

No.4 19/02/02 16:52
匿名さん1 

うーん、それなら仕方ないしお互い様なような?
あなたが車買って彼のとこまで行けばいいと思う!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧