注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

職場の嫌〜な同僚おばさん

レス8 HIT数 1747 あ+ あ-

匿名
19/04/04 16:40(更新日時)

同僚のことで相談、、というかほぼ愚痴です。

隣の席にひと回り以上年の離れた同僚がいます。この同僚がとてもうざい。
なんでもかんでもすぐ自分の話にすり替えてしまいます。

私が風邪を引きマスクをしていると「熱は何度でたの?」今回はキツかったですね、39度以上でて…と話すと「そっか。私は40度以上でるから…ま、平熱が一度違えば違うよね」←別に聞いてない。
「誰かお見舞いにきてくれたの?」いや、特には…母親がご飯届けに来てくれたぐらいですと話せば「えー!私なんてそういう時はおばあちゃんがすぐ飛んできてくれるよ!来なくていいって言ってるのに!」←別に聞いてない。
ニュースで私達の住んでいる地域が小学生女子の肥満度が高いっていう話をすれば「え、、でも〇〇(私)さんも小さい時ブタちゃんだったんでしょ?」とか←
アホ?なのかバカ?なのかそれとも私の事が嫌いすぎるのかとにかく突っかかってきます。
ライバル視とかではないと思います。さすがに年も18も離れてるし。
それ以外にも子供が同い年なのもあり、何故か同じ土俵から意見してきて本当に嫌です。

あと半年ぐらいはどうしても一緒に仕事をしなければいけません。
彼女の気の触ることをいうと100倍返しくらいで返ってくるのでどうにかあまり話さないようにしてるのですが、わたしのことが気になるのかよく話しかけてきます。

No.2789448 19/02/02 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/02 10:51
匿名1 

うーん、わからなくもないけどこの程度だとあなたの心が狭くない?で終わってしまうな。
別に途中から自分の話をして話を広げようとしてるようにしか感じないし自分の体験談を言うことで説得力をもたせたいのでは?となってしまうし。

こうなったらもう話しをおちょくって楽しんでやんなよ。おちょくってというか話を楽しく(面白おかしく)なるように質問ぜめしてやんなよ。

確かに自己中心的な人間に見えなくもないけどおばさんだから話好きなんだよ。

例えば私39度おばさん40度
40度って脳に異常でるレベルって聞きましたけどその後大丈夫だったんですか?とか

おばあちゃんがきてくれるなんてすごぉい、なんでお母さんじゃないんですか?うちはお母さんがきたんでねぇ
とか

ブタちゃんだったんでしょ?と聞かれたら今度小さい頃の写真持ってきてくださいよー!○○さんの小さい頃の写真見たいー!私はブタなんで無理ですけどブタじゃない○○さんの幼少期は可愛いに違いないですもんねーとか

ギリギリ嫌味なのかトゲなのか天然なのかみたいな感じで切り込んでいきな笑

No.2 19/02/02 11:09
匿名2 ( ♀ )

あー自分の話に切り替える人イラッとしますね
たまになら分かりますが
聞いてないのに『私はね~』って言う

解決法ではないですが

『嫌がらせしてくる人よりはまし』
『人の噂吹聴したり根掘り葉掘り聞いてくる人よりまし』
と「もっと悪どい人よりはましかな」と考えませんか

No.3 19/02/02 11:48
通行人3 

一番嫌いなタイプです。主さんに同情します。
気分悪いですよねぇ。

聞いても無いのに身の上話。
自分の話に切り替え、満足してるのは自分だけ。
マウンティングする人の特徴。
本人は悪気が無いので絶対に治らない。

No.4 19/02/02 13:09
名無し4 

18才離れてて子供が同い年

↑これですな

No.5 19/02/02 14:33
匿名5 

いや50近いけど、普通にウザい。笑

No.6 19/02/02 15:53
名無し6 

我慢だね❤️我慢💓

No.7 19/02/03 22:19
名無し7 

態度が大きい人いるよね~(o^∀^o)それでガタイも大きかったらもう最低だね~

No.8 19/04/04 16:40
匿名8 

私は主さんのがやだなー。

苦手なタイプはいるかもだけど、嫌がらせされてる訳じゃないんだし。
しかも職場なのに。

キツいこと言うけど、仕事できる人はそんなこと言わない。
できない人に限って、あの人は好きだけど、あの人は嫌いだとか小さい文句ばっかり言う。
仕事しに行ってるんだよね?
そのおばさんのが、主さんと仲良くしようとしてるって意味では好感もてるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧