注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

LINE、友だち追加できないようにしているのに

レス2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名
19/02/02 06:01(更新日時)

電話番号で友だちに追加されないように設定していても相手から友だちに追加されていて、さらに知り合いかも?にも表示されずにLINEが来ていました。

最近、非通知設定で何度か電話が来て、その着信に出たらすぐ切られました。その後すぐにその人からLINEが来たため、着信もその人だと思います。
LINEは過去にも電話番号から追加できないよう設定していたにもかかわらず、友だちに追加されていたことがありました。その後しつこくLINEが来たり、向こうが電話番号を変え違う人物を装ってショートメールを送ってきたりして、それも全て無視していたのにこのようになっています。今はLINEをブロック、非通知設定の着信を拒否しています。

チケット購入などの関係で電話番号をすぐ変えることができず、また、友だち以外からのLINEを来ないようにするのも、以前仕事関係の方からのLINEが来なかったことがあり、失礼になってしまうので避けたいです。ただ、気持ち悪いのでLINEのアカウントを変えてしまいたいと思うのですが、アカウントを変えたところで再び追加されて送られてきたら同じことの繰り返しかもしれないなと…そこで何かいい方法がありましたら、教えていただきたいと思い相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2789312 19/02/02 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/02 03:50
匿名1 

削除し、関わりたくなければ相手にしない。
これが一番やと思いますよ。

本体の電話帳にも登録されている方でなければ、分かりません。
むしろ、私は公式LINEの方が多く、公式LINE以外ですと父と母以外は登録が一切ありません。
知り合いかも?なんて表示も一度もないのが現状で、よく分かりません。申し訳ありませんm(_ _)m

No.2 19/02/02 06:01
匿名2 

一度でも相手と友達になったことがあって、相手が複数のラインを作れば、追加できる方法があるから

ラインのアカウントは、電話番号を使わずに、フェイスブック登録で作りなおせばいい
相手に知られてる電話番号やメルアドなどは登録しない
徹底して作りなおせば、どうやっても相手が検索できません

でも、あまりにもしつこいようなら、ストーカーとして相談した方がいいですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板