注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

恋ってなんなんだろう

レス6 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 20:56(更新日時)

大学生です。同級生に好きな女性がいて、何度見てもドキドキして目で追ってしまって、
話しかけるのにも勇気が必要で好きなのに意識するあまり他の友人と変わらないように接してしまう。そんなくらいその人のことが好きなんですが、こんな恋心も一過性で彼女の体や顔が目当てのものなのかなと思うと悲しいのです。
正直周りの人間の恋愛に関する浅ましい発言や、そんな人間が恋愛を楽しんでる姿を見下していますし、にくいと思っていますが、自分もそんな人たちと変わらないのだと思うと悲しいのです。
恋愛を肯定的に捉えられるようになりたいです

No.2789299 19/02/02 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/02 01:53
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

恋愛の賞味期限は一年八ヶ月位と言われています
その間貴方の脳内ではドーパミン等の快楽物質がジャンジャン放出され貴方の恋心に美味しい味付けをしてくれます
その後落ち着きます
これは体と心を守るためと言われています
恋愛は体力を消費するのでセーブがかかるのですね

ですが相手を幸せにしてあげたいとか 守ってあげたいとかそう言う気持ちを一過性のものにするかどうかは貴方の心構えにかかってると思いますよ

変化する時間の中で 変化させない気持ちを持ち続ける
それを愛情と言います

• << 5 好きな気持ちは変わりませんよ〜 。でももはや迷惑かも……と思います

No.2 19/02/02 02:04
匿名さん2 

体目当ては分かるのですが顔目当てって新しいですね
一過性のものかどうかは一度本気で相手にアタックしてどんな形でも恋を始めない限り判断するにはまだ早いと思いますよ
恋愛を肯定的に捉えたいならまず恋愛をしてみないことには何も分からないと思います
頑張って!

• << 4 スレ主です。アタックについては、一度撃沈済みというか、好きだと気づいたときにすぐに言ってしまい「私達友達ね。私恋愛するつもり今ないの」と返されました。あと一週間もすればまる一年です。気持ちの変化については激しさは少なくなりましたが一日に考えている時間は変わらないような気がします。あと8ヶ月もすればなくなるんですかね〜。

No.3 19/02/02 23:14
匿名さん3 

体目当てはまずいですけど!顔目当ての何が悪いんですか?顔はその人の一部なわけだし!それが好きっていーじゃないですかっ!!!

そんな深く考えないで、好きなものは好きでいんじゃないですか?恋愛は頭でするものじゃない!心だ!てゆー言葉もありますからー!!

No.4 19/02/03 16:38
匿名さん4 

>> 2 体目当ては分かるのですが顔目当てって新しいですね 一過性のものかどうかは一度本気で相手にアタックしてどんな形でも恋を始めない限り判断するに… スレ主です。アタックについては、一度撃沈済みというか、好きだと気づいたときにすぐに言ってしまい「私達友達ね。私恋愛するつもり今ないの」と返されました。あと一週間もすればまる一年です。気持ちの変化については激しさは少なくなりましたが一日に考えている時間は変わらないような気がします。あと8ヶ月もすればなくなるんですかね〜。

No.5 19/02/03 16:40
匿名さん4 

>> 1 恋愛の賞味期限は一年八ヶ月位と言われています その間貴方の脳内ではドーパミン等の快楽物質がジャンジャン放出され貴方の恋心に美味しい味付けを… 好きな気持ちは変わりませんよ〜
。でももはや迷惑かも……と思います

No.6 19/02/09 20:56
通行人6 

好きな人と、キスしたり、抱き合ったり、それ以上のことをしたいって思うのは普通のことだと思うんだけどな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧