注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

生理がきたのに妊娠したことある方いますか。

レス6 HIT数 1478 あ+ あ-

心配性さん( 20代 )
19/02/01 19:26(更新日時)

ピル服用者です。生理が来たのに妊娠したことある方いますか?
ピルは1年前から飲み続けています。

これまでの経緯は、
1月5日、6日頃(前回のピルの2周目の頭ごろ)に錠剤を紛失、どうしたらいいかわからずその日は飛ばし、翌日からいつも通り飲む
11日頃に飲み忘れがあり、翌日に前日の分と当日の分2錠飲む応急処置。
19日に彼氏とゴムなしでエッチしてしまって、休薬期間に入っていたため特に何もせず。
22日に予定通り生理がきて、いつも通りの量、長さで終わって安心。
26日に次のシートの1錠目を飲み忘れてしまい、翌日気づいたとき急いで飲んで、その日の定時にはその日の分を飲んだ。
その後日から胃のむかつきや胃痛がありましたが、最近飲みに行ってばかりだったのでそのせいかと思ってて...今は胃痛は収まったけど胃から下腹部にかけて説明し難い違和感があります。その辺りがモヤモヤするっていうか。昨日は軽く吐き気と頭痛もありました。
もしかしてすり抜け排卵なるもので妊娠している?と心配です。

自己管理がなってないのは私が一番わかっています。それに言い訳がましいですが、こんなに飲み忘れがあったのは初めてで自分でも最近ボーッとしてるなと思い気を引き締めたいところです、なのでお説教は要りません。
とにかく妊娠についての知識がある方、経験者がいらっしゃれば回答お願いいたします。
また冷やかし(?)、中傷もやめてくださるようお願いします。

No.2788977 19/02/01 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/01 15:41
心配性さん1 

生理が来ているなら妊娠は100%ありません。
生理が来る=妊娠の否定です。

胃のムカつき、胃部不快感は妊娠に限らずに日常的にも最も起こりやすい症状の一つです。ただし何にせよあまり気になるのであれば、妊娠検査薬、産婦人科などで妊娠の否定を確かめるのが一番でしょう

  • << 4 ありがとうございます。 検査薬使う勇気がまだなく、他に同じような人がいないかと思ってここに投稿しました。

No.2 19/02/01 16:19
心配性さん2 

予定日じゃない時期に不正出血があって妊娠してたことならあります。
着床出血?

  • << 5 予定日に来たので、普通の生理だったと思ってます。ただ体調が良くないだけだと祈っています

No.3 19/02/01 16:54
心配性さん3 

22日に生理で約一週間くらいちゃんと生理ありました?
排卵日は生理きて約二週間後だからその前後に仲良ししてなければ大丈夫でしょう。
出血してまれに1〜2日間薄ーいピンクの出血がある人がいるけど、その場合着床出血だったと言う人もいます。

  • << 6 1年前から低用量ピルを飲んでいる影響で、生理が軽く安定してるので4日ほどで終わります。 大きいナプキン使うほどの量が出た時もあるので着床出血ではなかったと思いたいところです。

No.4 19/02/01 19:24
心配性さん0 ( 20代 )

>> 1 生理が来ているなら妊娠は100%ありません。 生理が来る=妊娠の否定です。 胃のムカつき、胃部不快感は妊娠に限らずに日常的にも最… ありがとうございます。
検査薬使う勇気がまだなく、他に同じような人がいないかと思ってここに投稿しました。

No.5 19/02/01 19:24
心配性さん ( 20代 )

>> 2 予定日じゃない時期に不正出血があって妊娠してたことならあります。 着床出血? 予定日に来たので、普通の生理だったと思ってます。ただ体調が良くないだけだと祈っています

No.6 19/02/01 19:26
心配性さん ( 20代 )

>> 3 22日に生理で約一週間くらいちゃんと生理ありました? 排卵日は生理きて約二週間後だからその前後に仲良ししてなければ大丈夫でしょう。 出血… 1年前から低用量ピルを飲んでいる影響で、生理が軽く安定してるので4日ほどで終わります。
大きいナプキン使うほどの量が出た時もあるので着床出血ではなかったと思いたいところです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧