注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

家族が憎いです。

レス1 HIT数 580 あ+ あ-

高校生
19/02/01 14:13(更新日時)

家族がどうしようもないくらい憎いです。家族と表現するのも気持ち悪いです。
小学校入学前に両親が離婚し、現在母方の実家に暮らしています。家族構成は私、母、祖父母 家族がどうしようもないくらい憎いです。家族と表現するのも気持ち悪いです。
小学校入学前に両親が離婚し、現在母方の実家に暮らしています。家族構成は私、母、祖父母、叔父の5人です。
母は夜勤で、普段私が家にいる時間にはいないことがほとんどです。また、家族の中で私だけに自室がなく、リビングに学習机があります。
そのため、私が試験勉強をしていてもお構い無しに家族は話しかけてきます。イヤホンをしても大声で私に話しかけてきます。また集中するために図書館で勉強しようと思っても、私が外出をすると祖母の機嫌が悪くなり、家の雰囲気も悪くなるため行きたくても行くことが出来ません。たとえ勉強を理由に図書館に行くとしてもです。
祖母と叔父は自己中心的な性格で、気に入らないことが少しでもあるとすぐに口に出します。またこの2人は新興宗教の熱心な信者で、私が集会に参加したくないなどと言うと「来たくないなら来なくていい」と言われます。ですが、無理やり参加させたのはこの2人で、私は一言も行きたいなどと言っていません。私が一方的に悪者にされるのです。父母が結婚する際もこの宗教についてのことで揉めたそうです。
それ以外にも、「あんた化粧してるでしょ。上手でもない化粧まだするな」と先程言われました。私は春から社会人で、入社式はメイクをしなければなりません。その練習も兼ね、自動車学校に通う際にメイクをしています。これに反論しない私も悪いのかもしれませんが、反論したらしたで逆ギレと毎度言われます。とにかく、外出をすれば怒る、でも自分と外出しないと怒る、宗教の集会に行かなくても怒る、とにかく私が少しでも意思表示をすれば怒ります。こんなのと血が繋がっている事実が気持ち悪く、恥でしかありません。
離婚した父母に怒ればいいのか、生まれた自分に怒ればいいのか、祖母に怒ればいいのか、何もわからなくなってきました。これからは学校も無く、ずっと家にいなければならないのが地獄でしかありません。父は私の話を聞こうとしません。自分が世界一不幸でないのはわかっていますが、どうして私ばかりが、周りの子は遊ぶ自由があって羨ましいな、と思うばかりです。

タグ

No.2788948 19/02/01 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/01 14:13
名無し1 

あんまり感情的にならず
安らかに過ごしてみては。

私もそういう家庭でしたが
おとなしく受け入れてきましたよ。

気にしない様に努力してみて

穏やかな心で。訓練しました。

何にも怒ったり悲しんだりしないよう
自分に言い聞かしたりね
なにかを愛でたり、

花鳥風月 風が吹けば ニコニコ、
枯れ葉が舞うのも、鳥の鳴き声も…
愛しいと、

今の時代、本やネットからも
穏やかになれるものが見つかるでしょう

喧騒の中穏やかに……♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気