注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
好きなアニメあったら教えて!
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

ママ友との関係は?

レス4 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
19/02/02 14:06(更新日時)

仲良くしてくれるママ友の子供についてです。
一緒に公園に行ったりお家に行き来したりしてますが、男の子という事もあり激しくて少し戸惑ってます。
何度もおもちゃを投げたり乱暴にしたりで壊されているし、オヤツを食べたテーブルもイスもめちゃくちゃ。
ママ友が持ってきてくれた紙パックジュースも振り回してそこら中に飛び散り、、
注意しても余計にやるし。
ママ友が席を外していたのでつい私が、怒る訳じゃないけど、ダメよ!やめて!こぼれてるよ!と言ってしまいました。
以前は外遊びしてて、大きな石を息子の頭目がけて何度も投げていてすぐ守りに行き大丈夫でしたが、当たれば死んでいたかもとゾッとしました。
ママ友はその度に注意してくれたりしますが聞く耳持たず、、です。
福祉施設などでも同じでレクレーションなどあっても、息子の持っているものを無理やり取っていってしまい先生が注意してくれても、息子は結局泣いてその後グズグズで参加できず、、とか。
ママ友はきっと悪いと思って謝ってくれたり、息子に差し入れをくれたりするのですが、うーん。。どうしたものか。
まだ3歳くらいでは仕方ないと思っていましたが、、
今回も家にお呼ばれして、そのお返しで今度は我が家に呼んで遊んだのですが同じような感じで疲れてしまいました。
息子も自分の家ということで、ママ友の子が遊ぼうとしたものを僕のだよ!と貸してあげらないとかあったので、後日改めてメールしましたが、音沙汰なし。
私なら、お邪魔したら自分から一言でもお礼の連絡を入れるけどなと少し寂しく思いました。
ママ友付き合いって難しい。
気心が知れてきたからっていうので適当?になることもあるけど、やっぱり本当の友達とは違うし、、
こんなふうに感じてしまうのは私の心が狭いから?関係を悪化させないためにもしばらく距離を置いたほうがいいのかなと思います。
皆さんはママ友とのこんなことなどありますか?
こんな時などは何も思いませんか??

タグ

No.2788876 19/02/01 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/01 13:50
♂♀ママ1 

その子のママさんもちゃんと注意したりしてくれてても・・・やんちゃな子なのかな(^^;
さすがに壊されたり、汚されたりが続くとこっちが参っちゃうし、距離置きたいと思うかも。
今後も付き合っていくなら、家には呼ばないようにするとか、会う回数減らすとか・・・かな。

No.2 19/02/01 20:37
匿名さん2 

そんなんなら付き合いたくないけどな。
主さんが注意しても聞かないなら、きっと誰が注意してもダメだね。
たいてい、自分の親には反発するけど、他人に注意されると直すじゃん?

No.3 19/02/01 23:04
匿名さん3 

無理して付き合うことないですよ。距離を置きましょう。
一緒にいて心地良いママ友だけと付き合えばストレス無しです。

No.4 19/02/02 14:06
匿名さん0 

>> 3 皆さんありがとうございます。

そうですね、無理せず遊ぶのは控えようと思います。
特に家だと、壊しても汚してもお互いに嫌な思いしますし。
福祉施設など誘われても、本当は行きたいけど、今の時期はインフルなどかなり流行っていてうちは体が弱い子なので医者からも言われて控えているし、、
難しいけど、やっぱり適度な距離感が良いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧