ママ友との関係は?
仲良くしてくれるママ友の子供についてです。
一緒に公園に行ったりお家に行き来したりしてますが、男の子という事もあり激しくて少し戸惑ってます。
何度もおもちゃを投げたり乱暴にしたりで壊されているし、オヤツを食べたテーブルもイスもめちゃくちゃ。
ママ友が持ってきてくれた紙パックジュースも振り回してそこら中に飛び散り、、
注意しても余計にやるし。
ママ友が席を外していたのでつい私が、怒る訳じゃないけど、ダメよ!やめて!こぼれてるよ!と言ってしまいました。
以前は外遊びしてて、大きな石を息子の頭目がけて何度も投げていてすぐ守りに行き大丈夫でしたが、当たれば死んでいたかもとゾッとしました。
ママ友はその度に注意してくれたりしますが聞く耳持たず、、です。
福祉施設などでも同じでレクレーションなどあっても、息子の持っているものを無理やり取っていってしまい先生が注意してくれても、息子は結局泣いてその後グズグズで参加できず、、とか。
ママ友はきっと悪いと思って謝ってくれたり、息子に差し入れをくれたりするのですが、うーん。。どうしたものか。
まだ3歳くらいでは仕方ないと思っていましたが、、
今回も家にお呼ばれして、そのお返しで今度は我が家に呼んで遊んだのですが同じような感じで疲れてしまいました。
息子も自分の家ということで、ママ友の子が遊ぼうとしたものを僕のだよ!と貸してあげらないとかあったので、後日改めてメールしましたが、音沙汰なし。
私なら、お邪魔したら自分から一言でもお礼の連絡を入れるけどなと少し寂しく思いました。
ママ友付き合いって難しい。
気心が知れてきたからっていうので適当?になることもあるけど、やっぱり本当の友達とは違うし、、
こんなふうに感じてしまうのは私の心が狭いから?関係を悪化させないためにもしばらく距離を置いたほうがいいのかなと思います。
皆さんはママ友とのこんなことなどありますか?
こんな時などは何も思いませんか??
タグ
その子のママさんもちゃんと注意したりしてくれてても・・・やんちゃな子なのかな(^^;
さすがに壊されたり、汚されたりが続くとこっちが参っちゃうし、距離置きたいと思うかも。
今後も付き合っていくなら、家には呼ばないようにするとか、会う回数減らすとか・・・かな。
そんなんなら付き合いたくないけどな。
主さんが注意しても聞かないなら、きっと誰が注意してもダメだね。
たいてい、自分の親には反発するけど、他人に注意されると直すじゃん?
無理して付き合うことないですよ。距離を置きましょう。
一緒にいて心地良いママ友だけと付き合えばストレス無しです。
>> 3
皆さんありがとうございます。
そうですね、無理せず遊ぶのは控えようと思います。
特に家だと、壊しても汚してもお互いに嫌な思いしますし。
福祉施設など誘われても、本当は行きたいけど、今の時期はインフルなどかなり流行っていてうちは体が弱い子なので医者からも言われて控えているし、、
難しいけど、やっぱり適度な距離感が良いですよね。
新しいレスの受付は終了しました
育児ストレス掲示板のスレ一覧
育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
育児ストレススレにもたてます!2レス 157HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
どんな育児をすれば…5レス 162HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
2人目、本当になんとかなるの?11レス 324HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
癇癪っていつかはなくなる?3レス 120HIT ストレスママさん (20代 ♀)
-
しんどい4レス 166HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
どんな育児をすれば…
普通なら良しとしないと やはりなるようにしかならないよ(匿名さん5)
5レス 162HIT ストレスママさん (30代 ♀) -
育児ストレススレにもたてます!
マジで意味わからん。 相談じゃなくて愚痴書くだけなら日記にでも書…(匿名さん2)
2レス 157HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
子供が非行に走らないでおいて貰いたく心配。
本当に子供自身より周囲にいる大人が悪いんだなっておもったことあります。(育児の話題好きさん0)
6レス 120HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
2人目、本当になんとかなるの?
3才、0才ワンオペでみてます。 「なんとか」はなってますが、 正直…(匿名さん11)
11レス 324HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
しんどい
みなさん、コメントありがとうございます。 コメントを読みながらも涙ぐ…(育児の話題好きさん0)
4レス 166HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那と育児8レス 252HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さん本当に一度も親から手を出されなかったんですか?25レス 573HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。19レス 492HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です22レス 843HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
息子にイライラする31レス 963HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と育児
ご意見有り難うございます! 老後を支えたいかどうかはまだ解りませ…(匿名さん0)
8レス 252HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
皆さん本当に一度も親から手を出されなかったんですか?
いやいや、私が親から当たり前に暴力があったので、あまりに日常すぎて(一…(育児の話題好きさん0)
25レス 573HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。
すいません スレ主さんのお子さんは 発達障害もなく知能もむしろ…(通りすがり)
19レス 492HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です
ずいぶん失礼な人 ことを言う人ですね、友達にそんなこといわれる筋合いな…(匿名さん22)
22レス 843HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
育児を楽しめない
経験者だから言ってるんですよ笑 憶測でもの言う程頭悪い事はないですね(匿名さん1)
13レス 622HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
2人目、本当になんとかなるの?11レス 324HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
里帰り中、母がパートに出るのは普通?37レス 21689HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
里帰り中。姪や甥への対応。16レス 14090HIT 匿名さん
-
しんどい4レス 166HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 11261HIT おしゃべり好きさん -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11117HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
私が遊び相手だったのかも
年下の彼とお付き合いしていました。 私と知り合う前から共通の知り合いの女の子と仲良しでした。(Aち…
10レス 11473HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13660HIT おしゃべり好きさん -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 13722HIT おしゃべり好きさん -
韮澤氏と大槻教授
韮澤氏と大槻教授のテレビ番組での対決いつ観ても笑えると思いませんか?
3レス 10842HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
