注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

遠距離の彼女に振られたが復縁したい

レス10 HIT数 1194 あ+ あ-

匿名さん
19/02/02 01:03(更新日時)

19歳の男です。
付き合って4ヶ月の遠距離の1つ年上の彼女に振られました。
理由としては異性として見れなくなった、ドキドキ感がなくなった、人として好きだけど気楽すぎる、落ち着きすぎた、だそうです。
大晦日に好きか嫌いかわからないと言われ、一旦その話は解決したものの僕が何度もその話を掘り下げてしまいその話をするたびに好きという気持ちが離れていくと言われており、別れようと伝えていたとも言われていたので覚悟はしてました。
好きか嫌いかわからなくなった原因としては彼女は外出した後の服装で布団に座ってほしくないや、その日たまたまベルトを僕が忘れており、腰パンの様になってしまった(彼女は腰パンが大嫌いです)などの積み重ねである日いつもは僕に毎日電話したいしたいの気持ちだったのにしなくても平気になったことで好きか嫌いかわからなくなったそうです。
別れ際には僕は引き止めましたが、彼女には会ったとしても気持ちが戻る可能性は0と言われたので、今までありがとう、幸せだったよと伝え、自分はまだ貴方のこと大好きだからと伝えました。
その時には君は本当にいい人だから私なんか忘れて私を見返せるくらい幸せになって欲しいと言われ、友達の関係に戻りました。
別れた次の日に僕は自分にもっと人間として深みが出て彼女彼女だけじゃなくいろんな方向に目を向けれる余裕ができたらまた彼女を迎えに行くから待ってて欲しいと伝えたところ、わかった待ってる言われたのですが、次の日にやはり連絡をずっと取ってると彼女にしても別れた意味がないなと思ったし知り合ってから半年毎日僕と電話もLINEをしていたので一旦解放してあげたいと思い、電話でその思いを伝えようとしたところ、「冷たいこと言うけどそう言う部分で貴男が変わろうが変わらまいが恋人じゃない私には関係がない気がする」と言われ、まぁ結局10分ほどの電話で再び待ってて欲しいと伝えると考えておくと言われました。
もしかしたらその間にわたしには好きな人ができてるかもしれないしそれはわからないから、うん、とは言えないと。
その電話を切った後僕は彼女に伝えたい事を文にしてまとめ伝えました。
僕は彼女が本当に最後の人だと思いました。
お互い2人目の彼氏彼女で恋愛経験は浅いですが約3ヶ月間程自分を磨き、彼女も一旦僕の事を忘れてもらい看護の実習に集中してもらいたいです。
僕は彼女が望むものすべてを今まで与えており、絶対に僕には嫌われないという自信も彼女の中であったと言っていたのでそれがドキドキ感の喪失につながり、安心しすぎて夫婦の様な関係になったのが別れた原因だと思っています。
彼女に指摘された部分は全て直したのでデートの時に証明しようと思ったのですがもう直さないの問題ではないと別れの際に言われました。
僕自身は期間をあけて自分を磨けばまた振り向かせる事はできるのではないかと思っています。
皆様の意見をお聞かせください。
長文失礼いたしました。

No.2788826 19/02/01 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/01 08:46
匿名さん1 

主さんの自分磨きって何?俺なら自分磨きは、恋愛の数と同じ過ちを繰り返さない為に1つの恋愛を糧に次に付き合った人には同じ失敗しない事だよ。俺も遠距離で500キロ位離れてたから、電話したり行ったり結構したし、好きすぎて彼女の考えてる事がすぐ理解出来る位だった。旅行もしたし、大切過ぎた。大学出て一端会社勤めて、公務員なって結婚したいと言ったら、母子家庭で行けない。お母さんを一人に出来ないと言われて、じゃ二人で来てとあの頃言ったけど無理と振られた。大切だから大事にしすぎてたと今は思う。今は彼女が最後の人と思ってるけど、どんどん現れてくるよ。自分なんかでも、知らない人から、ある行動が気に入って付き合いたいとか旅行で知りあい付き合いたいとか何人も言われた事あるよ。そんなに顔良くないし何故自分がもてるか理解出来なかった。今でもわからない😅優しさと決断力と服とか自分に似合うコーディネートがあれば、もてる男が完成すると思うよ。いつまでも追わないのも優しさだよ。

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 確かに仰る通りだと思います。 しかし頭では僕も理解できているのですがどうしても気持ちがそれについていかないのです。 彼女と出会ってから服装にも髪型にも気を使う様になり、出会うたびに服や髪型の違いに気づいてくれた彼女の愛しさが今でも忘れられません、、

No.2 19/02/01 09:16
社会人さん2 ( ♂ )

主は女性に告白されたり、好きになられたことはあるかい?

可愛いくても「なんか違うな〜」って感覚わかる?その子がどんなに頑張って弁当作ってくれても、心温まる手紙をくれても、違うものは違うんだよ。

恋愛は理屈じゃない。ダメなときは潔く諦めなさい。

  • << 5 それはあります。 僕に取っては2人目の彼女で今まで出会ったどのタイプの女の人とも違う感じがして、すごく落ち着きました。 この先も一緒にいよう、あなたが私の最後の人だと言われた時に僕も彼女を愛し抜こうと決めました。

No.3 19/02/01 09:17
匿名さん0 

>> 1 主さんの自分磨きって何?俺なら自分磨きは、恋愛の数と同じ過ちを繰り返さない為に1つの恋愛を糧に次に付き合った人には同じ失敗しない事だよ。俺も… ご回答ありがとうございます。
確かに仰る通りだと思います。
しかし頭では僕も理解できているのですがどうしても気持ちがそれについていかないのです。
彼女と出会ってから服装にも髪型にも気を使う様になり、出会うたびに服や髪型の違いに気づいてくれた彼女の愛しさが今でも忘れられません、、

No.4 19/02/01 09:26
匿名さん4 

何か読んでいる限りだと主さんが重いです。別れた後に電話をして「あなたが変わろうが関係ない」と言われているのにその後、文にして送ったとか。彼女は冷めたと言っているのにそれをしつこつウダウダ言っている主さん。ここはきっぱり諦めましょう。まだ19歳で彼女が最後の人だったとか‥まだ早くない?

No.5 19/02/01 09:59
匿名さん 

>> 2 主は女性に告白されたり、好きになられたことはあるかい? 可愛いくても「なんか違うな〜」って感覚わかる?その子がどんなに頑張って弁当作っ… それはあります。
僕に取っては2人目の彼女で今まで出会ったどのタイプの女の人とも違う感じがして、すごく落ち着きました。
この先も一緒にいよう、あなたが私の最後の人だと言われた時に僕も彼女を愛し抜こうと決めました。

  • << 8 噛み合ってないよ。 そう言うところじゃないかな。彼女が「こいつ違うわ」って思ったんだよ。 君が愛を語れば語るほど彼女の気持ちは離れていくはずだよ。

No.6 19/02/01 10:02
匿名さん6 

もう彼女に気持ちはないから、しばらく復縁は無理じゃないですか?
別れる決心だって考え抜いての決断だと思いますし

失恋は辛いですけど、新しい恋が忘れさせてくれますよ
本当に相手が好きなら少しの欠点くらい気にならないものですけどね

No.7 19/02/01 11:04
匿名さん7 

人間としての深みが出るまでって、40年先くらい?

数カ月で成し遂げる成果なんていらんよ

主にとって一番簡単に復縁出来る方法は、高級鳥になって羽ばたくことだ
すずめが年収うん千万になればクジャクにも劣らない
愛はいらねぇって言われてるんだから、金で勝負してごらんよ
苦労して血反吐垂らして成し遂げるだけの愛が主にあればだけど

No.8 19/02/01 13:17
社会人さん2 ( ♂ )

>> 5 それはあります。 僕に取っては2人目の彼女で今まで出会ったどのタイプの女の人とも違う感じがして、すごく落ち着きました。 この先も一緒にい… 噛み合ってないよ。
そう言うところじゃないかな。彼女が「こいつ違うわ」って思ったんだよ。

君が愛を語れば語るほど彼女の気持ちは離れていくはずだよ。

No.9 19/02/01 22:28
匿名さん9 

自分磨きしていてすごいですね。
19歳でしたら特に、この人以外考えられない、という一途すぎる思いにとらわれてしまうと思います。
将来その女性と付き合うことも、ゼロではないと思いますが、これから生活や仕事の変化を経て、違う相手に魅力を感じることがきっとあるでしょう。
あまり彼女だけにこだわらず(一つの可能性として信じつつ)、新しい出会いも大切にしたほうが良いかなと思います。

No.10 19/02/02 01:03
通行人10 

たった4ヶ月で冷められたなら無理だと思う。

可能性0とまで言われても何度も連絡してその度待っててとか執着してたら重いし話通じなくて嫌悪感さえ持たれてしまいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧