注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

教習所大っ嫌い

レス14 HIT数 9298 あ+ あ-

名無し
19/02/02 13:32(更新日時)

現在、教習所に通っています。本日卒検でしたが、落ちました。
第一段階の時の修了検定でも凡ミスで1回不合格になった経緯があります。
今回の卒検も凡ミスで検定中止。
悔し涙で一杯だし、アホなミスしてしまう自分が大っ嫌いです。
皆さんこのような経験ありますか?
情けないのですがショックで食欲ありません。お腹壊し気味です。

No.2788455 19/01/31 16:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/31 17:06
小学生1 

卒検なら良いじゃん、やり直しゃ良いだけでしょ☺❓つかクルマの免許なんて、カネと時間さえありゃ自校に通えばおよそ誰でも取れる🎵卒検まで漕ぎ着けたなら時間の問題☝

ガッコだって早く卒業させたい。凡ミスを理由にいつまでも引き止めたって利益にならんからね。

あと少し、次に活かそう✨頑張れ💪

No.2 19/01/31 17:21
名無し0 

>> 1 励ましのお言葉ありがとうございます!きっと今日のメンバーで落ちたの私だけ何だろうなーとか思うと余計悲しくなってしまい…。
しかし、おっしゃる通り気にしていちゃ進めませんよね。
ありがとうございます!

No.3 19/01/31 17:43
匿名3 

免許証貰って、ひとり一般道を走ると、教習中より遥かに複雑困難なのを知る。
…何かしら事故も起こすだろうし、それは「試験落ちた」所じゃない。
「もう一度、自分を振り返る」「膿を出し切る」と捉え、前向き努力した方が〇
 それに「教習所の試験」は、凡ミスこそ突いて、それを無くす為のものだと
後になって分かる。

No.4 19/01/31 18:08
名無し 

>> 3 レスありがとうございます!
凡ミスこそつく!というお言葉は今の私には染み入るセリフです。
一般道走るようになれば凡ミスが命取りになりかねないですものね。
凡ミスは私の精神状態にも関係あるはずです。緊張していたし、妙に力んでしまったのが結果としてあらわれました。
無駄に緊張するのと、緊張感もって運転するのとは違いますよね。
次回に活かします。ありがとうございました!

No.5 19/01/31 18:46
匿名5 

あるある。
私は一度落ちたけど、試験場で会った女の子なんて7回目なんですとか言ってたよ。
めげないで頑張って下さいね。

• << 7 レスありがとうございます! さすがに7回は大変ですね。私なら精神状態がもたないとおもいます。 ホントにホントに自分が情けなくて…。あと何回検定を受けることになるかは神のみぞ知るところかもしれませんがここまで来たならやるしかないですよね!ありがとうございます!頑張ります。

No.6 19/01/31 19:18
名無し6 ( ♀ )

無駄金承知で、1回練習で乗ってみたら?
もし教官の指名ができるなら、一番相性が良かった人か優しい人で。
卒検二回落ちたから、次は絶対に受かりたいんです、って言うと、結構ポイント絞って教えてくれるよ。
ちなみに私の時はマニュアルだったんだけど、ずっと1速2速でも良いからゆっくり落ち着いて走れ、ってアドバイスもらった。
ずーっとトロトロ走って、苦手だったギアアップを極力減らしてた笑笑
スピードオーバーは一発中止だけど、遅いのはあっても減点程度だからねー。
オートマ限定かな?だったらゆっくり走ってれば楽勝だよ。
歩行者と自転車にだけは気を付けて、オーバーアクション気味に安全確認して。
ホント、怖いのは実際に運転するようになってからだよ。
卒検をクリアできるのは、最低限の技術と精神力があるってことだから、落ち着いて頑張って!

• << 8 レスありがとうございます!ちなみにオートマ限定なんです。マニュアル免許をお持ちなんですね!雲の上の存在です!! フロントの方に聞いたんですが4500円で自由教習が受けられるとのことです。補習から卒検まで日にちが空くようなら受けてみようと考えてます! ありがとうございました!

No.7 19/01/31 19:30
名無し 

>> 5 あるある。 私は一度落ちたけど、試験場で会った女の子なんて7回目なんですとか言ってたよ。 めげないで頑張って下さいね。 レスありがとうございます!
さすがに7回は大変ですね。私なら精神状態がもたないとおもいます。
ホントにホントに自分が情けなくて…。あと何回検定を受けることになるかは神のみぞ知るところかもしれませんがここまで来たならやるしかないですよね!ありがとうございます!頑張ります。

No.8 19/01/31 19:34
名無し 

>> 6 無駄金承知で、1回練習で乗ってみたら? もし教官の指名ができるなら、一番相性が良かった人か優しい人で。 卒検二回落ちたから、次は絶対に受… レスありがとうございます!ちなみにオートマ限定なんです。マニュアル免許をお持ちなんですね!雲の上の存在です!!
フロントの方に聞いたんですが4500円で自由教習が受けられるとのことです。補習から卒検まで日にちが空くようなら受けてみようと考えてます!

ありがとうございました!

No.9 19/01/31 19:42
匿名9 

私は仮免の時 一時停止を無視して×(笑)自分が嫌になりました あと先生が高校生に甘くアラフォーになって免許取ったので 少しドン臭かったのか 高速教習では ずっと嫌みでした でも今は免許も車も自分次第 楽しいよ ファイト

• << 12 高速教習も恐ろしかったです。合流出来ずにいたものですから教官はきっと横でイライラしていたことだとおもいます。笑 ちなみに、私アラフォーで子供二人います。小学生です。旦那は免許取得を急かしてきますが子供らは、応援してくれてます。 レスありがとうございました!

No.10 19/01/31 22:21
名無し10 

昔の教習所の教官は厳しかった。あの当時はミッションしかないから、しょっちゅうエンストさせて「エンスト女王」って言われた。でも、一発合格出来て「やってやった!ザマアミロ!」って思ったな。
まぁ、教習所に通ってるうちは凡ミスしても死にはしないけど、実際にハンドル握ったら凡ミスも下手すれば死ぬから、今のうちにしっかり身に付けた方が良いよ。

• << 13 おっしゃる通りなんです!! いまは卒検落ちた云々でモヤモヤして、悔しくて情けなくて恥ずかしくて、気持ちがゴチャゴチャですが肝心なのはひとり立ちしたときですよね。 そのための試練だとおもい乗り越えなきゃいけませんね! マニュアル車を練習している若い男の子の教習車がガックンガックンしながら路上走ってるのを見かけ心の中で頑張って頑張って!と大声だしていたのは先日です。 みんな色々大変だしきついこともあるんだなぁと思いました。

No.11 19/02/01 01:39
通行人11 

ちなみに何をして落ちたんですか?

• << 14 レスありがとうございます。 基本的には最後の方向転換左バックでハンドル切るタイミングを間違えました。緊張していたんでしょうね。普段やらない間違いでした。 そこからは、車の向きを立て直す事が出来ずに失格。 路上ではT字路で左折しようと様子を見ていたら右から次々車が来てしまい、途切れた瞬間に発進すれば良かったのにモタモタしてしまい、しびれ切らした教官に「もう、行きなさい」と、言われました。どの程度の減点かはわかりませんが、私自身が慎重になりすぎて仇になった感じです。

No.12 19/02/01 05:28
名無し 

>> 9 私は仮免の時 一時停止を無視して×(笑)自分が嫌になりました あと先生が高校生に甘くアラフォーになって免許取ったので 少しドン臭かったのか … 高速教習も恐ろしかったです。合流出来ずにいたものですから教官はきっと横でイライラしていたことだとおもいます。笑
ちなみに、私アラフォーで子供二人います。小学生です。旦那は免許取得を急かしてきますが子供らは、応援してくれてます。
レスありがとうございました!

No.13 19/02/01 05:38
名無し 

>> 10 昔の教習所の教官は厳しかった。あの当時はミッションしかないから、しょっちゅうエンストさせて「エンスト女王」って言われた。でも、一発合格出来て… おっしゃる通りなんです!!
いまは卒検落ちた云々でモヤモヤして、悔しくて情けなくて恥ずかしくて、気持ちがゴチャゴチャですが肝心なのはひとり立ちしたときですよね。
そのための試練だとおもい乗り越えなきゃいけませんね!
マニュアル車を練習している若い男の子の教習車がガックンガックンしながら路上走ってるのを見かけ心の中で頑張って頑張って!と大声だしていたのは先日です。
みんな色々大変だしきついこともあるんだなぁと思いました。

No.14 19/02/01 05:44
名無し 

>> 11 ちなみに何をして落ちたんですか? レスありがとうございます。
基本的には最後の方向転換左バックでハンドル切るタイミングを間違えました。緊張していたんでしょうね。普段やらない間違いでした。
そこからは、車の向きを立て直す事が出来ずに失格。
路上ではT字路で左折しようと様子を見ていたら右から次々車が来てしまい、途切れた瞬間に発進すれば良かったのにモタモタしてしまい、しびれ切らした教官に「もう、行きなさい」と、言われました。どの程度の減点かはわかりませんが、私自身が慎重になりすぎて仇になった感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧