注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

生きるのに疲れた

レス7 HIT数 679 あ+ あ-

名無し
19/02/01 16:13(更新日時)

生きているのが辛い。もう毎日生きてるのが辛くてここにご相談させて頂きました。
自閉症持ちの22歳です。おまけに自律神経失調症持ち、毎日倦怠感やめまい、吐き気が酷く、薬飲む事で症状は緩和されますがそれでも病状がなくなるわけでは無いので毎日1日を過ごすのがしんどいです。
体がしんどいからか憂鬱な気分もずっと消えません。

まだ動くことはできるので仕事は週4で障害者雇用で働いていますが、それでも帰るころにはふらふら、仕事も仕事で業務が少なく、ただぼーっと突っ立ってるだけ、働いてる感覚もなく仕事にやりがいも感じません。

甘えとかではなく本当に何をしてもなかなか何にも興味を持てず、楽しみもない、毎日生きていてもこの怠さと憂鬱感と戦うだけ、
支払いがどうなってるかわからないのですが親も毎日支払いの事で頭を抱えていて金がないことに対し私に対して不満をぶつけてきて家内も仲が悪く、何をしても幸せと思えません。

自分が凄く嫌いでイライラして自傷して、自傷したその瞬間だけ気持ちが休まります。それ以外で本当に癒しもありません。
休日は寂しさを少しでもマシにさせる為に毎週アプリで誰かと会って、その場限りの関係で終わらせてってそんな日々を送ってます。

生きるのに疲れました。どうしたらいいですか

タグ

No.2788416 19/01/31 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/31 15:18
あまがえる ( ♂ j61Ll )

趣味をみつける とか 急には 無理だろうから 本を 読むことから スタートしてみたら(^O^)

No.2 19/01/31 15:37
匿名2 

似たような状態でしたが大分性格が変わり健常者の中でひっそり生きています。二次障害が安定したら少し楽になると思います。

No.3 19/01/31 16:15
匿名3 ( ♂ )

そこまでひどかったらもうどうにもならないよ

どうにかしようと思うと辛くなるから、もう割り切って今までと同じにやっていくしかないよ

No.4 19/01/31 16:24
匿名4 

事情は違うけど自分も辛いです。
1日の最後に今日もなんとか終った、良かった〜。
とホッとするようにします。辛いですね、ほんとに。

No.5 19/01/31 16:48
匿名5 

きっと私には出来ないだろう、どうせ無理だろうと思ってきた自分の好きな事とかないですか?

今の状況はとても辛いと思うので、だったら好きな事を出来るかどうかにかかわらず取りあえずやってみたらどうかな?と思ったんですよね。

私の友達にも居たんですよね。生きる事に疲れたって言ってる子。家庭の問題もあったし仕事場でも人間関係上手くいってなくてお給料も少ないから家を出られなくて。逃げ場がない感じかな。

で、その子思い切って劇団に入ったんですよ。それはそれは小さくて趣味の域を出ない小さい劇団です。彼女は小さい頃からお芝居に興味があったらしくて、でも自分が女優なんてって思ってたと。可愛くもないしスタイルもよくない。自分がお芝居したいなんて言うのは恥ずかしいと思ってたって。

でも、こうなったら好きなことしてやると思ったんですって。心配かけたくない家族・恋人・好きな仕事何一つ持ってないのに守りに入ってたって人生損だと。

今は凄く楽しそうですよ。やっぱり好きな物が一緒な人といると似た者同士が集まるんでしょうか、今までになく人間関係が上手くいってるようで。

仕事もそのまま続けてますが、劇団で活動するためと思うと頑張れるらしいです。活動が忙しくて両親を気にしてる暇がないとも言ってます。

主さんにそういう何かが見つかると良いなと思いました。

No.7 19/02/01 16:13
匿名7 

その場限りの関係って、男女の関係ってことですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧