確認ミスで逆ギレされました。

HIT数 952 あ+ あ-

名無し
19/01/31 19:59(更新日時)

確認ミスで逆ギレされます。

はじめまして、スレ失礼致します。
少し前からアルバイトをし始めました。前々から別の場所でも働いていたのですが、そちらが休日メインでしか働けないとのことでもう1つアルバイトを始めました。固定でシフトに入れず、変則的になってしまっても快く働かせてくれますし、分からないことがあれば丁寧に教えてくれます。掛け持ちは大変ですがここで働き続けるのもありだな、と思っていました。
ですが先日、LINEにて社員から「必要書類を今日か明日までに届けてください」と連絡がありました(期限等は言われてなかった)。届けろと言われてもバイト先まで1時間半程かかるため簡単にはいけませんし、2日間とも予定がありとても行ける状況ではありませんでした。「申し訳ありませんが、急なことで対応しかねます」と謝ったところ、「前々からわかってたでしょ?なんで持ってこなかったの?」と逆ギレされました。急に連絡してきておいて思い通りにならなければキレるのか。そこから社員には不信感が拭えません。
もうこんな所で働きたくないと強く感じ、必要書類も正直届けに行きたくありません。届けにいくのなら交通費を出して欲しいほどです。
これは私が期限を聞かなかったのが悪いのでしょうか。

長文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

No.2788361 19/01/31 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/31 12:41
玲 ( M0rvre )

必要書類を事前に受け取っていたにも関わらず期限を誰にも聞かないで出さずに放置。
社員から
「明日か明後日にはだしてね」と連絡があってはじめて
「期限なんか聞いてないし、遠いし、用事あるから行きたくない」とか文句言ってるの?
そりゃ社員もキレるわ。私が社員だったらクビにするレベル。

まずあなたは自分の希望でシフトに入れてもらってるわけね。
他の人より出勤日数が少ないなら提出する必要がある書類はもらったその日のうちに書いて次の出勤日に提出。

書類を受け取った日から次の出勤日まで日数が空く場合はその日のうちに「次の出勤日は◯日なのですが書類は何日が期限ですか」と聞かなきゃいけないの。

そうすれば社員はそれなりの対応をとるの。

期限聞いてないから知りませんじゃ社会には通じません。

No.2 19/01/31 12:42
匿名2 

期限等言われなくても必要書類を渡されたのなら可能な限り早めに提出するのは当たり前だと思いますよ。
主さんがその書類をどのくらいの期間ほったらかしてたのかはわかりませんが。
あまりにも持ってこないから社員さんも電話かけてきたのではないのですか?

No.3 19/01/31 12:52
匿名2 

遠いからやだとか交通費出せとか絶句。本来なら謝って持って行けるならすぐにでも持っていかないとダメでしょ普通。
今はアルバイトだから許されても社会人になったら到底そんなの通用しないよ。
少し考え改めた方がいいと思います。社員さんは悪くないと思いますよ。

No.4 19/01/31 13:08
匿名4 

皆さんに同意。
あなたが悪いと思います。

No.5 19/01/31 13:21
匿名5 

提出期限がある書類なら
社員がいつまでと伝えるべきだと思いますがね。
渡された方も何も言われなかったとしても、期限があるかどうかは確認した方がトラブル防止になると思います。

No.6 19/01/31 13:31
名無し6 

期日云々より 対応しかねます。 この返答はないわ。

無理と分かっているなら 無理な事情を伝えて○日なら持っています。 だとか言い方はあると思います。

届けて下さいと御願いしてるのだから如何にも無理!って言い方はない


No.7 19/01/31 13:33
匿名7 

何甘えたこと言ってるの?
書類渡されたら次の勤務日には持っていくのが当たり前
すぐに持っていけなかったらいつまでに出さなきゃいけないものか「自分から聞く」のが当たり前
何でもかんでも周りがやってくれると思ってたの?
そんなんでよく社会人やってるね(笑)

No.8 19/01/31 14:48
社会人8 


会社の提出書類は翌日には提出しましょう。

忙しいは言い訳です。

No.9 19/01/31 19:59
名無し9 

封筒に入れて会社に送る

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧