注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

脈なしでしょうか??

レス7 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/01 21:04(更新日時)

彼は29歳で、私の2つ上になります。
同じ会社なのですが職場は違い、今年の春頃から2人で会うようになりました。
2週間に1回くらいの頻度で、5回くらい遊びました。お昼くらいから会い、夜まで遊びました。始めの頃は彼からのお誘いでしたが、3回目くらいから私から誘っています。5回目は彼の車でドライブに行きました。5回も遊んだのに何の進展もないまま、その次のお誘いを私からしたら空いてないと言われたので一旦距離を置きました。
4ヶ月ぶりくらいに連絡をして、ご飯のお誘いをしたらすんなりOKしてくれ、久々にご飯に行きました。正直彼の気持ちがわかりません。前回断られたのは本当に予定が合わなかったからだとしても、代替えの日も向こうから提案がありませんでした。
今回もお誘いは私からでしたが、お店の予約はしてくれて食事代もほぼご馳走してくれました。オシャレで少し高めのお店で、個室でした。
これだけ誘っても好意があることは気づいていないのでしょうか?
また、何とも思っていない女性と何度も遊んだり食事に行ったりしますか?
いつもご飯代など多めに払ってくれます。
もしまた食事にいけたら気持ちを聞いてみようかなと思いますがなかなか勇気が出ません。
何かアドバイスあればよろしくお願いしますm(_ _)m

No.2788120 19/01/30 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/30 23:53
匿名さん1 

会社が同じだから、この子イケるって確信持てないとアクション起こせないよねー
社内恋愛って、かなりリスクあるからね

  • << 4 そうですよね! 慎重にはなりますよね。

No.2 19/01/31 00:01
匿名さん2 

経験としては、1回目はともかく、2回目にも相手から何も言ってこないっていうのは、基本なしだと思います。
無理な日だったとしても、代わりの日の提示がないのも、ないですねぇ。
相手に好意があれば、普通は誘ってくる。

でも、断られてるわけでもないなら、進めていくことはできるのかもしれないですが、その辺は私には経験がないので、詳しくはわかりません。

気持ちを伝えても、うやむやにされたり、進展を遅らせるような感じで、微妙なキープみたいなことになることも予測できるかも。
そういうのなら経験はあるので、したことがある側としては、可能性だけは示唆します。

  • << 5 ダメ元で誘ったら断られなかったのでまだいけるのかな?と思っちゃうんですよね。。。その気がないのならきっぱりと断ってくれたら諦めがつくのになぁと思います! またこっちから誘ったらさすがにしつこいと思いますか?

No.3 19/01/31 06:39
匿名さん3 

そのようですね。

No.4 19/01/31 21:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 会社が同じだから、この子イケるって確信持てないとアクション起こせないよねー 社内恋愛って、かなりリスクあるからね そうですよね!
慎重にはなりますよね。

No.5 19/01/31 21:50
匿名さん ( ♀ )

>> 2 経験としては、1回目はともかく、2回目にも相手から何も言ってこないっていうのは、基本なしだと思います。 無理な日だったとしても、代わりの日… ダメ元で誘ったら断られなかったのでまだいけるのかな?と思っちゃうんですよね。。。その気がないのならきっぱりと断ってくれたら諦めがつくのになぁと思います!
またこっちから誘ったらさすがにしつこいと思いますか?

No.6 19/01/31 22:11
匿名さん2 

>> 5 誘ってみてもいいんじゃないでしょうか。誘いたいなら、誘ってみてもいいと思いますよ。
どう答えるかは、相手にも自由はあるわけですから、あなたにも誘ってみる自由があっていいと思います。
しつこいと思われるかどうかは、わかりません。

ちなみに、個室を取る場合、2人きりになりたいか、万が一にも知り合いと顔を合わせる(見られるような)ことがないようにするためにか。
個室しか空いてなかったという場合もあるでしょうが、個室じゃないほうでいいなら、他にいくらでもお店はあると思うので、どっちかの可能性が多いかもしれません。

No.7 19/02/01 21:04
匿名さん ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます!

そうですよね!
もう一度誘ってみてご飯に行けたらその時にハッキリと聞いてみようかなと思います。

その時は個室しか空いてなかったみたいです。
その1回以外はお店はほぼその場で決める感じで、大体カウンター席です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧