注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

家事を手伝ってくれない夫

レス9 HIT数 592 あ+ あ-

結婚したい
19/01/31 23:29(更新日時)

共働きで家事分担は当たり前ですよね?
私(妻)しか労働時間は短いです。
でも朝から子供の支度や、洗濯、帰ってきてからご飯の用意、洗い物、お風呂掃除、子供の寝かしつけなど全て私がやっています。
帰りが遅いときは仕方ないですが、早めに帰ってきたときぐらい、せめて何か手伝ってほしいです。
もう明日から夫の洗濯物、ご飯は放棄しようと思います。
それぐらいいいですよね?

No.2788118 19/01/30 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/30 23:50
匿名1 

結婚何年目?
それが当たり前になる前に、対処しないとね…
コミニケーション不足、セックスレス…
離婚目前ですよ…

No.2 19/01/31 00:13
既婚者2 ( ♂ )

始めから分担しておけば?
早く帰ってきたときだけ「あれやれ、これやれ」って言われたら、早く帰りたく無くなる。

No.3 19/01/31 00:15
匿名3 

離婚しても構わないのならいいと思う
一人で稼ぐのは大変よ〜

そのうち旦那に手伝って欲しいなんて考える事もなくなるよ笑
邪魔しないでくれたらそれだけでいいレベルに

No.4 19/01/31 00:25
ベテラン主婦4 ( ♀ )

うちも共働きです。
共に公務員、帰りは互いに7時半〜8時半くらい。遅い時は9時を過ぎることも。朝は6時半過ぎには二人とも出勤。
子どもはいません。
こんな感じですから、主な家事はまとめて週末に私がやります。平日も洗濯が多かったり、洗い物があれば私がします。
旦那はほとんどしません。たまに頼んだことはします。
これまでは、何にもせんね!と怒った時期もありましたが、私がやった方が早いのでもうあまりあてにはしてません。
共働きだから、家事は平等、とは元々そこまで思わないほうだったから、主さんのように当たり前とは思いません。
私も疲れてるけど旦那も疲れてるから、まあ私がやろうか、と自然に思うようになりました。うちの旦那は私の家事などに文句言わないし、頼んだことはするからだと思います。
主さんも言い方や考え方を柔軟にして、旦那さんとうまくやっていかれたらいいのではないかな。洗濯やご飯を放棄したら、ますますこじれますよ。
私ばっかり、は封印した方が上手くいくと思います。

No.5 19/01/31 00:25
匿名5 

お疲れ様デス。期待するからしんどいんです。
フルで 園の送り迎え。家事 育児。何一つ手伝ってくれないですよ。
今起きているのも やっと洗濯が終わったから。5時起きで 二人分のお弁当作成しながら 食事の用意。小学校チームを送り出す。高校生、主人を送り出す。8時までに洗濯 掃除を終わらせる 9時ー17時まで会社。買い物 食事 風呂。ここまでしても、自分の事しかしない。しかも嫌々。
こんな生活を 15年以上やっています。みんなこんなモンだと思っていました。
成長して、送り迎えが終わっただけマシだと思ったら、今度は塾wもっときついです。
いつからだろう?私は 空気だと思うようにしています。
勿論 愛はあります。若い頃に頼んで もの凄く嫌がられたから、もう一生頼まないです。身体壊しても 這ってでも 全部一人で片付けます!

頼むだけ無駄。時間も 頭も 無駄な事に使わないようにしています。
まだまだ 結婚生活長いデス。頑張って下さい。

No.6 19/01/31 00:28
匿名6 

手伝ってもらって
やり方が違うってイラッとしたり、愚痴が出たり
手伝ってやってるだろ!
って言われたりするよりも

全部自分でやる方が、自分の好きなやり方で出来るのでいいですよ

何もしなくていい!家事も育児も手伝わなくていい!
テレビ観たり、ゲームしたり、昼寝したり
好きな事してて!
全部、私がやるから!
その代わり、一切文句言わないでね!

これが一番、良い!

どんなに家事を手抜きしようが
掃除してなかろうが
料理がインスタントだろうが
手伝ってない以上
旦那は、一切文句言わないので
かなり、やりやすいですよ


No.7 19/01/31 00:37
匿名7 

家事じゃなくて、子供の事を子供から父親にさせるようにしむけたら?イクメンになってくれたらだいぶ変わる

No.8 19/01/31 12:25
匿名8 

いーと思う
よそのご家庭だし

No.9 19/01/31 23:29
専業主婦9 ( ♀ )

主さんがフルタイムの正社員とかでない場合だと、私の旦那はそれは共働きとは言わないみたいです。
パートくらいなら、家事もやって当然だと言われます。

でも実際、結婚した当初お互いフルタイムだったけど、旦那はほとんど手伝いなんてしてくれませんでしたね。
文句言ったら、今度は外へ働きに出ていってる時間が俺の方が長い!だそうで💧
あ〜さようですか、もう何にも頼みません、て感じです。

今は妊婦でこれから家事育児に奮闘する日々が続く予定ですが、私は変わらず旦那に家の用事を手伝ってもらおうなどとは一切思わないですね!
その代わり、育児が1番大変だと思うので、それに専念する為、家事は多少疎かにしてやろうと思ってます!

主さんの場合、旦那さんが早く帰ってきた時は何か1つ手伝いを必ずやるというルールを作ってはどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧