注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

身内の病気に笑う旦那

レス6 HIT数 495 あ+ あ-

結婚したい
19/01/30 20:58(更新日時)

相談ってより愚痴です。


今日祖母から連絡があり祖父の持病が再発したかもしれないと言われました。
自分で歩いたりお風呂に入ったりが出来ないとのこと。
祖母も年なので何か手伝えることがあればしたいなと思い諸々主人に相談しました。

話してる最中主人は終始にやけ顔。
何笑ってんの!?と問い詰めたら
いや、お風呂入れないってことは拭いてもらうんだなぁって思ってさ笑と。
下ネタ的な捉え方をしているっぽいです。

主人も十代の頃大怪我をして身の回りの世話が一切出来ず看護士さんに頼りっきりだった経験もあって祖父の気持ちはわかるハズなのになんで?と怒ったら
俺にそんな話すんじゃねえよ!笑っちゃうからと話は強制終了。

全く腑に落ちません。
怒りでいっぱいです。

そのあとバツが悪いのか率先して子供の面倒見たり、カレンダーの傾きを直したり、突然ご飯の支度をしだしたりしてますが、今回に限ってはその行動で許せるもんじゃないなと思ってしまいます。


きちんと反省して謝って今後同じようなことがないように努めるべきでは?と。

この後どう接していいかわからーーーん!!!!!!!
話したくない!

No.2787936 19/01/30 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/30 19:24
匿名1 

なんか、愚痴ですませようとしているところ申し訳ないのですが。

夫婦は他人です、他人同士が家族になるわけです。
真剣な話ができないって、相当、致命的だと思うのですが。。。

No.2 19/01/30 19:28
匿名2 

腹が立つ気持ちはわかる、が、しょうがない。
男性って入院中に看護師さんが・・・ってAV、好きじゃん。
自分の身内じゃないからって笑う神経はわからんが、
旦那としては自身の入院期間も、不自由な体験だったのではなく、
AV的な体験で嬉しかったんじゃない?最低だけど。
ましてや10代の一番そういうのに興味がある時期にやられて、
まだご主人自身も性への興味津々な年頃だから、
余計に想像するだけでムフフってなっちゃうのかもね、最低だけど。
ドン引きしていいけど、夫婦になっちゃったんだから、頑張って忘れよう。

No.3 19/01/30 19:33
通行人3 

そういう話真面目に聞かないで
笑う人いるよね。
頭に障害あるの?って
思っちゃう。

No.4 19/01/30 20:47
匿名4 

旦那さんがこちらを向いて真面目に話しをするまで、主さんが真面目に話しをしてみては?
俺に話しをするな!!→はぁ?相談しているんじゃない。話しする気ないの?相談乗る気ないの?
って売り言葉に買い言葉じゃなくて。

相談しています。真面目に話しを聞いて欲しいと思っているんですが。

って感じで、丁寧な言葉で冷静に。

まぁ旦那さんは若かりし頃の甘酸っぱい記憶にニヘニヘしているだけだと思います。
なのでそれはそれって言って、もう一度真面目に聞いてみては?

No.5 19/01/30 20:49
通行人5 

信じられない。旦那は若い看護師に拭いてもらってうれしかったんじゃない?それを思い出してニヤニヤしたんだよ、きっと。

No.6 19/01/30 20:58
専業主婦6 ( ♀ )

ま、旦那さんは若かりし頃の思い出で頭の中いっぱいで本題(介護大変で手伝いたい)は届いてないと思います。
後で、改めてお話しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧