注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

どう接していけばよいか・・・

レス6 HIT数 485 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
19/01/31 17:19(更新日時)

片思い中の女性(20才)についてです。
今まで仲良く2人でよく話していましたが最近急に素っ気なくなりました。
具体的には、帰りの挨拶で目を合わせずそっぽを向くような感じになり、話しかけても目を合わせてくれなくなりました。そうなったのが、お互いに好きな映画を貸し借りするようになってからすぐのことでした。(それまでは話すだけで物の貸し借りも全くありませんでした)
心当たりがなく戸惑っていましたが、嫌われたのならしょうがないとも思っていました。

かと思いきやお互いが好きな映画の話や趣味の話を振ってみるとすごく食いついてきて相手からも積極的に話題を広げてすごく盛り上がるのです。(その時は目を合わせて話してくれます)
しかし、話し終わるとまた素っ気ない感じになります。

嫌いになった相手との話にここまで盛り上がるものだろうかとも思い、彼女の天の邪鬼的な振る舞いに困惑しております。

恥ずかしながらこれまでお付き合いをしたこともなく、まともに人を好きになったのも今回が初めてで、なにか見落としてるかもと思い投稿しました。

どなたか、ご教授いただければ幸いです。
必要な情報は随時追記します。

No.2787777 19/01/30 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/30 22:12
匿名さん1 ( ♀ )

相手も男性慣れしてない…?

話を聞く感じ嫌ってはいないと思います。
周りの友達からの付き合ってるの〜?とかが嫌だとかしか思いつかないけど…

No.2 19/01/31 12:24
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

彼女の友人から聞いたのですが、付き合ったことがないとは聞いています。
どちらかというと同性の友達と遊んでばかりで、異性と接するのが若干苦手かもとは言っていました。
周りから何か言われたのですかね。
私自身心当たりがなかったので、それだと納得がいきます。

No.3 19/01/31 14:56
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 20歳ぐらいで男性慣れしていないと好きと意識するだけで上手く会話がで来なくなるという子がいます。
そういう感じかもしれないですね…。これであなたも嫌われたかな…と引いてしまうと上手くいかないパターン

駆け引きとかは考えずそのまま変わらず話しかけたりとかが良いのでは?

No.4 19/01/31 15:15
片思い中さん ( 20代 ♂ )

>> 3 そうですね。

おっしゃる通り諦めずにいつも通り接していきたいと思います。
むすっとした顔のように見えるので内心は焦りまくりです...(笑)
プラスに考えていきたいと思います。

ちなみにその方はどのような反応をされるのでしょうか(機嫌悪そうな口調になるetc)。
もしお分かりでしたら参考に聞かせていただけないでしょうか。

こちらは、挨拶や話かけたときは素っ気ないような感じで、
こちらから話を進めていくとだんだん普通に話すようになっていき、
話し終わるとまた素っ気ない感じに戻ります。

No.5 19/01/31 16:54
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 私の友人は、話していても目が合わせられなくなる。なんて声をかけていいか分からず素通りしてしまったり、目に見えて避けてしまたり、
会話もなんて返していいかテンパると素っ気なく返してしまうと言っていました。

その友人はその後その人から話しかけてくれることが少なくなり疎遠になりました。
自分が素っ気ない態度ばっかりだったからだととても後悔していました。

楽しい話をしているとリラックスして前みたいに話せるのに…とも言っていましたね…。
頑張ってください。

No.6 19/01/31 17:19
片思い中さん ( 20代 ♂ )

>> 5 そうだったのですね。

後悔の無いように最後まで頑張ってみたいと思います!

ためになるアドバイスをありがとうございます!

本当にありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧