注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

どこまで話すべきでしょうか?

レス8 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
19/01/30 12:21(更新日時)

いま気になってる人がいて、その人とは毎日連絡を取ったり電話もしています。
土曜日に、二人で会う二回目の約束をしています。

わたしはバセドウ病という持病もちで、バセドウ病の眼の症状もあるため、隣の県の病院へ入院したこともあって
まだ通院続いています。
明日も通院で会社を休みます。

彼にはまだこのことを言ってませんが、仕事がある日は仕事の話になるので
明日休むということは嘘はつけなくて言おうと思っています。

そうなると、なんで?となると思うしそこで通院というと、さらになんで?となると思います。

実際眼の症状で昔とは顔が変わってしまったし(彼は昔の顔を知りません)
言うと、たしかにと思われそうだし
持病もちということがマイナスになってしまうかと思うし、なかなか言いにくいです。

明日休みということを言って、なんで?となってもちょっと用事とか
通院と言ってもまたそのうち話すねというように交わしたりする方がいいですよね?

No.2787655 19/01/30 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/30 09:01
匿名さん1 

早い段階で言った方がいいです。
それで離れていったら、それくらいの男だったという事。
彼を信じて伝えてみては?

No.2 19/01/30 09:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

前に放置されて悩んでいた方かな?
前向きに次のお付き合い頑張っていてよかったです。

ベつにまだ話たくないなら、代休出たからとか、平日に済ませたい用事でくらいで大丈夫ですよ?

平日の昼間でないと出来ない事って割とあるので
気にしないと思いますよ?

No.3 19/01/30 09:13
匿名さん3 

主さんにも考えがあってのことでしょうから、自分の思うようにすればいいと思います。
彼がどう思うかは分かりませんからね。

同じ病気の友人が二人います。
彼女たちは最初から伝えたようです。
病気のことが負担なら別れるし、それでもいいと言ってくれるなら自分も病気のことを気にせずに付き合いたいからだそうです。

ワザワザ明日休むと言わなくてもいいと思いますよ。
彼の話を聞くようにしたら。
仕事の話は毎日そんなに変わったこともないでしょう。
またそのうち話すと言われたら、よけい気になります。

No.4 19/01/30 09:13
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

まだ気になってる程度で付き合ってもいないのなら話す必要はないと思うけど、付き合うんだったら早めに話してくれた方が嬉しい。 結婚直前とかに突然打ち明けられたりしても信用されてなかったのかとがっかりするだけだろうね。 (^^;)

No.5 19/01/30 09:27
匿名さん5 

気になってる程度の人には言わなくていいですよ。
まだ一度しか会ってないなら尚更。
まだ相手はどう思ってるか分からない段階だからね。

これから先もお休みがあると思うので、聞かれたら家の用事と言えばいいで。
親と出掛けるのも用事だし、親戚の所へ行かなければならないのも用事。
付き合いたいと言われたら打ち明けるんでもいいと思います。

No.6 19/01/30 09:33
匿名さん6 

なんで隠す必要があるのですか。あなたなら同じようにされたいですか。
全部正直に言えば1番何も誤解も疑惑も抱かれないし、変に同情引かないで伝える方法はいくらでもあると思いますよ。

バセドウもちで寛解した者より。

No.7 19/01/30 12:05
匿名さん7 

差別されるような病気ではないので言っておいた方がいいと思うけど?

No.8 19/01/30 12:21
匿名さん0 

みなさんありがとうございます。
色んな意見があり、参考になります。
やはり嘘はつけない気がするので、明日休みということは伝えてみようかと思います。

正直に理由を打ち明けるかは…考えるべきですよね。
まだ一回しか会ってないし今後もどうなるかわからないし。
彼の方は怪我したところがあってその血を抜く?のがまだできていないけど行かないといけない、とかいう話は聞きました。

でもわたしは持病なのでまた違う意味になりますしね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧