注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

やりたいことがことが見つからない

レス1 HIT数 262 あ+ あ-

高校生
19/01/30 08:01(更新日時)

自分の将来が不安です。
去年の冬に大学進学が決定したのですが、入学したら学科を決めないとなと改めて考えた時、今更ながらここでやりたいことがないんじゃないのかと思い始めました。
私の高校は美術系のコースで進学する子はほとんど美大か美術系の専門学校です。私も高2の冬まで美大に進学を決めていましたが、その大学でやりたいことがない理由と就職率がとても悪かったので、路線を変更し、経営系の商学が学べる大学に進学することを決意し、合格しました。
ですがそこで大学を選んだ理由も自分の学力にあっているのと、「まあ就職に役立つことが学べるだろう」という甘い理由でした。
大学自体も低レベル(いわゆるFランク)で、地元の就職率がいいと有名らしいのですが、いまいち信用できないです。

このままだと就職どころか、なにもしないまま大学を卒業ということになりそうで怖いです。

大学を中退してほかの学校に行くという選択は怖くてできないです..。
本当にどうすればいいんでしょうか..。

No.2787626 19/01/30 05:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/30 08:01
小学生1 

要は何目指してんの?

3年、5年後の

人生の青写真は描いてんだろ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する