注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

遠距離の彼女に他の男と会ってみたいと言われました

レス7 HIT数 477 あ+ あ-

恋愛中さん( ♂ )
19/02/04 06:38(更新日時)

遠距離の彼女に他の男と会ってみたいと言われました

ただ、私(投稿者)のことは未だ好きで、愛してると。

後々結婚もして、一生共に暮らしたいと。

でも、私(投稿者)との恋愛は安心・安定しすぎていて、(そのうえ遠距離で)息苦しいときもあると。

今はほかの男性が気になると・・・

こんなこと言うのはオカシイってわかってるんだけど

一度その気になる男性と付き合って、後々私(投稿者)のところに戻ってきちゃだめだよね?

って言われました・・・

でもそれはさすがに私(投稿者)に悪いから、あきらめて、私(投稿者)と付き合い続けようと思うと・・・

でも息苦しさから解放されるためにも、少し冷却期間(お互い一人の時間)を持とうと言われました。

(彼女も悩み悩んだ末に、私(投稿者)には隠さず正直に伝えたかったといいます
それで、伝えるんじゃなかったと後悔しては数日泣いたり・・・)

私は本当に本当に彼女の事が好きで

彼女の言葉を聞いて心が引き裂けそうでしたが、彼女がそれで苦しんだり泣いたりしているのを見たくなくて
「他の異性に気が行くのは自然なことだよ」
だとか
「息苦しいなら君(彼女)の心が休まるまで、距離を保っても良いよ、待ってるから」

傍から見るとカモのような対応をしてしまいました。

私はどう対応すべきだったのでしょう。
今後どう対応すべきでしょう。
悩んだ末に、「あなたを愛してるけど他の異性が気になる」と言われたとき
私も「ありえない」と答えたかった。でも相手が好きすぎてそうできませんでした。
皆さんだったら、本当に好きな相手に、どう答えますか?

No.2787605 19/01/30 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/30 07:32
匿名さん1 

遠距離で寂しい気持ちや会えない辛さは、お互い同じだとおもいますが。

主さんとは安定した未来。
だけど 辛いから今は他の男性が気になるから1度つきあい戻っていいかって よく言えましたね。
言った事を後悔してるでしょつか?
距離を置くのは大切なことかな?
なんだかんだ相手は距離をおいてる間に気になる人とつき合い、結果は安定を選ぶと思います。

私は距離を置くのは今はやめていたほうがいいと感じます。

彼女に 同じ事いわれたりされたら嫌だよね?
自分がされて嫌な事はしないよう伝えて 別れるのを覚悟していたほうがいいと思います。

• << 4 ありがとうございます。 心はもう移ってしまっているのでしょうかね。 距離を置く置かないといっても、どのみち遠距離をあと1年はしなければならない状況です。 同じことを言われることになりそうで本当に辛いです。 おっしゃるとおり別れる覚悟、いっそこちらから、もう別れようと告げてこようかなと思います。

No.2 19/01/30 07:34
匿名さん1 

>> 1 訂正

彼女に→彼女も嫌なことされたり

No.3 19/01/30 09:08
匿名さん3 

一度距離を置いたり別れたら、戻ることはないと思う
今はまだ別れることは考えていない
君がどうするかをよく考えて選んで欲しい
(もっとガツンでもいいけど、柔らかvr)

今の主は、待つと言う安心安全安定の返事で、相手に危機感もなければ考える事もさせてない
それが刺激のなさの原因
二度と戻れない、何故こんな事を言ってしまったんだろう、って危機感が生まれて初めて相手の大切さに気付く事ってありますよね?
大切さに気付いた後は、彼女の幸福感も上がる

両刃の剣ではあるけど、きちんと彼女に考えさせて彼女に自分で選ばせないと、彼女自身がずっとモヤモヤしたままだと思いますよ

安心安定の彼と付き合っていた時に、私はただただイエスマンな彼に耐えられなかった
私が嫌と言えば連絡しない
私が来てと言えば来る
私が私が私が私が
どんどん自分が嫌いになって、良い人な彼が負担になった
受け入れる愛って誰の為?私が何をしても怒らないのは愛?
怒って欲しかった
愛されてる感じがしない

こんなこともありましたよっと
自分語り失礼しました

• << 5 本当に参考になりました。私もまさにそのイエスマンです。初恋愛で、彼女のことが好きすぎて、そんなことばかり重ねてきてしまいました。 私の彼女の症状も、似ていました。 「どんどん自分が嫌いになって、良い人な彼が負担になった。」 この通り。 いつでも受け入れられるような、広い心で彼女を迎えたかった。でもそれが負担になって、辛くさせることもあるんですね。 これからはどうしたら良いでしょう。怒ったりするべきなのかな。危機感を覚えさせるためにも、一度こちらからも、もう二度と会わないと別れを告げるべきなのでしょうか。 ともかく、現状のままではいけないことが分かりました。本当に参考になりました。ありがとうございます。

No.4 19/01/30 14:17
恋愛中さん0 ( ♂ )

>> 1 遠距離で寂しい気持ちや会えない辛さは、お互い同じだとおもいますが。 主さんとは安定した未来。 だけど 辛いから今は他の男性が気になる… ありがとうございます。
心はもう移ってしまっているのでしょうかね。
距離を置く置かないといっても、どのみち遠距離をあと1年はしなければならない状況です。
同じことを言われることになりそうで本当に辛いです。
おっしゃるとおり別れる覚悟、いっそこちらから、もう別れようと告げてこようかなと思います。

No.5 19/01/30 14:20
恋愛中さん ( ♂ )

>> 3 一度距離を置いたり別れたら、戻ることはないと思う 今はまだ別れることは考えていない 君がどうするかをよく考えて選んで欲しい (もっとガ… 本当に参考になりました。私もまさにそのイエスマンです。初恋愛で、彼女のことが好きすぎて、そんなことばかり重ねてきてしまいました。
私の彼女の症状も、似ていました。
「どんどん自分が嫌いになって、良い人な彼が負担になった。」
この通り。
いつでも受け入れられるような、広い心で彼女を迎えたかった。でもそれが負担になって、辛くさせることもあるんですね。
これからはどうしたら良いでしょう。怒ったりするべきなのかな。危機感を覚えさせるためにも、一度こちらからも、もう二度と会わないと別れを告げるべきなのでしょうか。

ともかく、現状のままではいけないことが分かりました。本当に参考になりました。ありがとうございます。

No.6 19/01/31 09:38
匿名さん3 

>> 5 自語り乙って感じなのに参考にしてもらえて恐縮です

あくまでも私が思うことだけど、いきなり別れを言っても、彼女の気持ちが他へ向いているのでアッサリ終わる可能性は高い

私の柔らかvrのやつは、当時考えられなかった私が言われたかったやつなんですわw
身近な楽しさだけをくれる人を選んでしまい、後悔してる今(十年後)だから言えることではあるんだけどね
いつまでも待っていてくれると思うと、それが甘えになって他へ他へと気持ちが向いて、彼の有難味なんて少しもわかってなかったから

今なら戻れる、戻らないと自分で決めたなら先はない、待っていてはくれない
どちらかを選ばなければならない決断を、自分の手で決めさせる
迷ってるのは、一時の感情かもしれないってわかっているから
自分で決断をして線を引くのは怖くて、嫌でも考えざるを得ないでしょ
いきなり二度と合わないと言われたら、「あの優しい彼が言うなら仕方ない」と彼のせいにしてしまう
甘々の女ってズルくてごめんね

彼が負担になる、これは自分がいかに悪い人だか分からされてる感じだから
自分に自信がないのよ
よく「彼氏がこう言うんだよ最低だよね!」「旦那が手伝わないウザっ」とか見るでしょ?
それって自尊心を満たせる相手だと思う
愚痴る本人は嫌で言ってるんだろうけど、幸せなことだなって思う
もっと自分の駄目なとこを見せてもいいってことよ

主はきっと他の人と付き合っても幸せになれる
でも、きちんと相手に決断を迫る時は迫る、怒るときは怒るってしないと本当に相手と対等に付き合ってるとは言えないと思うんだわ
それは相手も感じると思う

別れることに反対はしない
そんな女捨ててやれとも思う
少しでも寄りを戻したいと思う主の力になりたいと思ってしまうのは私のエゴ
断言出来るのは、主はその彼女でなければならないって事は絶対に無い
だから、相手に決断させる責任の重さを主の手で与えること、ここで知ってもいいと思ってる

ま、相手は十年後にわかるかもねwww
あくまでも単に「今の私」が思うことだから、彼女がそう感じるか、考えるかは保証しませんぞ

No.7 19/02/04 06:38
恋愛中さん ( ♂ )

>> 6 ありがとうございます。とても詳しく、また貴重な体験談、とても参考になります。
決断を、自分の手で決めさせる。一番の正解かと思いました。
それに、私自身も、あれからさんざん泣いて、苦しんで、今は少し冷静になれてきました。色んな人にも相談してアドバイスも頂いたおかげで、
少しは前より強気で対応ができそうです。実際に彼女じゃなくても良いかもしれないとか、心が移ってしまったら仕方ないと思えています。
自分で考えて、決めて欲しい。君の決定を僕は尊重するから。でも、別れたらもう、戻る気はないと。伝えようと思います。
本当に参考になりました。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧