注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼女とのデート

レス9 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
19/01/30 18:23(更新日時)

彼女とデートに行くとき、旅行のプラン、予約、食事のことなどすべて任されます。僕は小さい頃から末っ子で、ずっと兄弟や、友達にただついていってなにもせずに育ってきたので、結構ストレスです。このホテルで大丈夫なのか、予約はしっかり取れているのか、ここの食事は本当においしいのか色々不安になってしまいます。それに方向音痴も加わって。前にデートした時は迷いまくって、めちゃめちゃケンカしました。でも僕としては僕もわからんくて彼女もわからない、おあいこじゃないかと。ですが僕が悪かったという事でおわりました。そして彼女の元カレは超絶頭がよく、一回見た物はおぼえてしまうという天才です。そのためただついていけば、行きたいところに行けたと言われ、そんな人と比べないでくれとつらかったです。彼女はやってもらって当たり前だと思っていて、そして一般的にも男がリードするものだという感じがして今はやってますが、もちろん彼女が好きですし、その事に感謝もしてくれるのでやっていますが。いつか爆発してしまうのではないかと心配です。
アドバイスお願いします。そして経験談も聞きたいです、この人とは合わないなとか。合わないと思っていたけど今ではバッチリなど。お願いします!

タグ

No.2787604 19/01/30 02:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/30 07:46
匿名さん1 

主に見合った相手ではないのでは?もっと気楽にいれる相手がいいですよ。

そして一般的女子として言わせてもらいますが、男として情けないです。
予約すら不安になってリードできない男って、ぶっちゃけどんな女の子でもイライラすると思います。

No.2 19/01/30 08:10
匿名さん0 

>> 1 昔から心配性なのでこればかりはどうも、それにデートする場所が外国なので外国は想定外の事が良くおこるので心配になります。自分の中で心配になるだけで別に言ったりはしませんよ、英語で聞き逃したりすることもありますし、ホテルなんか英語で自分で色々やりとりしましたし。電話でバスを呼んだり。彼女も英語しゃべれるのにすべて自分にまかせるのもなっとくいきませんが、これで情けないと思われたらどうしたらいいかわかりません。
ただ心の負担にはなってますね、この負担を少しは彼女と分担したいって感じです。

No.3 19/01/30 08:28
匿名さん1 

>> 2
そもそもなんで俺ばっかり…って思ってる時点で合わないんですよ。
それを手伝おうとも思わない彼女も貴方とは合わない。
この先続きませんよぶっちゃけ。

私は今結婚して円満ですが
いつも彼が私にしてあげたいという思いで色々してくれます。
喜ぶ顔が見たくてプランも何もかも、やってあげるよ!って感じで、ただ私も同じくらい彼にしてあげたいという気持ちがあって色々しちゃいます。

思いやりと思い合いがあって
恋愛は成立すると思っています。
それが自然と思い合えない者同士って、本当に好きなの?と思ってしまいます。

No.4 19/01/30 08:46
匿名さん 

>> 3 合う合わないは難しいですね。僕も7:3ぐらいの割合ならいいんですけど10:0なのでしんどいです

No.5 19/01/30 08:59
匿名さん1 

>> 4 10:10が普通ですよ。
とりあえず言わなきゃ伝わりませんから話し合ってください。

No.6 19/01/30 09:21
匿名さん6 

男が必ず全て遣るのでなく計画する事が好きな方が遣れば良い

嫁は付き合ってる時から好きなので予約から全て遣りますよ

そして二人とも方向音痴だけど 思わぬ場所に辿り着いたりして それはそれで楽しいです。

必ず計画通りに進める必要もない旅行もあります。

主さん達は 縛られ過ぎて男は こうあれ女はこうだとしんどいでしょうね。

No.7 19/01/30 13:46
匿名さん7 ( ♀ )

私は逆で彼が全部私にまかせっきりです。
私も3人姉妹の末っ子で、更に超絶方向音痴(主さんとばっちりかぶってます(笑))、いつもめちゃくちゃ調べて挑みますが不安でいっぱいです。
でも私に不手際があったり道に迷ったりした時、彼は一切責めずに一緒になって最善の方法を考えてくれるので不満に思ったことも喧嘩したこともありません。
こういうのって男女どちらかがしなくてはならないというルールもありませんし、こういうのほんとは苦手だけど〇〇ちゃんと楽しみたくて一生懸命考えてるから、もし何か十分にできてないことがあってもお手柔らかに、、っていうことを先に伝えるとか、一緒に計画立てたいなって誘ってみるとかした方がいいと思います。
主さんばっかりが無理してたら、デートの旅に憂鬱になっちゃいますよね。

No.8 19/01/30 15:37
恋愛中さん8 ( ♀ )

何事も経験積まなければ上手にはなれないし、自信もつきませんよ!
成長するイイチャンスと思えないなら、他の方が言うようにさっさとお別れして引っ張っていってくれる年上女性を探しなさい

No.9 19/01/30 18:23
匿名さん9 

6さんがおっしゃるように、デート先や旅行でのハプニングなども一緒に楽しめる相手なら、極端な話、性格が全く真逆でも、今回の質問のような悩みにはならないのかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧