注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

旦那に首を絞められる

レス6 HIT数 967 あ+ あ-

結婚したい
19/01/30 23:42(更新日時)

先程この掲示板を見つけ、投稿します。
昨年6月に結婚。私は27、3級の発達障害です。旦那は34、短気です。頭がよくてとても理屈っぽく話します。
喧嘩をすると、私は言葉を伝えたりすること等が苦手なので、1言う前に5言も6言もすごい勢いで言われます。
この間は、バターの保存方法についての話になったので教えたところ、スマホで調べて反抗してきました。昔から変わらないと言いましたが「○○は神なの??いくらでも物事は変わることあるんだよ??」とすごい言われました。
ちなみに私は調理師です…。
喧嘩はそんな感じで、私は口で勝つことができず、短期な旦那は優しく言って、とお願いしてもダメで、(私は怒鳴ったりしません)我慢ができなくなり手を切っていました。それはよくなり、次は旦那を叩いていました。
それもとても嫌で、今は物に当たってしまいます。体が制御できないのです。
その時なのですが…私が物に当たると、首を絞めてきます。何度も絞められました。
先程は息ができなくなり、離した時にはえずいてしまいました。
喉に痣もできました。
首だけでなく、体を壁に叩きつけます。
先程背骨がビシィっと言って立てなくなりました。
旦那には触れられることなく、「救急車呼ぶ?」と冷たく言われてしまいました。
幸い時間が経過して立てるようになり、湿布を貼っています。
痣を見せてもあぁ、ごめんねしか言われませんでした。
暴力の理由を聞くと、私が物に当たるからだそうです。私が先に暴れるからだ、と言いました。
押さえるためには、首を絞めるのが一番早いと言われ、とても怖かったです。息が止まる前を狙って離していると言われ、怖かったです。息止まりましたけど…。
首を絞められるのが怖いです。
私も制御できないのもあります。
でも、物凄く論理的にイライラされて言われて、追い付けずギャーっとなってしまいます。
旦那はそういう性格だから努力してるけど無理だそうです。
今後、少しのことでイライラする旦那を刺激しないように、私からは何も言わないようにしようかなとも考えてしまいます。
相談と言うよりは思わず書いてしまったので、どうしたらいいかわかりません。
辛いです

タグ

No.2787598 19/01/30 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/30 04:45
わがまま本舗 ( GO1PLb )

そんなの別れたら?

No.2 19/01/30 05:16
匿名2 

旦那さんはモラハラDVで、共依存なのかな?
結婚するのは簡単ですが、離婚するのは大変です。でも命にかかわるので、アザが消えないうちに警察か病院にいって証拠保存しておきましょう。

私なら暴力振るわれたら即座に家を出ますけどね。

No.3 19/01/30 06:40
匿名3 

やり返された事だけを 問題視してるけど 主がそーゆー事しなけりゃいいんでしょ?

No.4 19/01/30 08:43
匿名4 

これだけしっかりした文章が書けて 資格もあるのに三級。その事が気になりました。発達だけでは無いのでしょうか?要介助などの重度になれば三級と言われました。車の税金が払えない時に調べて貰いました。私は二級です。3以外役に立たないからどっちでも良いですが、仕事がしてくても上手く行かないから最低賃金貰えない時もあるし。文句言えない立場だから黙ってます。クビになりましたが。手帳がある。だから暴れても良いのか?と不思議です。抑えきれないのは分かるけど 障害があるから何でもは許されないです。叩いた主もダメだとおもう。障害で我慢出来ないからと開き直ってしまう。私は自覚あります。そう言う私が嫌いです
主人 家族は私の癇癪が出ると辛そうな顔をします。私はだから無理をして普通に近づきたい。お互いを大切にした方が良いです。私は生活出来ないから 子供もいるし、やっぱり主人が好きだから。寄り添うとか 気持ちを考えるとか、やっています。でも暴力は反対デス。痛かったですね。可愛そうに思いました。主人にされたらと思うと涙が出そうです。暴力は一番簡単な方法ですが、相手は悲しくなります。薬を飲まない方が私は抑える事が出来ます。自傷だけは治っていないから症状が出たらまた入院です。嫌だから何とかまぎらわせています。ストレスもありますが何とかなります。家族といたいから。

No.5 19/01/30 13:55
通行人5 ( ♀ )

首を絞めることはもちろん「悪」ですが、先に主さんも旦那さんに暴力をふるっているんですよね?そこがまず問題だと思います。
でももしその制御できない、というのが主さんの抱える発達障害のせいであって、今後も改善が見込めないのであれば…主さんに気長に付き合ってくれるような方と一緒にいた方がお互いに幸せだと思います。
でもやはりお腹を痛めて産んだ母や血を分けた父でない限り、主さんのその自傷行為や癇癪、物にあたる、暴力行為等を全て丸々受け入れるというのは難しいことだと思います。
もちろん結婚されたからには旦那さんにもその覚悟は持っていてほしかったところですが、、
少し今後についてじっくり旦那さんと話し合うべきなのではないかな?と思いました。
じゃないとずっと主さんに対して旦那さんがキレる→主さんがパニックになって物に当たったり人にあたったりする→旦那さんが首を絞める、のループになってしまう気がします…

No.6 19/01/30 23:42
通行人6 

大丈夫ですか? 息が出来なくなる程に男性から首を絞められるなんて 恐怖以外言葉もありません…。
機械の様に常にキッカリ寸でで締め上げている手を解くなどと、人間は出来ないと思いますよ。その時、瞬間で逆上する事もあるかも知れない。

この事は誰かに話されていますか?
ぜひ第三者に相談するべきです。

主さんの文章はとても分かり易いです。
その旦那と離れれば、アナタはずっと穏やかに暮らせると思われますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧