注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

再婚

レス2 HIT数 488 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/01/30 16:50(更新日時)

教えて頂きたいです。
お子さんが(小学校、中学校)転校せずにそのままで再婚された方いらっしゃいますか?
又、同じ学校にそういった方はおられますか?
今お付き合いしている人と、いずれは結婚を考えていますが、なるべく転校せずに居たいのですが、それはそれで子供に嫌な思いをさせないか心配です。
田舎の為、クラスは1クラスしかないので私がシングルマザーと言うのは周りもしっている状況です。

タグ

No.2787533 19/01/29 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/30 01:24
名無し1 

経験ではなくて申し訳ないですが、同級生に居ましたよ。苗字も変わりましたし、担任から苗字が変わるって話もありました。ウン十年前の話だったのでアリだったかも知れませんが今だったら大々的にお知らせするなんてのは無いかも知れませんね。
でも、虐めとかそんなのは一切ありませんでしたよ。あっても呼び間違えぐらい。それも一年経てば無くなりましたけど。
最近では離婚して苗字変わってたなんてのもよくあるので、私の周りではそんなに気にする方は居ないです。むしろ本人が明るく「名前変わったの〜」なんて言ってますよ。

No.2 19/01/30 16:50
匿名2 

バツイチで、娘が小学校5年生の時に再婚しました。12月に入籍しましたが、先生にそれを伝えたところ、混乱を避けるため、新学期が始まると同時に他の子供達には名字が変わったことお伝えしますと言われました。
名字が変わったらいろいろあるかと私も心配しましたが、母子家庭だったのにお父さんができたってこと、結婚したってこと、とっても嬉しい出来事ですよって、まわりの子ども達もちゃんとそのことを受けとめてくれ、最初はお友達も名字がなじめずいましたが、中学生になった頃には当たり前のように今の名字で呼んでくれてました😌そんなに考える必要ないと思います☺️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板